Bezzy[ベジー]|アーティストをもっと好きになるエンタメメディア

アーティストをもっと好きになるエンタメメディア

SERIES

月刊yami-Ani!-編集長yamiはアニメ愛を伝えたい- 第6回

yamiは○○と結婚したい!?尊い推しに猛アプローチ『可愛いだけじゃない式守さん』

2022.12.30 12:00

2022.12.30 12:00

全ての画像・動画を見る(全4点)

今回yami編集長が語るのは『可愛いだけじゃない式守さん』!
本作はTwitterに掲載された漫画をきっかけに、2019年より連載を開始したラブコメディ作品です。今年の4月クールでアニメ化され、さらに話題となりました。 かわいさとかっこよさを併せ持つヒロインの式守さんと、かわいらしい主人公の和泉くんとの尊い関係性にキュンキュンする人が続出しています。yamiは式守さんが大好きとのこと……!あふれる式守さんへの愛を語ってもらいました♡

©︎真木蛍五・講談社/式守さん製作委員会

——現在(12月中旬)来日中のyamiさんですが、日本の生活は満喫されていますか?

毎日幸せです!3年ぶりぐらいに日本に来ることができましたが、今回は結構長く滞在する予定なんです。おいしいものをたくさん食べてますよ。明太子が好きでたくさん食べてます(笑)。

——スタッフのみなさんからも来日を通して日本語がさらにお上手になったと聞きました。

本当ですか?とても嬉しいです!

——今日は素敵なカフェでのお写真を撮らせていただきつつ、『可愛いだけじゃない式守さん』についてお話しをうかがっていければと思います!本作をyamiさんはアニメで楽しまれていたんですよね?

はい!アニメを見ていました。ビジュアルを見たときに、ヒロインの式守さんがピンク色の髪なのが気になって視聴しはじめました。『ギルティクラウン』のいのりちゃんが好きになって以来、ピンク髪の女の子のキャラクターを見るといいなーって思います。

——こちらはSNSに掲載された漫画をきっかけにヒットした作品ですが、中国にも同じようなきっかけでヒットした漫画ってあるのでしょうか?

ありますね。中国の作品だと私は『SQ 君の名前から始まる』という作品が好きです!女の子同士の恋愛を描いた“百合”の作品なのですが、とても良かったです。

——『SQ 君の名前から始まる』は日本語訳バージョンも出ているようなので、日本からもチェックできますね!では、本題に戻って『可愛いだけじゃない式守さん』の好きなところを教えてください。

まず絵柄が素敵で、色味が華やかで可愛らしい感じなのが1話から印象的だと思ってて。主人公の和泉くんが弱くて守られている感じで、ヒロインの式守さんがあんなにも強くてかっこいい設定がおもしろいですよね。一番大好きなところは式守さんがかっこいいところ!式守さんが大好きなんです!(前のめりに)

——わぁ!すごい熱量!

この作品は1話から式守さんと和泉くんが付き合っている設定だけど、私は式守さんが好きすぎて1話からずっと「式守さん!和泉くんじゃなくてyamiと付き合おう!」と思っています(笑)!和泉くんは高校生なので、大人の私の方が式守さんにいろいろ買ってあげられると思うんですけど……、だめですかね!?和泉くんのファンの方ごめんなさい(笑)。

一同:(笑)

——yamiさん、式守さんと同じぐらいかっこいいです(笑)!yamiさんも式守さんのようにギャップがあるタイプだと言われたりしますか?

私はかわいらしくてふわふわしたイメージを持っていただくことが多いんですが、実ははっきりした部分も多いんです。お姉さんっぽい感じというか、友達の面倒をみたりすることも多いので。あとは人見知りなので、少し話しただけだとクールに思われることもあります……(笑)。仲良くなるとそんことないんですけどね!

——式守さんは作中でいろんな髪型やファッションを見せてくれますが、yamiさんのお気に入りのへアアレンジやファッションスタイルはありますか?

