Bezzy[ベジー]|アーティストをもっと好きになるエンタメメディア

アーティストをもっと好きになるエンタメメディア

REPORT

過去最大キャパ会場を手中に収めてさらなる高みへ

≠MEが駆け抜けた夏の横アリワンマン、止まらないパフォーマンスに底知れぬ勢いを見た

2024.07.20 19:00

≠ME 全国ツアー2024「やっと、同じクラス」横浜アリーナ公演より ©︎YOANI/KING RECORDS

2024.07.20 19:00

全ての画像・動画を見る(全18点)

これからも色んな世界を表現できるように

アンコールを待つ客席では「ノイミー!」のコールが、何度も繰り返される。観客の熱意を受けて、ツアーロゴの描かれたシャツで衣装を揃えたグループが再びステージに登場した。

鈴木が〈ちゅーする?〉とキュートにつぶやきスタートする「想わせぶりっこ」では会場の照明がパッと明るくなり、メンバーがスタンド席間の通路をフロートで行脚。円状である横浜アリーナの“地の利”を生かした演出で、客席の前を通るメンバーと目が合った途端にときめく。

続く「デートの後、22時」ではさらに照明の明るさがアップし、メンバーの表情がより鮮明に。冨田が「楽しかった人ー!」と元気よく問うと大歓声が上がり、スクリーンでは、客席を背にしてステージでほがらかにたわむれるメンバーの“自撮り映像”が投影された。

川中子が「ペンライトを(グループカラーの)エメラルドグリーンに」と促し、客席が鮮やかに染まった「君と僕の歌」では、〈約束さ〉〈大きいステージに連れて行く〉のフレーズが染み渡る。終演へのカウントダウンに意識を向けると時間が惜しまれ、メンバーが一言「みなさん、最高の景色を本当にありがとうございます」と伝え、肩を寄せ合うグループを観客がじっと見つめていた。

次の「≠ME」では場内が明るさを取り戻す。グループは客席間の通路をなおも行脚し、肩をふれながら歌うメンバーと、目の合った観客もそれぞれが笑顔に。まさしく“多幸感”そのもので、フレーズに沿った〈好きだー!〉の大合唱で会場全体が一体となった。

MCでは、客席の一部「カメコ席」で撮影に興じるファンに向けてメンバーが肩を揃えてアピール。蟹沢は公演前半で披露した坂道AKBの「誰のことを一番愛してる?」について「リリース当時、高校生のときから大好きな楽曲で。がい旋ツアーということで横浜アリーナで、自分の新しい色に挑戦したいと思って今回選ばせていただきました」と明かし、「これからも≠MEを通して、色んな楽曲の世界を表現できるように頑張っていきたいと思います」と力強く宣言した。

昼公演は残すところ1曲となり、ステージの最後を飾った「ラストチャンス、ラストダンス」ではバンドメンバーが再登場。冨田が「私たちと〜ついてきて〜.ますかー!」と鼓舞し、曲中ではステージから、キラキラとした“銀吹雪”が勢いよく放たれた。曲中では「まわせー!」と叫んだメンバーの一言で、観客もグルグルとペンライトを振り回す。終盤ではグループがその場で何度も飛び跳ね、冨田の「ありがとうー!」で締めくくった。グループを代表して蟹沢が「本日は、本当にありがとうございましたー!」と挨拶。1人ひとりステージを離れ、最後は、この日フィーチャーされた蟹沢と櫻井が2人で、客席に向かって満面の笑みを浮かべた。

全ての写真 ©︎YOANI/KING RECORDS

セットリスト

≠ME 全国ツアー 2024「やっと、同じクラス」
2024年7月15日(月祝) 横浜アリーナ〈昼公演〉

M0. Overture
M1. 偶然シンフォニー
M2. 秘密インシデント
M3.「君の音だったんだ」
M4. 君はこの夏、恋をする
M5. 好きだ !!!
M6. 誰のことを一番 愛してる?〈坂道AKB〉
M7. Marcart
M8. 春の恋人
M9. デート前夜レクイエム
M10. フロアキラー
M11. P.I.C.
M12. アンチコンフィチュール
M13. 天使は何処へ
M14. 夏が来たから
M15. てゆーか、みるてんって何?
M16. このままでモーメンタリ
M17. す、好きじゃない!
M18. ヒロインとオオカミ
M19. 君はスパークル
M20. はにかみショート
M21. 初恋カムバック
M22. まほろばアスタリスク

