2022.07.20 12:00
柴田聡子が、「ぼちぼち銀河 – Takuro Okada Remix」をデジタルリリースした。
2012年に三沢洋紀プロデュース多重録音による1stアルバム『しばたさとこ島』でアルバムデビューして以来、6枚のオリジナルアルバムをリリースしている柴田聡子。2016年には第一詩集『さばーく』を発売し、第5回エルスール財団新人賞「現代詩部門」を受賞し、文芸誌や新聞への詩作の寄稿や『文學界』でのエッセイ連載など、詩人としても注目を集めている。
そんな柴田が5月25日にリリースした6枚目のアルバム『ぼちぼち銀河』。今回配信がスタートした「ぼちぼち銀河 – Takuro Okada Remix」は、同アルバムのタイトル曲を”柴田聡子inFIRE”のメンバーとしても活躍する岡田拓郎がリミックスした楽曲となっている。
柴田聡子コメント
岡田拓郎さんが最高のRemixを作ってくれました! すごく緻密に作り込まれている細部が、熱くて大きい全体のグルーヴを練り出していて、それが本当に気持ちがいいです。ドライめに作られたボーカルが私にとっては新鮮で、歌詞とメロディーが他の音と作用し合って曲の一部としてぐいぐい機能していくのも嬉しかったです。ところどころに出てくる揺れるような表現に、遠く離れて通信が切れていくような物語を感じたりと、細部と全体を行き来してずっと楽しいアレンジだなと感じました。念じ続けている内に出来て、自分でも分からないことの多かった「ぼちぼち銀河」という曲に、こんなに格好いいもう一つのかたちを見つけて下さった岡田さんに感謝ばかりです。絶対に聴いて下さい!
岡田拓郎コメント
どんな気持ちも情景もメロディに乗せてしまう最強モード柴田さんのニューアルバムより、特に大好きな1曲をリミックスさせていただきました! よろしくどうぞ!!!