Bezzy[ベジー]|アーティストをもっと好きになるエンタメメディア

アーティストをもっと好きになるエンタメメディア

SERIES

× ナノカ × 第3回

× サウナ ①

2022.09.07 12:00

2022.09.07 12:00

全ての画像・動画を見る(全8点)

第3回目になりました。タイトルの通り、今回は『サウナ』への想いを綴ろうと。しております。

企画の軸であるカメラマンとのコラボはどうなったんや?と、思われている方もいるかもしれません。

そちらも引き続きやります!!!
そちらの計画も進んでおります!

撮影に関してはいいタイミングが重なった時に決行できる感じなので他にも色んなワタクシゴトを聞いてくださると嬉しいです。

そしてたまにくるカメラマンコラボ回も楽しみにしていてくださると嬉しいです。そんなわがままな私です。どうぞよろしくお願いします。

ということで!改めて今回は『サウナ』について。
よく聞かれる事にも答えていきながら菜乃花的サウナへの向き合い方についてです。それでは第3回……

「 サウナ × 菜乃花 」

それにしても流行ってますね。サウナ。
都内では新しい個室サウナがそこら中にOPENしてるし、サウナ付きの銭湯などでは男性サウナーが入れずサウナ待ちで受付で溢れかえってます。びっくり。

流行りすぎてて、サウナサウナ言い過ぎるとサウナ悪くないのにサウナが嫌われちゃうんじゃないかなって心配で普段はSNSでそんなにサウナサウナ言わない私です。

それは多分私自身が周りがあまりにうるさいとなんか意味もなく嫌いになっちゃうところがあるからなんですけど。わかってくれる人いるかな〜、いるといいな〜。

押し付けられると拒否反応でちゃうみたいな。
なのでサウナを押しつけたくはないんです。
今くらい流行ってたらうるせえなってなってたかも。
そんなひねくれ者なわたしです。

とはいえ、そんな私がサウナに興味を持ったきっかけはみんなめちゃくちゃ幸せそうにサウナ行ってるけど(何がそんなにいいんだろう?)と気になったのがきっかけです。みんなめちゃくちゃ幸せそうなんだもの。羨ましくなるじゃない。気になるじゃない。

今ほど勢力もなかったのでひねくれず自分から飛び込むことができました。ひねくれなくてありがとうその時の自分。いい子になったね。

なんだかんだ美容や健康にいいとされるものは割となんでも試す私。行動力は欠けているのでご縁のあるものからですが日々色々と試してます。

色んなものを試して、自分に合うもの、合わないものを知る。向き不向きを知っていく。この作業をとても大切にしています。

すぐに諦めたりやめてしまって失敗例を増やして(自分はダメなやつだ)と落ち込む方が多い気がしますがその方法や環境が合わなかっただけかもしれないし、へこたれず自分に合う方法を探してみたらいいと思うし、自分が良ければそのままでもいいと思います。

私は(これだめだー合わないー)って思ったらやりません。辛いのは嫌派なので。しんどいのは嫌いです。なので他の方法で頑張ります。

話がズレてしまいましたが、私はサウナを試してみたところサウナ最高勢力の仲間入りを果たしてしまったわけです。みんなも楽しめるサウナに出会えたらいいな。

施設によって温度も湿度も休憩場所も違うから、
入り方も含め是非近くのサウナーに相談してね。

ただ憧れはあるものの、最初はまだ(でもなー、熱いのも冷たいのも嫌なんだよなー)と思ってました。ビビってました。

修行すぎない?修行でしかなくない?と思ってました。

そんな時にグラビア仲間の天木じゅんちゃんに会う機会があって、おすすめの施設やサウナについて色々と熱弁してもらって、その後すぐにサウナへ向かいました!突然の行動力!えらい!

私は普段ほんっと腰の重い、フットワークの重い人なんですけど、それ程に気になってたんですね!

でも皆さんもじわじわと気になってますよね?
『ととのう』ってなんなの?って…….。

そんな『ととのう』が何かを知るヒントが満載の番組【サウナぼっち season2】がRCC中国放送さんにて始まります!

放送開始は9月28日(水)24時55分〜
放送翌日からTVerでも視聴可能です!

