Bezzy[ベジー]|アーティストをもっと好きになるエンタメメディア

アーティストをもっと好きになるエンタメメディア

COLUMN

三浦ジュンの「あなたに届けたい音と薬。」 #4

「プレゼント」

2022.10.02 13:00

2022.10.02 13:00

こんにちは。こんばんは。三浦ジュンです。

先月は「誕生日」をキーワードに、妄想ブログを掲載させていただき、SNS(Twitter)では沢山の「いいね!」をいただきました。ありがとうございました!

リアルなプレゼント🎁は「ゼロ」でしたが、「LINEギフト」で「スタバのドリンクチケット」とか「缶ビール交換券」などを数名からいただきました!ありがとうございました😆

誕生日に限らず、大切な人にプレゼントを渡すタイミングって色々とありますよね。

学校の友達に渡すプレゼント
会社の先輩に渡すプレゼント
片想いの人に渡すプレゼント
恋人に初めて渡すプレゼント

素敵なプレゼントが用意できたとき、嬉しくなりませんか?相手に喜んでもらえることを考えたら、プレゼントを買うときも、渡すときも、楽しくて仕方ありません。

ただ、何をプレゼントすれば良いか、頭を悩ますこともありますよね…

ちなみに…プレゼントで欲しいモノって何かありますか?僕は年齢とともになのか、元々の性格なのか、物欲がどんどんなくなってきて、欲しいものがありません。

もちろんブランド物の洋服とかカバンとか、欲しくないわけではありませんが、今は大好きなアーティストのTシャツやトートバッグがあれば必要ないし…特にプレゼントで「欲しい!」って物は思いつきません。

強いていうならば…僕は『お金で買えないプレゼント』が欲しいです。
こう言うと格好良く聞こえますが…僕が欲しいものは『時間』と『記憶力』です。

そういえば…今から10年くらい前に、ネットで素敵なコラムをみつけました。タイトルはなんだったか覚えていませんが、とても面白く、興味深い内容だったので、今日は思い出しながら書いてみたいと思います。タイトルはおそらく…

【時間の価値】だったと思います。

↓ ↓ ↓

毎日0時になると、銀行からあなたの口座には「8万6400円」が振り込まれます。しかし、あなたの口座の残高は、24時間後には「0円」になってしまいます。

つまり「8万6400円」をもらっても、貯金は出来ません。24時間以内に使い切らなければならないのです。それが毎日繰り返されます。

あなたは「8万6400円」を何に使いますか?食事に使いますか?友人と遊ぶことに使いますか?自分の趣味や興味のあることに使いますか?誰かのために使いますか?

テレビでも「10万円使う」みたいな企画はよくありますが、毎日10万円を使うなんて考えたことありませんが…そんなに続きますかね?

それよりも何で「8万6400円」という中途半端な金額なのか、気になりますよね?

『86400』

実はこれ『1日の秒数』なのです。

60秒×60分=3600秒(1時間)
3600秒×24時間=86400秒(1日)

僕たちは毎日『86400秒』という『時間』をもらっているのです。

毎晩24時になったとき、あなたが『86400秒』を有効的に使っても、無駄に使っても、時間は過ぎてしまいます。

時間は常に進み、止まる事はありません。1分1秒たりとも時間は決して翌日に繰り越すことは出来ないのです。僕たちは毎日、その日与えられた86400秒の中で生きています。与えられた時間の中で、1分1秒を大切に生きましょう。

「昨日」は、もう戻ってきません。
「明日」は、来ないかもしれません。
「今」を生きる事が大事なのです。

英語で『今』を何と言うか知っていますか?

『present(プレゼント)』です!

僕らは『今』という素敵な『プレゼント』を毎日もらっているのです!

↑↑↑

どこかの記事に書かれていた内容は、もっと細かくて、もっと巧い喩えで書かれていましたが、10年くらい前の記事なので、もうディテールは忘れてしまいました。49歳ともなると記憶力がどんどん低下しています…

誰か、僕に『記憶力』をプレゼントして下さい(>_<)。

今日も「クスリ」とするようなオチにはなりませんでしが、ヒマつぶしになってくれたら嬉しいです。

よく「誕生日プレゼントは1年中受け付けてます」という人がいますが、先月に続き「プレゼント」は要らないので、代わりに「いいね」押してください(о´∀`о)

というか、今回のコラム、元々は誰かが書いたコラムの引用ですけど、これってパクリではないですよね…😅?

 
♪オススメの「音」

RANKINGランキング

RELATED TOPICS関連記事

OFFICIAL SNS

  • Twitter
  • instagram
  • YouTube

SERIES & SPECIAL連載&特集

ALL SERIES

RANKINGランキング

OFFICIAL SNS

  • Twitter
  • instagram
  • YouTube