2025.03.31 19:00
2025.03.31 19:00
謙虚さを忘れず、日本を代表するグループに
──デビューからまだ2ヵ月ですが、グループとしてこの2ヵ月で印象に残っている出来事を挙げるとしたらなんですか?
Koto 1番最初に出たミュージックビデオが「Be Naked」なんですけど、この曲の再生回数が100万回を超えた時ですね。100万回再生ってすごいことだと思うし、自分たちのデビュー曲でそれを達成できたんだなっていう感動が、一番印象に残ってます。
──「Lie ライ Lie ライ」も「Be Naked」もどちらもパワフルな楽曲ですし、「BUSY」は本格R&Bと、MYERAのグループカラーがよくわかる曲だなと感じました。これからどんなグループになっていきたいですか?
Koto 「Be Naked」と「Lie ライ Lie ライ」はどちらも自分たちの生き様だったり想いを綴った歌詞が多いんですけど、「BUSY」に続いて3月26日にリリースされた「Upboomboom(アップブーンブーン)」はデビューから少し経ってまた変化した自分たちの気持ちだったりとか、賑やかな雰囲気が感じられるんじゃないかなと思います。
Aguri サウンド的にも、「Lie ライ Lie ライ」はサブカル色の強いテイストだったと思うんですけど、「Upboomboom」はまたちょっと違って、ガールズグループではちょっと珍しい強めのサウンドになってるので、そこも注目して聴いてもらえたら嬉しいです。
Yui 「Upboomboom」はMVが面白いんですよ!
Koto 曲のコンセプトが「笑うと負けよ、あっぷっぷ」という昔の遊びに由来してるんです。それを、「笑うと負けよ」じゃなくて、「結局、人生って笑ったもん勝ちじゃん」というのをコンセプトにしていて、それをもとにMVも撮ってるんです。曲の展開ごとにありえないストーリーがドラマチックに展開していくんですけど、最終的に「なんだこれ?」ってなりつつ、結局笑ったもん勝ちだから、このMVでみなさんが笑ってくれたらいいな、と思っています。
──「笑うと負けよ、あっぷっぷ」は笑ったら負けですけど、メンバーの中で一番笑い上戸な人は誰ですか?
Yui Aguriちん!
Aguri 私ですか!? でもRiriaもじゃない?
Yui あ、たしかに!
Aguri 私とRiriaは笑いのハードルが低くて、ツボもよく似てるんですよね。他の3人がしれっとしてるのに、2人だけ笑ってることがよくあります。
Riria すぐ笑っちゃうんですよ。(笑いの)ハードルが低い自覚はあります(笑)。
Koto あとの3人はそんなにすぐは笑わないよね。
Aguri Kotoさんは笑いに厳しい(笑)。

──まずはデビューイヤーをどのように駆け抜けたいですか? 今後やってみたいコンセプトやチャレンジしてみたいことがあれば教えてください。
Yui まずはMYERAいう名前をみなさんに知っていただけるような1年にしたいですね。
Koto “刻む” というスローガンを掲げているので、2025年にちゃんと爪痕を刻んでいかないと、という気持ちではあります。
Himena やってみたいことは、MYERAでCMをやってみたい! あとは映画やドラマの主題歌もやってみたいですね。
Riria やりたいコンセプトとしては、今はかっこいい感じが多いんですけど、いつかはしっとり系のバラードを歌ってみたいです。
Aguri 今は人生で一番忙しい時期なんですけど……。
Koto マジで!? ここからだよ!
Aguri (微笑みながら)自分と向き合う時間でもあるので、将来を見据えて、もっと高みを目指すためにも、今の色々な気持ちを5人で大事にしながら過ごしたいなと思いました。
──それでは締めに、MYERAとしての目標を一言でお願いします。
Koto 日本を代表するガールズグループになりたい!
Yui そしてこれからも謙虚さを忘れないでいたいです。
