Bezzy[ベジー]|アーティストをもっと好きになるエンタメメディア

アーティストをもっと好きになるエンタメメディア

NEWS

2週目で動員38万人を突破し邦画実写2週連続1位を記録中

映画『マッチング』土屋太鳳、佐久間大介、金子ノブアキの“相思相愛”インタビュー映像解禁

2024.03.04 16:00

©︎2024『マッチング』製作委員会

2024.03.04 16:00

全ての画像・動画を見る(全7点)

2月23日(金・祝)より全国公開中の映画『マッチング』よりメインキャストの土屋太鳳、佐久間大介、金子ノブアキのインタビュー映像が解禁された。

Netflixオリジナルドラマ『全裸監督』や映画『ミッドナイトスワン』を代表作に持つ内田英治が原作・脚本・監督を務めた本作は、マッチングアプリによって増えた“出会い”の裏に仕掛けられた恐怖を完全オリジナルで描く、新感覚サスペンス・スリラー。公開2週目迎えて興行収入5.4億円、観客動員数38万人を突破し、邦画実写2週連続1位を記録している。

土屋太鳳は恋愛音痴な主人公・輪花(りんか)を、Snow Manの佐久間大介は輪花とアプリでマッチングする“狂気のストーカー”永山吐夢(ながやま とむ)、金子ノブアキは輪花に想いを寄せるマッチングアプリ運営会社のプログラマー・影山剛(かげやま つよし)を演じる。さらに3人が巻き込まれていく「アプリ婚連続殺人事件」を杉本哲太、片山萌美、真飛聖、後藤剛範、片岡礼子、斉藤由貴らが逼迫した演技のリアリティで恐怖を煽り、主題歌Aimer「800」がクライマックスを切なく彩る。

『マッチング』クランクアップインタビュー映像

解禁された映像は、撮影を終えたばかりの土屋、佐久間、金子がそれぞれのキャストと共演した印象を語るインタビュー映像。土屋は「佐久間さんが吐夢じゃなかったら、金子さんが影山じゃなかったらと思うほど、あの二人しか信じられないくらいピッタリだった。二人がいたから私も輪花になれた。」と二人への感謝を伝えている。

また、佐久間は二人の印象を問われると「太鳳ちゃんは役に入るときの切り替えがかっこいい。共演できて本当によかった、尊敬します。」と答え、金子に関しては「ご一緒できたのは一日だけでしたが、カットがかかるとお茶目に明るくしてくださった。アクションシーンをご一緒できたのも嬉しかった。」と共演の喜びを語った。

『マッチング』メイキング写真 ©︎2024『マッチング』製作委員会

そして金子は「太鳳ちゃんがいてくれるなら恐れるものはなにもないと、身も心も預けて挑みました。」「佐久間くんはめちゃくちゃ面白くて、クラスメイトにいたら絶対盛り上がる。相性も良かったと思うし、とても楽しかった。また再会できるといいな。」と土屋との共演の喜び、そして佐久間と会話できた喜びを語り、最後には土屋が「何回も何回も反芻しながら観ていただける作品。この物語の中で、鍵だったり、伏線がたくさんあるので、是非一緒に考えながら楽しんでいただきたい。」とメッセージを送っている。

全ての画像・動画を見る(全7点)

作品情報

マッチング

©2024『マッチング』製作委員会

©2024『マッチング』製作委員会

マッチング

2024年2月23日(金・祝)全国公開
制作・配給:KADOKAWA

公式サイトはこちら

スタッフ&キャスト

出演:土屋太鳳
佐久間大介(Snow Man) 金子ノブアキ
真飛聖 後藤剛範 片山萌美 片岡礼子
杉本哲太 斉藤由貴

監督:内田英治
脚本:内田英治 宍戸英紀
原作:内田英治『マッチング』(角川ホラー文庫刊)
音楽:小林洋平
主題歌:Aimer「800」(SACRA MUSIC/Sony Music Labels Inc.)
共同脚本:宍戸英紀
製作:『マッチング』製作委員会

金子ノブアキ

アーティスト情報

1981年6月5日生まれ。圧倒的なテクニックをもって全身全霊でリズムを刻む姿は自身のバンド、RIZEのサウンドの要。2009年よりソロ活動も始動しこれまでに3枚のアルバムを発表。音楽、映像、照明を駆使し総合芸術として表現するライブは高い評価を受ける。2019年よりRED ORCAも始動し、リリースやライブを精力的に展開。また、俳優としても話題の映画やドラマ、CMに出演し際立った存在感で魅了。唯一無二のキャリアで時代を牽引。あらゆるジャンルの壁を超えて活躍中。近年の代表作としてNETFLIX「今際の国のアリスseason1・2」、DMM TV「EVOL」がある。

RANKINGランキング

RELATED TOPICS関連記事

OFFICIAL SNS

  • Twitter
  • instagram
  • YouTube

SERIES & SPECIAL連載&特集

ALL SERIES

RANKINGランキング

OFFICIAL SNS

  • Twitter
  • instagram
  • YouTube