Bezzy[ベジー]|アーティストをもっと好きになるエンタメメディア

アーティストをもっと好きになるエンタメメディア

SERIES

巫まろの放課後リバイバル #1

浴衣着て、金魚すくい、君が、、、2匹?

2022.08.06 12:00

2022.08.06 12:00

全ての画像・動画を見る(全34点)

まずはめちゃくちゃ現代的な金魚すくい屋さんへ行きました。

隣でスイスイ金魚をすくいあげていくちびっこのプレッシャーの圧におされまくり
ぜんっぜんすくえなかったのですが、金魚を何匹すくえるかが全てじゃない!

金魚をすくおうと水の中にポイを入れてドキドキしている瞬間こそがなによりたのしいのだということを実感

ちなみにわたしは唯一すくえた1匹の金魚と、その場でお別れを告げましたが
にっちやんはすくった金魚2匹をお家に連れて帰り、今でも元気に飼育しています。

にっちやんのそういうところが好きだなぁ

ほかにも射的をしたり商店街を歩いたりひと通り浅草の雰囲気を楽しみつつ
小腹が空いたわたしたちの前にタイミングよくあらわれた浅草寺の屋台。

10代の頃のわたしなら迷わずベビーカステラを選んでいましたが

あくまでも今のわたしが取り戻す青春

この日は迷わず、鮎の塩焼きを。

大量の塩で焼き上げる鮎の最初のひと口目は、余命が3日は縮んでしまったのではないかと体が悲鳴をあげるほどのしょっぱさでした

というかただの塩の塊でした。

食べ進めると、ちゃんと鮎。おいしい。

あー、鮎のおいしさがわかる大人に成長できて幸せだなぁぁという気持ちと
片手にビールがあればもっっっと最高!という邪念。

でもお祭りといえばやっぱりかき氷でしょ!ということで、強めの塩分で乾いた喉をかき氷でしっかりと潤しました。

大人になってからは天然氷とか、高級シロップとか、そういうかき氷にばかり惹かれていたけれど、このザクザクのただの氷、頭が痛くなるこの感じがたまらないんだよなぁと
忘れていたなにかも取り戻すことができたこの数分間。

鮎の塩焼きとかき氷で小腹も満たされ
また浅草の街をてくてく歩き出したわたしたち。

次は一体なにと遭遇するのでしょう!?

つづく

記事トップへ戻る

ZOCのコミュニティはこちら

FC ZOC

FC ZOC

ZOCを応援する皆さん同士で、楽しんでいただけたらなという思いからコミュニティを開設しました!
限定の写真や動画、ボイスや生配信などを発信していく予定です。

入会はこちら

全ての画像・動画を見る(全34点)

超歌手・大森靖子がプロデューサー兼メンバーとして率いる「ZOC」が2022年7月より改名。新グループ名は「METAMUSE」。身体的で実存だからこそ崇高な生身の表現で、デジタルの海を叩き割って届けにいく。他人が嵌め込む偶像ではなく、自分の思い描く偶像を崇拝し表現におとしこむ“実像崇拝”を繰り返すパフォーマンスユニット。

RANKINGランキング

RELATED TOPICS関連記事

  • 久保田悠来の◯ける漫画 はこぶ──『極道パラサイツ』

    第12回 2024.04.12 19:00

    愛おしいものを常に持ち歩きたい。誰しもが抱いたことのある感情だと思う。 特に子供の頃は顕著なものである。大好きなお菓子や玩具やぬいぐるみ、そして飼っているペットまでも。どんなに大きいものでも無茶言って持っていきたいと駄々をこねていたのも懐かしい記憶だ。 同時にこう思っていた。これを小さくしてポケットに詰め込めたらどれだけ嬉しいのだろうと。 そしてもうひとつ小さい頃から叶わぬ夢があった。おとぎ話や漫画で目にすることの多かった事象であり数々の不思議な道具や魔法で変身、または最初からその世界観である小人の世界だ。ある時は寝てる間に靴を直し、ある時は茶碗で川下り、ある時はお人形ハウスの豪邸で牛乳のお風<a href="https://bezzy.jp/2024/04/43165/">…

    #まつたけうめ#久保田悠来#久保田悠来の◯ける漫画#極道パラサイツ#武六甲理衣

OFFICIAL SNS

  • Twitter
  • instagram
  • YouTube

SERIES & SPECIAL連載&特集

ALL SERIES

RANKINGランキング

OFFICIAL SNS

  • Twitter
  • instagram
  • YouTube