Bezzy[ベジー]|アーティストをもっと好きになるエンタメメディア

アーティストをもっと好きになるエンタメメディア

NEWS

姉妹の友人役・林うらら、川添野愛らのコメントも到着

松井玲奈が生き別れた異母姉妹と出会う、映画『緑のざわめき』予告編解禁

2023.07.30 12:00

©Saga Saga Film Partners

2023.07.30 12:00

全ての画像・動画を見る(全4点)

9月1日より全国順次公開される松井玲奈主演映画『緑のざわめき』から、予告編が解禁された。

本作は新鋭・夏都愛未監督が、葉脈と血の繋がりやファミリーツリー、性と聖の繋がりをテーマに描いたオリジナル作品。3人の異母姉妹に元カレや女子会メンバーらが交わり、物語は思いもよらない方向へと進んでいく。

女優を辞め、東京から移住しようと福岡にやってくる主人公・小山田響子役を松井玲奈、響子の異母妹であり、彼女をストーカーする菜穂子を岡崎紗絵、同じく響子の異母妹で佐賀の集落に暮らす少女・杏奈を倉島颯良が演じる。そのほか響子の元カレ・宗太郎役にダンス&ボーカルユニット「ONE N’ ONLY」の草川直弥、菜穂子の友人・絵里役に川添野愛、響子の親友・保奈美役に松林うらら、杏奈に思いを寄せる透役に林裕太、村に住む長老役にカトウシンスケ、杏奈の伯母・芙美子役に黒沢あすかといったフレッシュな若手や実力派が集結した。

映画『緑のざわめき』予告編

本作は、ヒューマントラストシネマ渋谷(東京)、キネカ大森(東京)、ユナイテッド・シネマ豊橋18(愛知)、アップリンク京都(京都)、シネ・リーブル梅田(大阪)、福岡中洲大洋(福岡)にて公開されるほか、チネ・ラヴィータ(宮城)、小山シネマロブレ(栃木)、シネマテークたかさき(群馬)、シネマ・ジャック&ベティ(神奈川)、松本CINEMAセレクト(長野)、元町映画館(兵庫)、シアター・シエマ(佐賀)、Denkikan(熊本)、宮崎キネマ館(宮崎)、桜坂劇場(沖縄)ほかにて順次公開されることが決定。8月上旬からはMotionGalleryにてクラウドファンディングが開始される。

また、本作のテーマの一つであるシスターフッドを体現する、菜穂子の女子会メンバーを演じた川添野愛、加藤紗希、渡邉りか子、そして響子の親友を演じた松林うららのコメントが到着した。

川添野愛(絵里役)コメント
登場人物それぞれの、社会と自分との付き合い方や向き合い方が印象的で、私は自分自身についても改めて考えさせられました。
そういう意味では、私の演じた絵里は、側から見るとずっと危なっかしくて(笑)
衝動に抗うことなく進み、傷つき、少しだけ学んで。これをひたすら繰り返して。
それでも前に進み続けることだけはやめない。
どうしょうもないけどなんだか見捨てられない絵里が私は大切で、愛おしかったです。
このお話の中で時折ざわざわと吹く風が、主人公となるこの3姉妹や、3姉妹の周りの人たちの運命を強く優しく不気味に誘います。
抗うことのできない事実と、出会いによって交差していく思いと、それぞれがどう向き合っていくのか。
私もみなさんと共に見届ける日が楽しみです。

加藤紗希(まゆ役)コメント
岡崎さん演じる菜穂子のふとした時に、憂いを帯び、運命を受容していくような表情が目に焼き付いています。くだらないことを話し、ただただ楽しい時間を共有しつつ、気を遣わなくていい関係ゆえに少し不穏な雰囲気になったりする友人関係。脚本を読んでいても演じていても、過去に友人と交わした会話や大切な旅行の記憶が思い起こされ、はっとする瞬間が度々ありました。
佐賀の自然は本当におおらかで美しく、表情豊かな景色たちは三姉妹の様々な感情と混じり合いながら画面を彩っていることでしょう。
わたしも映画館の大きなスクリーンで観るのが楽しみです。

