Bezzy[ベジー]|アーティストをもっと好きになるエンタメメディア

アーティストをもっと好きになるエンタメメディア

NEWS

主題歌を水曜日のカンパネラが書き下ろし、予告編も解禁

佐野勇斗×吉川愛『僕の愛しい妖怪ガールフレンド』追加キャストに反町隆史、北村有起哉ら19名

2024.02.28 08:00

©︎2024 Amazon Content Services LLC or its Affiliates

2024.02.28 08:00

全ての画像・動画を見る(全12点)

主演に佐野勇斗、ヒロインに吉川愛を迎えて3月22日(金)より配信されるAmazon Originalドラマ『僕の愛しい妖怪ガールフレンド』の追加キャストと予告編、場面写真が一挙に解禁された。

本作は日本独自の文化である“妖怪”や“オタク”カルチャーをオリジナル脚本で描く、青春恋愛作品の名匠・三木孝浩監督による連続ドラマ。恋人が欲しくて仕方ないゲームオタクの主人公・犬飼忠士(通称ハチ)を佐野勇斗、ヒロイン役で美しい妖怪の女の子・イジーを吉川愛が演じる。笑いあり、VFXを駆使したバトルアクションあり、ミステリーありの、ハチとイジ―の奇妙な関係とイジ―が抱える500年越しの復讐劇に周囲の人々が巻き込まれていく“妖怪ラブコメディ”となっている。

『僕の愛しい妖怪ガールフレンド』 追加キャスト
©︎2024 Amazon Content Services LLC or its Affiliates

発表された追加キャストは19名。ハチの父親で、謎の殺人事件を追う刑事・犬飼忠義役に反町隆史、イジーと深い因縁を持つ謎の人物・天廻役に北村有起哉が決定。また、ハチの親友・田貫R世凪(通称タヌキ)役にアントニー(マテンロウ)、ハチとタヌキが所属するeスポーツ部メンバーの小宮山光役に吉柳咲良、三国紅太郎役に桜田通、寺内和典役に加藤諒、ハチが通う大学の講師で、妖怪ハンターの裏の顔を持つミステリアスな女性・連城ありさ役に平祐奈、忠義の部下・鈴木丹子役に石井杏奈、天廻とともにイジーを付け回す鹿園弘毅役に栗原類、ハチの妹・犬飼美沙役に齊藤なぎさがそれぞれ決定。さらに望月歩、板谷由夏、竹中直人、橋本じゅん、真飛聖、野間口徹、袴田吉彦、濱田マリ、夏木マリら錚々たる俳優陣が脇を固め、物語を華やかに彩る。

『僕の愛しい妖怪ガールフレンド』予告編

解禁された予告編では、そんな豪華キャスト陣が扮するさまざまなキャラクターの思惑が交錯する中、ハチとイジーの運命的な出会いから波乱万丈な恋愛模様が映し出されている。ある日彼女欲しさに妖しい呪文を唱えてしまったハチは、呪文により召喚された妖怪・イジーによってなし崩し的に「男女の契り」を交わすことに。恋人関係を楽しむのもつかの間、イジーから「もし私が死ねば、お前も死ぬこととなる」と衝撃の告白をされるハチ。人間に恨みを抱き、500年越しの復讐の使命を抱え、目的を果たすためには殺人をも厭わないイジー。ハチは振り回されながらも、イジーが誰も殺さなくてすむ方法を見つけだそうと奮闘する。

佐野勇斗 ©︎2024 Amazon Content Services LLC or its Affiliates
吉川愛 ©︎2024 Amazon Content Services LLC or its Affiliates

さらに主題歌が3人組音楽ユニット・水曜日のカンパネラによる書き下ろし楽曲「たまものまえ」に決定。中毒性たっぷりのサウンドに乗せたユニークなリリックで多くの若者を魅了する才能は本作の主題歌でも遺憾なく発揮されており、アップテンポなメロディラインにちりばめられたキャッチ―なフレーズが聴く人の心を幻想的な世界観へ誘う。

併せてハチとイジーのキス寸前の超接近ショットはじめとした場面写真7点も解禁。追加発表されたキャスト、主題歌を手掛けた水曜日のカンパネラのケンモチヒデフミ、詩羽からのコメントも到着している。

コメント一覧

反町隆史(犬飼忠義役)
ハチの父親の忠義は、ちょっと古臭くて不器用な刑事ですが、息子に対して思ったことを中々言えないところは、僕自身もすごく共感できましたね(笑)。台本の段階から今までにない面白さを感じていて、これが映像になった時どういう風になるんだろうと楽しみながら演じました。佐野君演じるハチと、吉川さん演じるイジーの掛け合いが見どころですので、ぜひ期待してください。