EN1. 想わせぶりっこ
EN2. デートの後、22 時
EN3.「君と僕の歌」
EN4. ≠ME
EN5. ラストチャンス、ラストダンス

記事トップへ戻る

全ての画像・動画を見る(全18点)

作品情報

≠ME 9thシングル『夏が来たから』Type A

『夏が来たから』Type Aジャケット ©︎YOANI/KING RECORDS

『夏が来たから』Type Aジャケット ©︎YOANI/KING RECORDS

≠ME 9thシングル『夏が来たから』Type A

2024年8月28日(水)発売
MAXI+DVD
KIZM-803〜4/¥1,800(税込)

収録内容

【CD】
01. 夏が来たから
02. ごめん、マジで
03. 最強のラブソング
04. 夏が来たから off vocal ver.
05. ごめん、マジで off vocal ver.
06. 最強のラブソング off vocal ver.

【DVD】
01. 夏が来たからMusic Video
02. 夏が来たから メイキング映像

【封⼊特典(初回プレス分のみ封⼊)】
・応募抽選シリアルナンバー券A封⼊

≠ME 9thシングル『夏が来たから』Type B

『夏が来たから』Type Bジャケット ©︎YOANI/KING RECORDS

『夏が来たから』Type Bジャケット ©︎YOANI/KING RECORDS

≠ME 9thシングル『夏が来たから』Type B

2024年8月28日(水)発売
MAXI+DVD
KIZM-805〜6/¥1,650(税込)

収録内容

【CD】
01. 夏が来たから
02. ごめん、マジで
03. 最強のラブソング
04. 夏が来たから off vocal ver.
05. ごめん、マジで off vocal ver.
06. 最強のラブソング off vocal ver.

【DVD】
特典映像『ノイミー学園 ちゃれんじバスツアー in 熊本 〜前編』

【封⼊特典(初回プレス分のみ封⼊)】
・応募抽選シリアルナンバー券B封⼊
・≠ME⽣写真1種ランダム封⼊(全12種)

≠ME 9thシングル『夏が来たから』Type C

『夏が来たから』Type Cジャケット ©︎YOANI/KING RECORDS

『夏が来たから』Type Cジャケット ©︎YOANI/KING RECORDS

≠ME 9thシングル『夏が来たから』Type C

2024年8月28日(水)発売
MAXI+DVD
KIZM-807〜8/¥1,800(税込)

収録内容

【CD】
01. 夏が来たから
02. ごめん、マジで
03. 最強のラブソング
04. 夏が来たから off vocal ver.
05. ごめん、マジで off vocal ver.
06. 最強のラブソング off vocal ver.

【DVD】
特典映像『ノイミー学園 ちゃれんじバスツアー in 熊本 〜後編』

【封⼊特典(初回プレス分のみ封⼊)】
・応募抽選シリアルナンバー券A封⼊

≠ME 9thシングル『夏が来たから』ノイミー盤

『夏が来たから』ノイミー盤ジャケット ©︎YOANI/KING RECORDS

『夏が来たから』ノイミー盤ジャケット ©︎YOANI/KING RECORDS

≠ME 9thシングル『夏が来たから』ノイミー盤

2024年8月28日(水)発売
CD only
NMAX-1431/¥1,100(税込)

収録内容

01. 夏が来たから
02. ごめん、マジで
03. 最強のラブソング
04. 夏が来たから off vocal ver.
05. ごめん、マジで off vocal ver.
06. 最強のラブソング off vocal ver.

