Bezzy[ベジー]|アーティストをもっと好きになるエンタメメディア

アーティストをもっと好きになるエンタメメディア

NEWS

「すごく嬉しくて、同時にとても誇らしい」

Teleの初タイアップはドラマ『ベイビーわるきゅーれ』EDテーマ、コメントで作品との縁を語る

2024.08.16 18:00

2024.08.16 18:00

全ての画像・動画を見る(全2点)

谷口喜多朗のソロプロジェクトTeleが、9月4日(水)よりスタートするテレビ東京系ドラマ『ベイビーわるきゅーれ エブリデイ!』のエンディングテーマを担当することが発表された。

Teleは24年6月1日に初の日本武道館単独公演を終え、次は横浜アリーナ公演へと怒涛のスピードでその存在を拡大中。武道館公演というひとつの区切りを終え、さらなる飛躍が期待されるタイミングで初のタイアップが決定した。

ドラマ『ベイビーわるきゅーれ エブリデイ!』は、中毒性のあるキャラクターとストーリー世界で作品ファンを大増殖させている「ベイビーわるきゅーれ」シリーズのドラマ版。髙石あかりと伊澤彩織が演じる脱力系殺し屋コンビの日常とソリッドなアクションが熱狂的なファンを生み、これまで『ベイビーわるきゅーれ』『ベイビーわるきゅーれ 2ベイビー』が劇場公開。9月27日(金)にはシリーズ第3作目『ベイビーわるきゅーれ ナイスデイズ』の公開も控えている。

なおドラマ『ベイビーわるきゅーれ エブリデイ!』を彩るTeleの新曲タイトルは「包帯」に決定。Teleからコメントも到着している。

Tele コメント
アルバイトを7つ、クビになったことがあります。
なんだか知らない請求書の期日は、なんだか知らないうちに過ぎていました。
幸か不幸か、他にやりたいこともやれることも無かったので
ちさととまひろにとっての殺しのように、
音楽で生まれた隙間に身体を捩じ込んでひいひいと暮らしています。
そんな日々の片隅で産まれた音楽を、映画からドラマというなんとも不思議な大躍進を果たした二人のそばに置いて頂けることがすごく嬉しくて、同時にとても誇らしい気持ちです。
一作目を観た時僕は鶯谷に住んでいて、二人の生活と僕の生活を勝手に重ねたりしていました。初めてエンディングを担当させて頂く作品が自分にとって縁のある作品であることも含めて、なんて変な日常だ!といたく興奮しております。
阪元監督、そしてスタッフとキャストの皆さんに心より感謝を。
また、あの二人に会えるのが本当に待ち遠しいです。

全ての画像・動画を見る(全2点)

作品情報

連続ドラマ『ベイビーわるきゅーれ エブリデイ!』

連続ドラマ『ベイビーわるきゅーれ エブリデイ!』

2024年9月4日(水) テレビ東京にて放送スタート

公式サイトはこちら

キャスト&スタッフ

主演:髙石あかり 伊澤彩織
草川拓弥 本田博太郎 柄本時生

監督:阪元裕吾
脚本:阪元裕吾 平波亘 工藤歩
プロデューサー:加瀬未奈(テレビ東京) 鈴木祐介(ライツキューブ) 服巻泰三(ソリッドフィーチャー)
制作:テレビ東京 ライツキューブ
制作協力:ソリッドフィーチャー
製作著作:「ドラマ ベイビーわるきゅーれ」製作委員会

世界を全身で感じ、冷静に見つめる感受性。
まるで小説の様に紡ぐ言葉が織りなす、文学的な歌詞世界。
孤独と愛情が同居する声を持つ、作詞作曲編曲全てを担当するボーカル谷口喜多朗。
まだまだ未成熟で初々しいポテンシャルだが、既に圧倒的な存在感とスケールを示す。
才能爆発前夜、令和新時代に生まれた革命的歌詩人、谷口喜多朗のプロジェクト「Tele」。
時代が生み落とした確かな存在が、静かに、虎視眈眈と、今、狼煙を上げる。

RANKINGランキング

RELATED TOPICS関連記事

OFFICIAL SNS

  • Twitter
  • instagram
  • YouTube

SERIES & SPECIAL連載&特集

ALL SERIES

RANKINGランキング

OFFICIAL SNS

  • Twitter
  • instagram
  • YouTube