渡邉りか子(彩乃役)コメント
「緑のざわめき」というタイトルそのままに、脚本に書かれた文字からだけでも佐賀の緑豊かな景色が浮かび、人間以外の生命力も宿っているような印象を受けました。一見穏やかに時が進むようで、その美しい景色の中にピンと張り詰めた緊張感があり、その糸を観客も一緒に、繊細に寄り添いながら辿っていく、そんな映画になるんじゃないかと感じました。
私が演じた女子会メンバーの1人・川崎彩乃は、思ったことを正直に口にする気持ちのいい子です。我が女子会の治安の維持、平和に穏便に!そのことを重視して現場に居ました。全員バラバラで愛おしくて、楽しかったです。
夏都監督が生み出したこの作品は、一言では言い表せず、とても複雑です。それが私にとって、ものすごく信じられました。人に届ける上ではこうして何かしら言語化して伝えなければいけない場面がありますが、観て、受け取って頂く皆さんは言語化しなくたって良いです。その気持ちを、いいね、だけでもしてくれるととても嬉しいです。
出来る限り、映画館という場所で体感してください。何か言葉にならないものを感じてくだされば、この作品の一員としてとても光栄です。

松林うらら(保奈美役)コメント
夏都愛未監督が紡ぐ繊細な言葉の在り方に、先ずは共感をし、同じ女性として抱える傷み、運命、独特な世界観が私は好きです。綺麗な姿をしているようで、猛毒が入っていて、カオスで。
江口保奈美という存在は、松井玲奈さん演じる主人公、小山田響子の幼馴染という事で、彼女の傷みを誰よりも広大に受け止めている方なのかとおもいました。目の前にいる響子(玲奈さん)はとにかく透明感に満ち溢れ、真っ直ぐ美しい目でした。2人が過ごした時間、空気を想像し、大切にしました。
豊かな佐賀の自然たちと葉脈で繋がる性と聖。ある意味でアルファ波効果映画になっているのでは。夏が残る秋、安らぎの時間になりますように。

全ての画像・動画を見る(全4点)

作品情報

緑のざわめき

©Saga Saga Film Partners

©Saga Saga Film Partners

緑のざわめき

2023年9月1日(金)より全国順次公開中
2023年/日本/カラー/4:3/Stereo/115分
配給:S・D・P
製作:「緑のざわめき」製作委員会

公式サイトはこちら

スタッフ&キャスト

出演:松井玲奈 岡崎紗絵 倉島颯良
草川直弥(ONE N' ONLY) 川添野愛 松林うらら 林裕太
カトウシンスケ 黒沢あすか
監督・脚本:夏都愛未
プロデューサー:杉山晴香、江守徹
撮影:村松良
照明:加藤大輝
音楽:渡辺雄司

文化庁「ARTS for the future!2」補助対象事業

2008年デビュー。主な出演作は、『よだかの片想い』(安川有果監督)、『幕が下りたら会いましょう』(前田聖来監督)、NHK連続テレビ小説「まんぷく」、「エール」、NHK大河ドラマ「どうする家康」、舞台『ミナト町純情オセロ ~月がとっても慕情篇~』(いのうえひでのり演出)等。8月スタートのテレビ東京系「やわ男とカタ子」ではヒロイン 片桐藤子を演じる。

1995年11月2日生まれ。愛知県出身。
2015年より俳優として実績を重ね、代表作ではドラマ「教場Ⅱ」「ナイトドクター」「オールドルーキー」等、話題作に出演。「花嫁未満エスケープ」では主演を務めた。映画では、今泉力哉監督の恋愛群像劇『mellow』(20)でヒロイン役を好演。近年の出演作に『名も無い日』(21)、『シノノメ色の週末』(21)がある。

RANKINGランキング

RELATED TOPICS関連記事

  • ONE N' ONLY草川直弥、林裕太らのコメントも到着 松井玲奈主演、岡崎紗絵、倉島颯良ら共演映画『緑のざわめき』特報&場面写真公開

    2023.07.15 10:00

    9月1日より全国順次公開される松井玲奈主演映画『緑のざわめき』から特報と場面写真13点、草川直弥(ONE N’ ONLY)ら出演者のコメントが公開された。 第18回大阪アジアン映画祭インディ・フォーラム部門に正式出品された本作は、新鋭・夏都愛未監督が大江健三郎や中上健次の文學にインスパイアされ、葉脈と血の繋がりやファミリーツリー、性と聖の繋がりをテーマに描いたオリジナル作品。3人の異母姉妹に元カレや女子会メンバーらが交わり、物語は思いもよらない方向へと進んでいく。 女優を辞め、東京から移住しようと福岡にやってくる主人公・小山田響子役を、主演映画『よだかの片想い』やNHK大河ドラマ『<a href="https://bezzy.jp/2023/07/28788/">…