特典:イベント参加券

イベント情報

≠ME 全国ツアー追加公演2024「修学旅行、同じ班がいいな。」

≠ME 全国ツアー追加公演2024「修学旅行、同じ班がいいな。」

2024年11月9日(土) 沖縄県・那覇文化芸術劇場なはーと大劇場
2024年11月23日(土・祝) 千葉県・幕張メッセ 国際展示場 展示ホール

≠ME 全国ツアー追加公演2024「修学旅行、同じ班がいいな。」

指原莉乃がプロデュースを⼿掛ける12⼈組アイドルグループ。=LOVEの姉妹グループとして2019年に誕⽣し、≠ME(ノットイコールミー)という名前には、「今までとは違う⾃分をみんなに経験してほしい」という想いが詰まっている。2021年4⽉7⽇にキングレコードよりメジャーデビュー。デビューミニアルバム「超特急 ≠ME⾏き」は、オリコン初登場1位・ウィークリー1位を獲得。以来、同チャートでは昨年12⽉に発売した8thシングル「アンチコンフィチュール」の1位獲得を含め、全シングルがトップ3⼊りし、⼤きな注⽬を集めている。
昨年6⽉にグループ初の⽇本武道館で2DAYS公演を⾏い、SOLD OUT。今年2⽉にはグループ結成5周年を迎え、3⽉3⽇(日)には≠ME 5周年コンサート「≠ME 5th ANNIVERSARY PREMIUM CONCERT」を東京都・武蔵野の森総合スポーツプラザ メインアリーナにて開催し、⼤成功をおさめた。
3⽉20⽇(水)に発売した1stアルバム『SpringEme In You』はオリコン週間アルバムランキング1位を獲得。
4⽉29⽇(⽉・祝)よりメンバーの出⾝地を凱旋する全国ツアー『≠ME 全国ツアー2024「やっと、同じクラス」』がスタートし、ツアーファイナルには7⽉15⽇(⽉・祝)に神奈川県・横浜アリーナでの2公演を完⾛。
8⽉28⽇(⽔)に9thシングル『夏が来たから』の発売が決定しており、Music Videoが公開中とともに7⽉16⽇より先⾏配信開始。≠ME 全国ツアー追加公演2024「修学旅⾏、同じ班がいいな。」 の開催を発表し、11⽉9⽇(⼟)には沖縄県・那覇⽂化芸術劇場なはーと⼤劇場、11⽉23⽇(⼟・祝)には千葉県・幕張メッセ 国際展⽰場 展⽰ホールでのコンサートを控える。

RANKINGランキング

RELATED TOPICS関連記事

  • 新アー写&ジャケ写も清涼感たっぷりな仕上がりに ≠MEの9枚目シングル「夏が来たから」先行配信スタート、新しい表情が詰まったMVも公開

    2024.07.16 01:50

    指原莉乃がプロデュースを手がけるアイドルグループ≠MEが8月28日(水)にリリースする9thシングル表題曲「夏が来たから」のミュージックビデオを公開し、音源の先行配信もスタートさせた。 ≠MEは7月15日(月・祝)に神奈川県・横浜アリーナにて全国ツアー2024「やっと、同じクラス」のツアーファイナルを昼・夜で2公演開催。公演中に9thシングルのタイトル「夏が来たから」を発表し、サプライズでミュージックビデオの初解禁とパフォーマンス初披露を⾏った。 冨⽥菜々⾵がセンターを務める新曲「夏が来たから」は、「夏が夏が夏が来たから」というキャッチーな歌詞がつい口ずさみたくなる特徴的なメロディーに乗ったサ<a href="https://bezzy.jp/2024/07/47531/">…

    #≠ME#ノイミー

  • 1stアルバム発売を迎えた6人が憧れる大人像は? 今は第二の青春真っ只中、≠MEが描く“未来の私”