北村有起哉(天廻役)
この作品のヴィランとして、屍人という役柄を演じました!日本ではなかなかない世界観とストーリーでとても楽しく演じることができました。吉川さん(イジ―役)とのアクションシーンも是非ともご覧いただきたいです、誰にも負けないキレキレのアクションを皆さまにお届けしたいです。栗原さん演じる弘毅とのコンビにも是非ご注目ください。

アントニー (田貫R世凪役)
最初お話しを頂いた時は、はいはいドッキリね。“主人公の親友役”、“全編通して登場するキャラクター”、“Prime Videoで世界配信”。ドッキリだ!どう考えてもドッキリだ!と、思っていたんですが、僕の芸歴14年の勘はハズれ、ドッキリではなかったです!(笑) 佐野くんとは8歳離れているので同級生で親友役と聞いたときは不安だったんですが、楽しく演じさせてもらいました。佐野君の精神年齢が高いのか僕の精神年齢が低いからかわかりませんがすぐに打ち解けてプライベートでも親友になった気がします!!!まだ、一回もご飯とか行ってないけど、、、この作品はバトル、ラブコメディー、ヒューマン&青春物語と要素が沢山あって本当に笑えて、泣けて、楽しめる作品なので皆さん是非観て下さい!一応最後に、ここからドッキリとかは本当にないですよね!?配信されると信じてます!!!

平祐奈(連城ありさ役)
私が演じるありさは、優等生でミステリアスな妖怪ハンター。切ない過去を持ちつつ、まじめで誠実な面白い女の子です。三木監督とは『青空エール』以来8年ぶりにご一緒させていただきましたが、変わらず優しい空気感で撮影現場を包んでくれました。妖怪も人間も個性的なキャラクターがたくさん登場するので、誰かに共感しながら楽しんで観ていただけると嬉しいです。

石井杏奈(鈴木丹子役)
私が演じた鈴木丹子は反町隆史さん演じる犬飼忠義警部の部下で新人熱血刑事の役です。初めてご一緒する三木監督にコメディ要素のある丹子をご指導いただきながら楽しく演じました。ハチとイジーの恋物語の中でスパイスとなる忠義警部と丹子のテンポある掛け合いをぜひ楽しんでください!

齊藤なぎさ(犬飼美沙役)
ハチの妹である美沙は、今どきの女子高校生。ハチに対しては冷たいけれど、イジーちゃんや家族のことが大好きなかわいらしい女の子です!三木監督作品に出演することができてすごく嬉しいです!ハラハラドキドキの妖怪ラブコメディ、お楽しみに!

ケンモチヒデフミ(水曜日のカンパネラ
この度はドラマ『僕の愛しい妖怪ガールフレンド』の主題歌を水曜日のカンパネラが制作させていただきました。
ちょっと怪しげな魅力を持つ妖怪ヒロイン・イジーのイメージから、平安時代末期に日本にいたとされる伝説の妖狐『たまものまえ』を曲タイトルにしました。恋愛・バトル・ホラー・コメディなどが入り混じった設定のドラマでしたので、曲調もとにかく目まぐるしく展開が変わるユニークな曲を目指しました。歌えるところ、踊れるところ、いろんな要素がある曲なのでそれぞれの聞き方で楽しんでもらえたら嬉しいです!

詩羽(水曜日のカンパネラ
eスポーツの大会のMCという役でドラマにも参加させていただきました。たくさんの妖怪が出て来てすごく細かい特殊メイクだったり凝った衣装でとても迫力がありました!明るく楽しい現場で、少ししか出演できないのが残念でした。私自身ドラマで楽曲が流れるのが楽しみです!

全ての画像・動画を見る(全12点)

作品情報

Amazon Originalドラマ『僕の愛しい妖怪ガールフレンド』

©2024 Amazon Content Services LLC or its Affiliates

©2024 Amazon Content Services LLC or its Affiliates

Amazon Originalドラマ『僕の愛しい妖怪ガールフレンド』

2024年3月22日(金)よりPrime Videoにて世界独占配信
話数:本編8話(1話約30分)

