Bezzy[ベジー]|アーティストをもっと好きになるエンタメメディア

アーティストをもっと好きになるエンタメメディア

INTERVIEW

7thシングル『想わせぶりっこ』発売を迎え語り合う現在地

もっと“ましまし”の愛を、結成5年目の≠MEが織りなす12色の個性

2023.09.08 17:00

2023.09.08 17:00

全ての画像・動画を見る(全18点)

ファンのみなさん一人ひとりと思い出がある

──メンバー同士の絆も深い≠ME。9月6日には、7thシングル『想わせぶりっこ』をリリースします。表題曲のテーマは「あまあまラブソング」ですね。

蟹沢 とっても“あまあま”で、かわいらしい楽曲になりました。乙女心を表していて、聴いていただくとキュンキュンしていただけるんじゃないかと思います。覚えやすいフレーズもたくさんありますし、この曲で、私たち「≠ME」にドキドキしていただきたいです。

蟹沢萌子

──グループをプロデュースする指原莉乃さんの手がけた歌詞で、それぞれ強く共感したフレーズも伺いたいです。

鈴木 落ちサビ前の「君がいいの 君じゃないと 恋はわたしが作る 愛は君が作ってね」ですね。ファンのみなさんにはいつも“一人ひとりが大切で、かけがえのない存在なんだよ”と伝えていて、その思いと重なるんです。ファンのみなさんはひとくくりではなく、私にとっては一人ひとりとの思い出があって。私がきっかけを作るから「みなさん、私に愛をください!」といつも思っているので、このフレーズはとても共感できます。

冨田 共感とはちょっと違うかもしれないけど、最後のBメロにある『ちっちゃい声で 「好きよ♡」』が響いたんですけど、それってすごいドキッとしませんか? この歌詞を見て、ファンのみなさんに表題曲のタイトルのように“想わせぶり”な態度を取ってみたくなって。よくある“愛”や“好き”の伝え方ではなく、今後のイベントでちょっと試してみようかと思っています(笑)。

鈴木 お〜。みんな来ちゃう(笑)。

冨田 ビビッときた歌詞でした。

冨田菜々風

──共感できた歌詞について、谷崎さんと蟹沢さんもお願いします。

谷崎 2番のサビ前『こんなに 想ってるの わたしだけかな?「やだよ〜…」』です。応援してくださるみなさんは大切だし、大好きで。みなさんがいてくださるからこそ、ステージに立てているし、今があると思っているので気持ちは加速するばかりなんです。でも、たまに「こんなに好きなのは、私だけなのかな」と、ふと思うタイミングがあって。「やだよ〜…」のセリフも任せていただいたし、気持ちにリンクしたフレーズです。

蟹沢 早耶ちゃんが挙げた歌詞の直前『「優しいね」よりも 「かわいい」が好き』は、乙女心がめっちゃ表れてますね。この曲の主人公の子は、“君”のために頭をグルグルさせながら、色々なアプローチをしていると思うんです。でも、そこで「優しいね」より「かわいい」と言われたいのはキュンとするし、ファンのみなさんからも「かわいい」と言われる方がうれしいので、共感できました。

≠ME 7th Single表題曲「想わせぶりっこ」
(鈴木瞳美が表題曲で初センターを担当)

──楽曲の世界観は、ポップでカラフルなMVでも表現されています。当日は笑いも絶えなかったそうですが、撮影で印象に残ったシーンは?

鈴木 絨毯に乗って空を飛ぶCGのシーンがあって。絨毯に乗って空を飛んだ経験はもちろんなかったので、どのような感じか分からなかったので苦労しました。全方向から撮影していただき、翌日に太ももがひどい筋肉痛になったんです(笑)。現場では、監督さんから「ワーッという感じでやってみよう」「もうちょっと、飛ばされてみようか」と色々な指示をいただいて、素敵な映像に仕上がったのでホッとしました。