アニメの2話で球技大会が描かれるのですが、式守さんがポニーテールで前髪を上げるシーンがあって、そこがすごく好きです。とってもかわいくてかっこいいんですー!

——イケメンなキメ顔が印象的なシーンですよね!ちなみにyamiさんは挑戦したいファッションやヘアスタイルはありますか?

『可愛いだけじゃない式守さん』に出てくるヘアスタイルではないですが、短めのボブカットにチャレンジしてみたいです!ずっと髪が長めなので、前下がりのボブカットとかやってみたいですね。

——そういえば『進撃の巨人』の回でかっこいい女性キャラのミカサが大好きと言われていましたが、式守さんとどっちが好きなのでしょう?(笑)

え!難しい……!(かなり長考)
どっちも大好きだけど、式守さんかなぁ……?

一同:おぉ〜!式守さんがミカサに勝った!

——どうして式守さんを選んだんですか(笑)?

ミカサはもし現代で実際に出逢ったら、私の愛が重すぎる気がします(笑)。

——(笑)『可愛いだけじゃない式守さん』の中で、yamiさんが式守さん以外に注目しているキャラクターや、お気に入りのキャラはいますか?

式守さんのお兄ちゃん(式守藤)です!ピアスが似合っていてやんちゃな感じなんだけど照れ屋っていう、式守さんとは違ったギャップがかわいいと思います。本当に素敵ですよね!「ちゅき♡(日本語で)」っていう気持ちで見ています(笑)。

——最後にこの作品をまだ観ていない方におすすめメッセージをお願いします!

ラブラブな恋愛モノにキュンキュンしたい人、カップリングに萌えたい人におすすめな作品です。私は式守さんと結婚したいです(笑)! ——ありがとうございました(笑)。

yamiのコミュニティはこちら

yami Official Fan Club -yamiに病みつき!-

yami Official Fan Club -yamiに病みつき!-

ライブ配信でお話ができたり、ここでしか見られない画像も更新!

みんなで思い出を共有しながら、yamiと一緒に楽しいときを過ごそう!

入会はこちら

全ての画像・動画を見る(全4点)


作品情報

可愛いだけじゃない式守さん

©︎真木蛍五・講談社/式守さん製作委員会

©︎真木蛍五・講談社/式守さん製作委員会

可愛いだけじゃない式守さん

全話配信中

●月額見放題サービス
ABEMA/dアニメストア/Netflix/Amazon Prime Video/U-NEXT/アニメ放題/FOD/バンダイチャンネル/Hulu/TELASA/auスマートパスプレミアム/J:COMオンデマンド/milplus/ひかりTV/WOWOWオンデマンド/TVer

●個別課金サービス
Amazon Prime Video/FOD/バンダイチャンネル/TELASA/J:COMオンデマンド/milplus/ひかりTV/ビデオマーケット/music.jp/DMM.com/GYAO!ストア/HAPPY!動画/ニコニコチャンネル/Rakuten TV

公式サイト

スタッフ&キャスト

原作:真木蛍五(講談社『マガジンポケット』連載)
監督:伊藤良太
副監督:山中祥平
シリーズ構成:成田良美
キャラクターデザイン:菊池愛
総作画監督:菊池愛、渥美智也、武藤幹、室田雄平
メインアニメーター:納武史、尾辻浩晃、澤井駿、沢田犬二、宮原拓也
プロップデザイン:松本恵
色彩設計:伊藤裕香
撮影監督:桒野貴文
美術監督:鈴木俊輔
編集:木村佳史子(MADBOX)
音楽:堤博明
音響監督:高寺たけし
アニメーション制作:動画工房
出演:大西沙織、梅田修一朗、松岡美里、日高里菜、岡本信彦、福原綾香

RANKINGランキング

RELATED TOPICS関連記事

OFFICIAL SNS

  • Twitter
  • instagram
  • YouTube

SERIES & SPECIAL連載&特集

ALL SERIES

RANKINGランキング

OFFICIAL SNS

  • Twitter
  • instagram
  • YouTube