ドラマ形式のサウナ紹介番組になっておりまして、なんとワタクシ菜乃花も出演させて頂いております!
キャー!地元広島でのお仕事嬉しいし、サウナのお仕事も嬉しいー!ダブルでめでたいー\(^o^)/

RCCさんは広島の放送局ではありますが、
TVerのお陰で私も皆も見れるね〜!わーい!

中国四国地方辺りのサウナ施設を色々と紹介するのでお近くにお住まいの方も、近辺にご旅行で行かれる方も参考にして頂けたらと思います!

たくさん回らせて頂いたのですが、撮影がメインの為あまりちゃんと入れなかったので私もまた改めてゆっくり行きたいなあと思ってます。(`・ω・´)!

広島の方は是非リアタイでも観て貰えると嬉しいですし、ファンクラブの配信でみんなで実況しながら一緒に見る回とかしたいなあ!と思ってます。

さて、サウナに関しては最近のサウナ事情、サウナに行くきっかけまでをお話させて頂きました。いや、それ以外の話をたくさんしてしまった気がします。

入り方とか、効果とか、伝えることたくさんあるはずなんだけど、そういう専門的なのはぐぐればたくさん出てくるし、私より上手にまとめてあるし、まずはなんでも試してみるところからだよ!ということを一緒に伝えたかったので、まあいっか!とも思ってます。

最後は告知もさせて頂きましたが、(修行でしかなくない?)と思っていた私が今に至る所までの続きもまた書かせてほしい!まだまだ話せる!

続編がいつかになるかは未知ですが、時々やってくるサウナ回も一緒に楽しんで読んでもらえると幸いです。

ついでと言いますか、忘れてはいけない、色んなサウナを巡って立派なサウナーに育ててくれた「銭湯とサウナとわたし」というサウナ番組もやっております。

様々な施設を細かく紹介してますのでこちらも是非。

それではまた次回のサウナ編もお楽しみに!

菜乃花のコミュニティはこちら

nano - chill

nano - chill

皆さんが心も身体も健康であるように。

アプリを開くことがみんなにとっての“chill time”になるようにという願いを込めております。

入会はこちら

全ての画像・動画を見る(全8点)

RANKINGランキング

RELATED TOPICS関連記事

  • 久保田悠来の◯ける漫画 つなげる──7SEEDS

    第11回 2024.03.08 19:00

    目覚めた時、そこには闇。突然入る一筋の光。大声を出して話しかけて来る知らない誰か。身に覚えのない場所。外に出れば荒れた海。ボートには助けてくれる知らない人々。少女は思う。ただいつものように寝ていただけだったのにと。少年が言う。ただいつものように寝ていただけだと。皆が言う。自分たちも同じだと。 今回紹介する漫画は『7SEEDS』。 来る「衝突の冬」と呼ばれる人類が死滅するやもしれぬ未曾有の災厄に備えた、世界の政府が立ち上げた最終プロジェクト名「7SEEDS」。未来のために選ばれた若者たちを冷凍保存し、再び人間が住めるであろう環境になったとコンピューターが判断した時、解凍し放出される。登場人物たち<a href="https://bezzy.jp/2024/03/41413/">…

    #7SEEDS#久保田悠来#久保田悠来の◯ける漫画#田村由美

  • パンサー・菅の若者に教えたい遊び 人柄に会いに行く、下北沢『路地裏DE君想草』

    第8回 2024.03.13 19:00

    パンサー・菅の若者に教えたい遊び、今回紹介するのは下北沢にある『路地裏DE君想草』。今回は編集さんが「菅さん、今回占い行ってみたいんですがどうでしょう?」と。 私、正直に言います。占い一切信じておりません。だからといって否定しているわけでもございません。なのでプライベートで一度もお店に行った事がなく、ちゃんとお話できるかなと不安を覚えつつ。大人だし食わず嫌いも良くないなと思い「行きます!!」と返信し、当日ドキドキしながら下北沢に向かった次第でございます。 下北沢の商店街をから一本奥に入った待ち合わせ場所に着くと、そこにはノスタルジック感溢れる建物が。もっとわかりやすく言うと昭和味溢れる綺麗なア<a href="https://bezzy.jp/2024/03/41524/">…

    #パンサー・菅#パンサー・菅の若者に教えたい遊び

OFFICIAL SNS

  • Twitter
  • instagram
  • YouTube

SERIES & SPECIAL連載&特集

ALL SERIES

RANKINGランキング

OFFICIAL SNS

  • Twitter
  • instagram
  • YouTube