冨田 私は、パーティーのシーン。本物のお菓子が色々と並ぶセットを作ってくださり、「自由に」と指示をいただいたんですけど、どれもおいしそうだからと悩んでいたら、真剣な顔で選んじゃって……。普段の買い物では、商品を前に30分〜1時間は悩んでしまうタイプなので迷いに迷って、結局、お腹も空いてたからドーナッツを食べちゃいました(笑)。

鈴木 おぎはな(尾木波菜)も、口の周りにチョコレートを付けてた(笑)。

冨田 楽しいシーンでしたね。

谷崎 私は、もえちゃん(蟹沢)とみれいちゃんと私の3人で、縦に並んで扉から覗いてるシーンです。

蟹沢 同じことを思った(笑)。

谷崎 だよね(笑)。3人が縦に並んで、体だけが扉の裏に隠れているんです。扉の裏では体勢がきつくて大変で……。

蟹沢 私は、アキレス腱をピンッと伸ばしてた(笑)。縦のラインで顔を揃えなければいけないので、それぞれの位置をどうするか、監督さんと相談しながら時間をかけて調整したんです。完成した映像では、私たちの努力が詰まっていて感動でした(笑)。

谷崎 1人は座って、1人は中腰で。1人は立ってと位置を決めて、私は真ん中で足がプルプル震えてた(笑)。

蟹沢 撮影中の試行錯誤も活かして、終わったあとに「同学年のスリーショットを撮ろう」と話して。MVと同じ構図で、3人の並びを変えながら全通りの写真を撮ったんです。同じ表情、同じポーズでの写真が、今もスマートフォンのカメラロールに大量に保存されています(笑)。

次のページ

新曲パフォーマンスの注目ポイントは?

全ての画像・動画を見る(全18点)

作品情報

≠ME 7thシングル『想わせぶりっこ』Type A

『想わせぶりっこ』Type Aジャケット

『想わせぶりっこ』Type Aジャケット

≠ME 7thシングル『想わせぶりっこ』Type A

2023年9月6日(水)発売
KIZM-775/6/¥1,800(税込)
MAXI+DVD

収録内容&特典

<CD>
M-1 想わせぶりっこ
M-2 カップリング楽曲A
M-3 M-1 (off vocal ver.)
M-4 M-2 (off vocal ver.)

<DVD>
M-1 想わせぶりっこMusic Video
M-2 メイキング映像

<特典>
(初回プレス分のみ封⼊)
・応募抽選シリアルナンバー券A封⼊

≠ME 7thシングル『想わせぶりっこ』Type B

『想わせぶりっこ』Type Bジャケット

『想わせぶりっこ』Type Bジャケット

≠ME 7thシングル『想わせぶりっこ』Type B

2023年9月6日(水)発売
KIZM-777/8/¥1,650(税込)
MAXI+DVD

収録内容&特典

<CD>
M-1 想わせぶりっこ
M-2 カップリング楽曲B
M-3 M-1 (off vocal ver.)
M-4 M-2 (off vocal ver.)

<DVD>
M-1 特典映像

<特典>
(初回プレス分のみ封⼊)
・応募抽選シリアルナンバー券B封⼊
・生写真ランダム1種封入

≠ME 7thシングル『想わせぶりっこ』Type C

『想わせぶりっこ』Type Cジャケット

『想わせぶりっこ』Type Cジャケット

≠ME 7thシングル『想わせぶりっこ』Type C

2023年9月6日(水)発売
KIZM-779/80/¥1,800(税込)
MAXI+DVD

収録内容&特典

<CD>
M-1 想わせぶりっこ
M-2 その先はイグザルト(※≒JOY楽曲)
M-3 想わせぶりっこ (off vocal ver.)
M-4 その先はイグザルト(off vocal ver.)

