Bezzy[ベジー]|アーティストをもっと好きになるエンタメメディア

アーティストをもっと好きになるエンタメメディア

NEWS

中学の同級生・よねもとよねと共同でデザイン

岡田将生の初ブランド「IN MY DEN」始動、第1弾グッズの受注販売がスタート

2024.06.06 12:00

2024.06.06 12:00

全ての画像・動画を見る(全12点)

俳優の岡田将生が、アーティスト・よねもとよねと共同でクリエイティブブランド「IN MY DEN」を立ち上げた。

中学生時代の同級生で、同じバスケットボール部で共に汗を流し、お互いの進路が変わっても学生時代を共に過ごしてきた岡田とよねもと。大人になりいつか2人で何かを一緒にやりたいと思い描いていたところ、岡田が自宅に飾る絵をよねもとに依頼し、届いた虎の絵をきっかけに「IN MY DEN」誕生へと繋がったという。

「IN MY DEN」の由来について、DENには巣や洞穴という意味があるが、もう一方で書斎や趣味を楽しむ部屋という意味もある。「つい遊びにきてしまう場所、なんだか戻ってしまう場所。秘密基地のような空間を表現していきたい。」そんな思いから「IN MY DEN」と名づけられた。

「IN MY DEN」Tシャツ(Tiger)

第1弾のアイテムでは岡田が自宅でも飾っているブランド誕生のきっかけともなった虎のアートと、DENのDマークを使用したブランドの世界観が伝わるアパレルやグッズがラインナップ。本日6月6日(木)正午にオープンしたブランドサイトでは、岡田のビジュアルカットによねもとがイラストを描き下ろしたアートな写真を鑑賞しながら買い物を楽しむことができる。なお今回は完全受注販売で、受注期間は6月13日(木)23:59までとなる。

「IN MY DEN」クッション

岡田将生 コメント
よねもとよねくんと一緒にグッズを作りました。
コロナ禍に彼に絵を描いて欲しいとお願いしたところ、素晴らしい絵が届き、先の見えない時間の中で絵に助けられたことから、この企画が始まっていたのかもしれません。
よねもとよねくんとは中学の同級生です。
彼の絵が本当に好きです。 とても才能豊かで一緒に話しながら作る作業はとても貴重な時間でした。
僕たち同級生ならではのこのグッズがたくさんの方の元に届いたら嬉しいです。
どうぞ宜しくお願いします。

よねもとよね コメント
中学の同級生が瞬く間に有名になっていく姿を近くから見てきました。
俳優として活躍する一方、友達としては何も変わらず、楽しいと思うことにピュアな人間でした。
そんな彼と何か一緒にものを作れたらいいねと話していたことがこのような形で実現できてとても嬉しいです。
この話が決まってから、アイデアやデザインのことなど、2人でああでもない、こうでもないと話し合い、徐々に形にしてきました。
ふざけ合いながら面白いものをつくる、当時の放課後のような感覚を思い出させてくれました。
カラフルかつポップなデザインで日常に彩りを添え、楽しみが増えると嬉しいです。

岡田将生×よねもとよね

ブランドサイト「IN MY DEN」
https://lp.mailivis.jp/inmyden/top.html
※受注期間:6月13日(木)23:59迄

全ての画像・動画を見る(全12点)

1989年8月15日生まれ、東京都出身。2006年俳優デビュー。
近年の主な出演作にドラマ『大豆田とわ子と三人の元夫』(2021年)、『ザ・トラベルナース』(2022年)、映画『ドライブ・マイ・カー』(2021年) 、『1 秒先の彼』(2023年)『ゆとりですがなにかインターナショナル』(2023年) 、『ゴールド・ボーイ』 (2024年)等がある。
公開待機作にPrime Videoにて世界独占配信のドラマ『1122 いいふうふ』(2024年6月14日より配信) 、『ラストマイル』(2024年8月23日)、『アングリースクワッド 公務員と7人の詐欺師』(2024
年11 月)の公開を控える。
現在放送中の連続テレビ小説『虎に翼』にも出演予定。

RANKINGランキング

RELATED TOPICS関連記事

OFFICIAL SNS

  • Twitter
  • instagram
  • YouTube

SERIES & SPECIAL連載&特集

ALL SERIES

RANKINGランキング

OFFICIAL SNS

  • Twitter
  • instagram
  • YouTube