Bezzy[ベジー]|アーティストをもっと好きになるエンタメメディア

アーティストをもっと好きになるエンタメメディア

INTERVIEW

10月期ドラマ『着せ恋』で地上波連続ドラマ初主演を飾る

野村康太が語る、俳優としての開花「仕事は思ったより大変で、思ったより楽しい」

2024.10.22 18:00

2024.10.22 18:00

全ての画像・動画を見る(全11点)

好きなものについて話せると楽になる

──今回、新菜を演じて、気付きはありましたか。

海夢が「好きな気持ちは、正直言った方が楽しい」と言うのですが、本当にその通りだな……と。自分が大好きなことを認めて、周りに打ち明けるってハードルが高いことですよね。でも「自分はこれが好き!」と認めてあげることで、より好きになれるし、より真摯に向き合うことができる。それで、気持ちも楽になる。新菜としてそれを実感しました。

──海夢を演じた永瀬莉子さんは、どんな方でしたか。

最初は落ち着いているクールな子かと思っていたのですが、話してみるとすごく気さくで、知れば知るほど面白い方でした。海夢はコスプレ好きなので、コスプレの専門用語や好きなアニメを熱く語るシーンが多くて、新菜の倍以上のセリフがある。でも現場で一切疲れを見せずに、いつもハツラツとしていますね。

──新菜の目を通して見た海夢は、どういう女の子でしょう。

誰になんと思われようが「私は私」というマインドは、憧れますね。新菜は雛人形が好きなのに、そのことにコンプレックスを持っている。でも海夢を見て、その気持ちが変わっていくのは、新菜にとっては革命ですよ。

ドラマ『その着せ替え人形は恋をする』より

──野村さんは、新菜と違って好きなものは好きと言えるタイプですよね。

言えますね(笑)。好きなものについて話せると楽になるし楽しいじゃないですか。今回の作品を通して、それを実感しました。視野が広がったと思います。

──『その着せ替え人形(ビスク ・ ドール)は恋をする』は海夢と新菜のラブコメです。野村さんは、ラブコメを見るのがお好きなんですよね。

そうなんです。韓国ドラマのラブコメで、キュンキュンするのが大好き。俳優さんを「カッコいい~」って、乙女の気持ちで見ています(笑)。僕、韓国俳優のソン・ガンさんが大好きで、ファンミーティングに行ってペンライトを振ったくらい(笑)。

──じゃあ、韓国ドラマのようなツンデレ男子を演じてみたい?

個人的にはツンデレよりも、犬系男子を演じてみたいな。

──ご自身も甘えん坊ですよね。

かもしれない(笑)。末っ子感が半端ないと言われます。

──ほかに演じてみたい役はありますか?

映画『キャラクター』がすごく好きなので、Fukase(SEKAI NO OWARI)さんが演じたような、狂気じみた役も演じてみたい。あとは学園ものですね。ラブコメやキュンキュン系ではなく、青春群像劇のような、同世代の方々と一緒に作り上げられる作品は、「負けてられないな」という刺激をもらえそう。

──共演してみたい俳優さんはいますか。

山﨑賢人さん。昔から大好きで、『キングダム』シリーズも『ゴールデンカムイ』も『orange-オレンジ-』も……全部見てるんじゃないかな? いつかご一緒できたらいいなと思っています。

『その着せ替え人形(ビスク・ドール)は恋をする』場面写真:©︎福田晋一/SQUARE ENIX・ドラマ「その着せ替え人形は恋をする」製作委員会・MBS

野村康太のサイン入りチェキを2名様にプレゼント!

【応募方法】
①Bezzyの公式X(@Bezzyjp)Instagram(@bezzyjp)をフォロー
②Xで上のアカウントからポストされる対象ポストをリポスト

当選者の方には、BezzyのXよりDMをお送りします。

【応募締め切り】
2024年11月13日(水)23:59まで
※期間中は何度でも応募可能です。
※非公開アカウントは対象外となります。
※どちらかの写真を選ぶことはできません。
※当選後、お届け先ご住所のご連絡ができる方のみご応募ください。個人情報につきましては、プレゼントの発送以外には使用いたしません。なお当選発表は、賞品の発送をもって代えさせていただきます。

記事トップへ戻る

全ての画像・動画を見る(全11点)

作品情報

MBS/TBSドラマイズム『その着せ替え人形は恋をする』

©︎福田晋一/SQUARE ENIX・ドラマ「その着せ替え人形は恋をする」製作委員会・MBS

©︎福田晋一/SQUARE ENIX・ドラマ「その着せ替え人形は恋をする」製作委員会・MBS

MBS/TBSドラマイズム『その着せ替え人形は恋をする』

2024年10月8日より放送スタート
MBS:10月8日(火)より毎週火曜24:59~
TBS:10月8日(火)より毎週火曜25:28~

公式サイトはこちら

キャスト&スタッフ

出演: 永瀬莉子 野村康太
池田朱那 豊島心桜 塩﨑太智 山田明郷

原作: 「その着せ替え人形は恋をする」
(原作:福田晋一 掲載「ヤングガンガン」スクウェア・エニックス刊)
監督: 神徳幸治 大﨑翔 佐々木豪 本間利幸
脚本: おかざきさとこ
制作プロダクション: 共同テレビジョン
製作: ドラマ「その着せ替え人形は恋をする」製作委員会・MBS

2003年11月30日生まれ。東京都出身。身長184cm。メンズノンノ専属モデル。
2022年ドラマ『新・信長公記 ~クラスメイトは戦国武将~』でデビュー。
主な出演作として、ドラマ『silent』『パーフェクトプロポーズ』『あの子の子ども』『夫の家庭を壊すまで』など。

RANKINGランキング

RELATED TOPICS関連記事

OFFICIAL SNS

  • Twitter
  • instagram
  • YouTube

COLUMN & SPECIAL連載&特集

ALL SERIES

RANKINGランキング

OFFICIAL SNS

  • Twitter
  • instagram
  • YouTube