<DVD>
M-1 ≒JOY「その先はイグザルト」 Music Video
M-2 ≒JOY「その先はイグザルト」メイキング映像

<特典>
(初回プレス分のみ)
応募抽選シリアルナンバー券A封入
≒JOY生写真ランダム1枚封入
≒JOYアナザージャケット封入

≠ME 7thシングル『想わせぶりっこ』ノイミー盤(web販売のみ)

『想わせぶりっこ』ノイミー盤ジャケット

『想わせぶりっこ』ノイミー盤ジャケット

≠ME 7thシングル『想わせぶりっこ』ノイミー盤(web販売のみ)

2023年9月6日(水)発売
NMAX-1417/¥1,100(税込)
CD only

収録内容&特典

<CD>
M-1 想わせぶりっこ
M-2 カップリング楽曲D
M-3 M-1 (off vocal ver.)
M-4 M-2 (off vocal ver.)

<特典>
イベント参加券付き

指原莉乃がプロデュースを⼿掛ける12⼈組アイドルグループ。=LOVEの姉妹グループとして2019年に誕⽣し、≠ME(ノットイコールミー)という名前には、「今までとは違う⾃分をみんなに経験してほしい」という想いが詰まっている。2021年4⽉7⽇にキングレコードよりメジャーデビュー。デビューミニアルバム「超特急 ≠ME⾏き」は、オリコン初登場1位・ウィークリー1位を獲得。以来、同チャートでは昨年12⽉に発売した8thシングル「アンチコンフィチュール」の1位獲得を含め、全シングルがトップ3⼊りし、⼤きな注⽬を集めている。
昨年6⽉にグループ初の⽇本武道館で2DAYS公演を⾏い、SOLD OUT。今年2⽉にはグループ結成5周年を迎え、3⽉3⽇(日)には≠ME 5周年コンサート「≠ME 5th ANNIVERSARY PREMIUM CONCERT」を東京都・武蔵野の森総合スポーツプラザ メインアリーナにて開催し、⼤成功をおさめた。
3⽉20⽇(水)に発売した1stアルバム『SpringEme In You』はオリコン週間アルバムランキング1位を獲得。
4⽉29⽇(⽉・祝)よりメンバーの出⾝地を凱旋する全国ツアー『≠ME 全国ツアー2024「やっと、同じクラス」』がスタートし、ツアーファイナルには7⽉15⽇(⽉・祝)に神奈川県・横浜アリーナでの2公演を完⾛。
8⽉28⽇(⽔)に9thシングル『夏が来たから』の発売が決定しており、Music Videoが公開中とともに7⽉16⽇より先⾏配信開始。≠ME 全国ツアー追加公演2024「修学旅⾏、同じ班がいいな。」 の開催を発表し、11⽉9⽇(⼟)には沖縄県・那覇⽂化芸術劇場なはーと⼤劇場、11⽉23⽇(⼟・祝)には千葉県・幕張メッセ 国際展⽰場 展⽰ホールでのコンサートを控える。

RANKINGランキング

RELATED TOPICS関連記事

  • ≠MEの7thシングルに封入されるアナザージャケットも解禁 ≒JOYの新曲「その先はイグザルト」MV公開、江角怜音をセンターに“上質な歓び”を表現

    2023.08.15 22:10

    =LOVE、≠MEに続き、指原莉乃がプロデュースする第3のグループ≒JOY(ニアリーイコールジョイ)がリリースする7曲目のタイトルとミュージックビデオを公開した。 今作のタイトルは「その先はイグザルト」。9月6日(水)に発売される≠ME 7thシングル『想わせぶりっこ』Type Cに収録される。また、同シングルType Cに特典として封入される「≒JOYアナザージャケット写真」の絵柄も解禁された。 本楽曲でセンターを務めるのは江角怜音。自分の信念を貫き走り続けていくことへの不安を払拭し、自信を与えてくれる楽曲で、自分が信じてきた道を突き進むことへの難しさや、その過程での葛藤がある中で、それを超<a href="https://bezzy.jp/2023/08/30622/">…

