Bezzy[ベジー]|アーティストをもっと好きになるエンタメメディア

アーティストをもっと好きになるエンタメメディア

NEWS

関西弁と標準語を駆使して複数体を演じ分け

『映画デリシャスパーティ♡プリキュア 夢みる♡お子さまランチ!』和牛がロボット役で声優初挑戦

2022.08.16 08:00

©2022 映画デリシャスパーティ♡プリキュア製作委員会

2022.08.16 08:00

全ての画像・動画を見る(全6点)

9月23日(金・祝)より全国公開の『映画デリシャスパーティ♡プリキュア 夢みる♡お子さまランチ!』追加キャストに、和牛(水田信二、川西賢志郎)が決定した。

本作は、おいしーなタウンに突如現れたお子さまランチのテーマパーク・ドリーミアを舞台に、ごはんの力を信じて困難に立ち向かうプリキュアと、主人公・和実ゆい(キュアプレシャス)みたいなヒーローになりたいと願うエナジー妖精コメコメのあこがれの想いが大きな奇跡を起こすストーリー。

今回、和牛が演じるのはドリーミアの中で活躍するロボット役。ドリーミアの入り口でお客様をお迎えしたり、フードコートでお客様を案内するなど、関西弁と標準語を駆使して複数体を演じ分ける。

和牛は、2006年コンビを結成し、「M-1グランプリ」には2015年~2019年まで5年連続決勝進出する実力派漫才師。これまで声の仕事としては、ラジオの朗読劇(オーディブル)やCMのキャラクターを務めることはあったが、アニメーション作品に声優として参加するのは、本作が初となる。

今回、和牛に白羽の矢を立てた製作プロデューサーは、「本作の明るくおいしそうな世界観に和牛さんがぴったり」とオファー。

オファーを受けた感想を川西は「(マネージャーに)漫才みたいに掛け合いのある役なの?と聞きましたら、「あ、ロボットです。」と言われました。驚きました」と驚きを隠せなかったと明かすと、水田は「もともと料理人をやっていたことがようやく(仕事に)つながりましたね」と手ごたえを感じた様子。

これから見る人へのメッセージとして、川西は「お子さんなりの視点と親目線での楽しみ方の2パターンがあるんじゃないかと思いました。(僕たちは)一役だけじゃなくて、いろんなロボットの声を我々やってますので、見てみていただけたらありがたいです」とアピールする一方、水田は「見る年代によって、感じるものが違うと思うので、今回見てもらって、年を取ってからも見て欲しいので、4年に1回は見て欲しいですね(笑)」と笑いを交えたコメントを寄せている。

全ての画像・動画を見る(全6点)

作品情報

映画デリシャスパーティ♡プリキュア 夢みる♡お子さまランチ!

(C)2022 映画デリシャスパーティ♡プリキュア製作委員会

(C)2022 映画デリシャスパーティ♡プリキュア製作委員会

映画デリシャスパーティ♡プリキュア 夢みる♡お子さまランチ!

2022年9月23日(金・祝)全国公開
配給: 東映
©2022 映画デリシャスパーティ♡プリキュア製作委員会

公式サイトはこちら

スタッフ&キャスト

声の出演:菱川花菜 清水理沙 井口裕香 茅野愛衣 高森奈津美 日岡なつみ 半場友恵 前野智昭 内田雄馬 花江夏樹
映画主題歌:「ようこそ、 お子さま♡ドリーミア」歌:後本萌葉 作詞:大森祥子 作曲・編曲:森いづみ
原作:東堂いづみ 監督:座古明史 脚本:田中 仁 音楽:寺田志保
総作画監督・キャラクターデザイン:松浦仁美 作画監督:廣中美佳 美術監督:渡辺佳人
色彩設計:清田直美 撮影監督:高橋賢司 製作担当:星 郁也

映画デリシャスパーティ♡プリキュア製作委員会:東映アニメーション 東映 ABCアニメーション バンダイ ADKエモーションズ マーベラス

RANKINGランキング

RELATED TOPICS関連記事

OFFICIAL SNS

  • Twitter
  • instagram
  • YouTube

SERIES & SPECIAL連載&特集

ALL SERIES

RANKINGランキング

OFFICIAL SNS

  • Twitter
  • instagram
  • YouTube