    2024.03.20 18:00

    それぞれが想像する5年後の未来予想図 ──ノイミー結成5周年ということで、これまでの5年についてはいろいろな取材でよく聞かれてると思うので、5年後の私はこうなっていたいという自分の想像図を語ってください。 永田 今19歳なので、5年後は24歳になっているんですけど、まず猫ちゃんと暮らしたいです。猫ちゃんを飼えるほどの器が欲しいです。 ──猫を飼える器ですか(笑)。 永田 上京してきているので、その頃には生活面をしっかりして猫ちゃんと暮らしてたいなって。あと、最近思ったのが、凪(なぎ)のような人になりたいなって。 ──凪の人とは?(笑) 永田 何があってもゆらゆらと、あまり動じない人になりたいな<a href="https://bezzy.jp/2024/03/41986/">…

    #≠ME#インタビュー#ノイミー

  • 変則ユニットも登場し歓喜の声連発だった夜公演をレポート ひと時も目が離せない≠MEのコンサート、5周年の祝祭で“夢の先の夢”を描く

    2024.03.09 17:00

    新ツアーのファイナルは目標だった会場に ようやく本日最初にして本編ラストを告げる事となったMCでは、中央サブステージに円形に陣取ったメンバーがそれぞれ、これまでの5年間と6年目以降のこれからへの思いを語り継いでいく。「皆さんを世界一幸せにできるグループになっていきたい」と冨田が語ったところでバックスクリーンには大きな時計が今にも22時を指そうとしている。「いっけな〜い!」と慌てふためく素振りを見せるメンバー達。今日のライブの一幕一幕を噛み締めるような面持ちでクロージングナンバーとしてパフォーマンスされたのは「デートの後、22時」だった。 まだまだ5周年を祝い足りないオーディエンスのアンコールに<a href="https://bezzy.jp/2024/03/41367/">…

    #≠ME#ノイミー#ライブレポート

  • 冨田菜々風をセンターに“僕”目線の「淡い片想い」を描く ≠MEの1stアルバムタイトルが『Springtime In You』に決定、ジャケット&リード曲MV公開

    2024.02.17 21:50

    指原莉乃がプロデュースを手掛けるアイドルグループ・≠ME(ノットイコールミー)が3月20日(水)にリリースする1stアルバムのタイトルが『Springtime In You』に決定し、ジャケット写真と新アーティスト写真が解禁。併せてリード曲「ラストチャンス、ラストダンス」のミュージックビデオが公開された。 リード曲でセンターを務めるのは冨田菜々風。MVでは歌詞に登場する“僕”目線で、学校のマドンナたちの視線を追う「淡い片想い」を描く。日常に起きる“輝きの瞬間”を切り取ったような「綺麗な表情」「切ない表情」「何気ない表情」などが散りばめられており、ダンスシーンは青空の下、春の日差しに照らされるプ<a href="https://bezzy.jp/2024/02/40752/">…

    #≠ME#ノイミー#冨田菜々風

  • 飛躍の1年と新曲「アンチコンフィチュール」を語り合う ≠MEが8thシングルで見せた成長の証 “実力派”として2024年に目指す舞台とは

    2023.12.29 19:00

    すごく心強いメンバーに支えられている ──なるほど。では、ここからは2023年の≠MEを振り返って話をお聞きしたいです。今年は≠MEの躍進の年だったと思うのですが、みなさんそれぞれの中で印象に残ってる出来事や、自分はここが成長したなってところを聞かせてください。 尾木 グループとしては、やっぱり「天使は何処へ」と「アンチコンフィチュール」があったことで、新しくRuu先生に教えていただいた世界観のあるダンスに挑戦できたんです。私的には、それこそ≠MEに合うダンスだなって思いました。個人の活動では、舞台に挑戦したりひとりのお仕事もいろいろさせてもらって、メンバー以外の方たちと接する機会が多かったん<a href="https://bezzy.jp/2023/12/38588/">…

    #≠ME#インタビュー#ノイミー#尾木波菜#河口夏音#谷崎早耶

OFFICIAL SNS

  • Twitter
  • instagram
  • YouTube

SERIES & SPECIAL連載&特集

ALL SERIES

RANKINGランキング

OFFICIAL SNS

  • Twitter
  • instagram
  • YouTube