    #≠ME#≒JOY#江角怜音

  • 2デイズとも完売で迎えた日本武道館公演最終日をレポート 快進撃を続ける≠ME、12人+8000人でつくった“強さと絆”の大団円

    2023.07.07 17:30

    この先もきっと同じように夢を叶えていける メンバーそれぞれの個性と、曲ごとに全く違う世界観で楽しませたユニットコーナーのあとは空気が一気にチェンジ。ヘッドセットをしたメンバーがソリッドなダンスパフォーマンスを見せていくのだ。彼女たちは、続けざまに最新シングル曲「天使は何処へ」を投下。12人はバキバキのダンスビートに乗って、これまでのノイミーにはなかったかっこいいステージを繰り広げる。スモークが立ち込める中で見せる攻めのダンスはとにかく圧巻だ。 彼女たちは、その勢いのまま「P.I.C.」をドロップ。イスや長いステッキを使ったパフォーマンス、さらには尾木がアクロバットを披露するなど躍動感溢れるステ<a href="https://bezzy.jp/2023/07/28420/">…

    #≠ME#ライブレポート

  • 6thシングル「天使は何処へ」とともに目指すアイドル像 挑戦を止めない≠ME、一人ひとりがさらに羽を伸ばす5年目の未来へ

    2023.04.17 12:00

    まとまりも個性もあるグループになった ──4年間の活動の中でノイミーがどのように成長してきたかを教えてください。2019年2月24日に結成された頃を振り返ると、どんな思い出がありますか。 蟹沢 私たちは結成当初に合宿をして、そのときに先生に「あなたたちの強みは何?」って言われたんです。みんなで集まって「私たちの強みや武器はなんだろう?」って話を何度もしました。初めていただいた楽曲が「≠ME」で、初めて見せる色がノイミーらしさにつながるようにって、みんなでがんばった思い出があります。 冨田 その年の8月のTOKYO IDOL FESTIVALが、ノイミーのお披露目のステージだったんです。デビュー<a href="https://bezzy.jp/2023/04/23584/">…

    #≠ME#インタビュー#冨田菜々風#落合希来⾥#蟹沢萌子#谷崎早耶#鈴木瞳美

  • メモリアルなコンサート映像商品を明日2作同時発売 =LOVE、齊藤なぎさ卒業ソング「君だけの花道」今夜24時配信 卒業コンサート音源も同時配信

    2023.03.21 21:00

    =LOVE(イコールラブ)が、明日3月22日に同時発売する映像商品2作品から齊藤なぎさの卒業ソング「君だけの花道」の楽曲音源とコンサート音源を本日3月21日24時に配信スタートする。 =LOVE(イコールラブ)は指原莉乃がプロデュースするアイドルグループ。明日発売される映像商品は『=LOVE全国ツアー2022 「どう考えても、君ってイコラブのこと好きじゃん」』と『=LOVE ~齊藤なぎさ卒業コンサート~ 現役アイドルちゅ~ みんなのこと大好きだよ♡』の2タイトル。それぞれ2022年4月から5月にかけて開催されたツアーの東京・LINE CUBE SHIBUYA公演と、2023年1月13日にパシフ<a href="https://bezzy.jp/2023/03/21851/">…

    #=LOVE

  • 本格的に演技を志すきっかけになった「明日カノ」への想い 自分と未来を信じる齊藤なぎさ、強みと弱みに向き合って励む女優業

    2023.05.02 12:00

    未来が良くなると信じていたい ──シーズン2では、生活費を自分で稼ぐために高級ソープランド店で働く女子大学生の留奈、元バンギャルでスピリチュアル信仰のある40代の江美のストーリーが描かれます。先ほど「明日カノ」の魅力を「決してハッピーエンドでないところ」と話してくださった齊藤さんはこの2人の物語をどう見ていますか? 私はまだ10代なので、理解できるかといったら全部はできないかもしれないですけど、周りの友達が結婚して、子供も生まれて……という江美の状況は、学生時代に友達と自分を比べてしまうことと近いのかなと思って。そういうことって、人生には何度もあると思うんですよ。例えば私は学生の頃から芸能活動<a href="https://bezzy.jp/2023/05/24636/">…

    #明日、私は誰かのカノジョ#齊藤なぎさ

OFFICIAL SNS

  • Twitter
  • instagram
  • YouTube

SERIES & SPECIAL連載&特集

ALL SERIES

RANKINGランキング

OFFICIAL SNS

  • Twitter
  • instagram
  • YouTube