スタッフ&キャスト

制作総指揮・脚本:ヤルン・トゥ、ザック・ハインズ
監督:三木孝浩
キャスト:佐野勇斗、吉川愛 ほか

水曜日のカンパネラ デジタルシングル『たまものまえ』

『たまものまえ』ジャケット

『たまものまえ』ジャケット

水曜日のカンパネラ デジタルシングル『たまものまえ』

2024年3月13日(水)配信リリース

配信はこちら

1998年3月23日生まれ。2015年に映画『くちびるに歌を』で俳優デビュー。翌年10月期のTBSドラマ「砂の塔〜知りすぎた隣人」で初の連続ドラマに出演。2018年に出演した映画『ちはやふる -結び-』での演技が評価され、「第28回日本映画批評家大賞 新人男優賞」を受賞。同年、映画『青夏 きみに恋した30日』で初主演を飾るほか、映画『3D彼女 リアルガール』(18)、映画『小さな恋のうた』(19)、映画『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』(19)など話題作に多数出演。2023年大ヒットした『劇場版TOKYO MER〜走る緊急救命室〜』にはテレビドラマのレギュラー放送時より出演しており、今年後期の連続テレビ小説「おむすび」への出演や今年11月22日公開の映画『六人の嘘つきな大学生』への出演が決定している。

1999年10月28日生まれ。幼少期から数々のドラマや映画、CMに出演。
ヒロインを演じた『ハニーレモンソーダ』(2021)では、第45回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞。
近年の主な出演作は、映画『転がるビー玉』(2020)、『ラーヤと龍の王国』〈プリンセス・ラーヤ/日本語吹き替え〉(2021)、ドラマ「明日、私は誰かのカノジョ」(MBS・TBS)、「純愛ディソナンス」(フジテレビ)、「真夏のシンデレラ」(フジテレビ)、「マルス-ゼロの革命-」(テレビ朝日)など。
3月30日(土)よる9時放送のテレビ朝日ドラマプレミアム「黄金の刻〜服部金太郎物語〜」に、少女時代の辻浪子役で出演する。

2005年のドラマ「瑠璃の島」にて映像デビュー。
ミュージカル版「テニスの王子様」(2006~2007年)の主人公・越前リョーマ役に抜擢されて以降、様々な話題作に出演。最近では、ドラマ「コーヒー & バニラ」や、世界的に人気の高いNetflix「今際の国のアリス」シリーズに出演をきっかけに、グローバルを視野にいれた活動に注力。
現在テレビ東京で放送中のドラマ「クールドジ男子」では主演、さらに6月23日に公開する「大名倒産」で映画では初めてとなる時代劇に挑戦するなど、役者としての活動の幅を広げている。
10 代での映像デビュー以降、数々のドラマや映画に出演し研鑽を積み上げてきた役者業はもちろん、自身の SNS での影響力がファッション業界などで高く評価され、有名メゾンをはじめ様々なクリエイターやファッション感度の高い若者からも大きな支持を得る。

様々な活動の中で、自身の想いをより広く届けていくアプローチの方法として、アーティストとしての活動を決意。
2023年5月12日(金)、ポニーキャニオンが運営するearly Reflectionの新レーベル“Pandrec”より楽曲「MIRAI」でメジャーデビュー。


様々な活動の中で、自身の想いをより広く届けていくアプローチの方法として、アーティストとしての活動を決意。
2023年5月12日、ポニーキャニオンが運営するearly Reflectionの新レーベル“Pandrec”より楽曲「MIRAI」でメジャーデビュー。

齊藤なぎさ

アーティスト情報

2003年7月6日生まれ。
2017年指原莉乃プロデュースのアイドルグループ「=LOVE」のメンバーとしデビュー。2023年1月に卒業。
在籍中の2022年4月MBS/TBSドラマイズム『明日、私は誰かのカノジョ』に高橋優愛(ゆあてゃ)役での出演が話題になり、女優としても注目を集めた。
現在はABEMAオリジナル恋愛リアリティーショー「オオカミちゃんとオオカミくんには騙されない」に出演中であり、本年7月7日には林優子役で出演する映画「交換ウソ日記」が公開となるなど、女優・声優として活躍の場を広げている。

2012年に女優デビュー。
2015年には「第58回ブルーリボン賞新人賞」を受賞。
その後も映画やドラマ、CMに多数出演している。
2月5日(月)23:06~放送のテレビ東京ドラマプレミア23「ブラックガールズトーク」ではトリプル主演を務める。

RANKINGランキング

RELATED TOPICS関連記事

OFFICIAL SNS

  • Twitter
  • instagram
  • YouTube

SERIES & SPECIAL連載&特集

ALL SERIES

RANKINGランキング

OFFICIAL SNS

  • Twitter
  • instagram
  • YouTube