    #カトウシンスケ#松井玲奈#林裕太#緑のざわめき#草川直弥#黒沢あすか

  • 映画『よだかの片想い』インタビュー 松井玲奈が語るコンプレックスとイメージ。 “視点を変えること”の重要さ

    2/2 2022.09.15 12:00

    9月16日より公開される映画『よだかの片想い』。本作で主人公の相手役を演じた中島歩に続き、主演の松井玲奈にもインタビューを行った。 今回松井が演じるのは、顔にアザがありながらもたくましく生きるなか、飛坂との出会いで“遅い初恋”を迎える主人公・アイコ。現実では女優、小説家など様々な顔を持つ彼女だが、今回の映画化にあたっては、松井自身が島本理生の原作小説を読み、長年映像化を熱望していたという。本インタビューでは、原作との出会いから、本作のテーマである“コンプレックス”について、そしてそのテーマを通して伝えたい作品の魅力を聞いた。 ──映画『よだかの片想い』は、2012年に島本理生さんが発表された恋<a href="https://bezzy.jp/2022/09/8346/">…

    #インタビュー#よだかの片想い#松井玲奈

  • 中島歩演じる飛坂との出会いを捉える 松井玲奈が“遅い初恋” 『よだかの片想い』本編映像が公開

    2022.09.08 17:00

    9月16日(金)より全国公開される映画『よだかの片想い』から本編映像が公開された。 主演を務めるのは、松井玲奈。初主演映画『笑う招き猫』やNHK朝の連続テレビ小説『まんぷく』などの出演で知られる。本作は、そんな松井本人が原作に惚れ込み、長年熱望していた映像化がついに実現した意欲作。飛坂を演じた中島歩は、『いとみち』、『偶然と想像』、『愛なのに』にといった話題作に出演を重ねてきた。他にも、出版社に勤務するアイコの友人役に織田梨沙、研究室の仲間役に藤井美菜、青木柚など、急速に注目度を高めている若手俳優が集まった。 監督を務めるのは、安川有果。これまで、長編映画『Dressing Up』などの作品を<a href="https://bezzy.jp/2022/09/7960/">…

    #よだかの片想い#中島歩#安川有果#松井玲奈

  • 島本理生の傑作恋愛小説を映画化 松井玲奈主演映画『よだかの片想い』、初めての恋に苦悩する表情など捉えた場面写真公開

    2022.07.27 18:00

    直木賞作家・島本理生の恋愛小説『よだかの片想い』(集英社文庫刊)が映画化、9月16日(金)に新宿武蔵野館ほかで全国公開される。 物語の主人公は、理系女子大生の前田アイコ(松井玲奈)。幼い頃、顔の左側にあるアザをからかわれたことがあり、恋や遊びには消極的になっていた。しかし、「顔にアザや怪我を負った人」のルポルタージュ本の取材を受けて話題となってから状況は一変。本の映画化の話が進み、友人の編集者・まりえの紹介で監督の飛坂逢太と出会う。初めは映画化を断っていたアイコだったが、話をするうちに彼の人柄に惹かれていく。飛坂への片想いを自覚し、不器用に距離を縮めていくアイコ。しかし、飛坂の元恋人の存在、そ<a href="https://bezzy.jp/2022/07/4664/">…

    #よだかの片想い#中島歩#松井玲奈

  • 追加キャストに奥田瑛二、山崎ハコ、マキタスポーツら 綾野剛×柄本佑が本気で愛した⼥を語り合う、映画『花腐し』予告&ポスター解禁

    2023.07.28 06:00

    綾野剛主演映画『花腐し』が11⽉10⽇(⾦)より公開されることが決定し、予告とポスタービジュアルが公開された。 本作は『赫い髪の女』(1979年)、『キャバレー日記』(1982年)など日活ロマンポルノの名作から、『ヴァイブレータ』(2003年)、『共喰い』(2013年)をはじめとする日本映画の脚本を数多く手がけてきた荒井晴彦4作目の監督作品。主演に綾野剛、共演に柄本佑、さとうほなみを迎え、2人の男と1人の女が織りなす湿度の高い男女の物語を描く。 タイトルに引⽤された万葉集の和歌「花腐し」とは、きれいに咲いた卯⽊の花をも腐らせてしまう、じっとりと降りしきる⾬を表現している。そのタイトル通り梅⾬の<a href="https://bezzy.jp/2023/07/29540/">…

    #さとうほなみ#柄本佑#綾野剛#花腐し#荒井晴彦

OFFICIAL SNS

  • Twitter
  • instagram
  • YouTube

SERIES & SPECIAL連載&特集

ALL SERIES

RANKINGランキング

OFFICIAL SNS

  • Twitter
  • instagram
  • YouTube