2023.05.09 18:00
2023.05.09 18:00
‘Teddy Bear’は聴いてくれる人への応援歌
──「POPPY」は、SNSにダンス動画を上げる「POPPYチャレンジ」がブームになりました。ファンの方たちだけでなく、たくさんのK-POPアイドルが参加されていましたよね。
スミン 「やりたい」と言ってくださる方がたくさんいて、すごく嬉しかったです。
──SHINeeのKEYさんと一緒に「POPPYチャレンジ」をしていましたが、どういういきさつで?
スミン 最初に「Teddy Bear」のチャレンジを「一緒にやってください」とお願いしたのですが、KEYさんが「「POPPY」もやろうか?」と言ってくださったんです。しかも、「Teddy Bear」も「POPPY」も振り付けをご存知で!
ユン 確認のために「こんな感じです」と一度踊ったんですが、「知ってるよ~」と練習することもなく、すぐに撮影を始めて。
スミン そうそう、さすがKEY先輩!
──アイサさんとユンさんは、KEYさんの「Killerチャレンジ」に参加しましたよね。KEYさんの「Killer」のダンスは練習したのですか?
スミン はい、2人は一生懸命練習していました(笑)。
ユン でも、すごく楽しかったです。
──STAYCも、ほかのアイドルのチャレンジにたくさん参加していますよね。
ユン そうですね。SEVENTEENのBSS(ブソクスン)先輩の「Fighting(Feat. Lee Young Ji)」はKEY先輩のように知っている振り付けだったので、すぐに一緒に撮ることができました。
スミン Apink先輩とのチャレンジを一緒に撮った時は、最後の最後のタイミングで停電になってしまったんです(笑)。それがすごく記憶に残っています。
──新曲の「Teddy Bear -Japanese Ver.-」のお話を聞いていきたいと思います。「Teddy Bear -Japanese Ver.-」はどんな曲でしょう。
スミン テディベアは、いつも私たちのそばにいて慰めてくれて、励ましてくれる、心強い存在。そして希望を与えてくれる存在ですよね。テディベアのように、聴いてくださる人への応援のための歌です。
──「Teddy Bearチャレンジ」も大流行していますが、振り付けがすごく可愛いですよね。
ジェイ はい! サビの振り付けは、まずお腹をさすって、耳に手を持っていって、左をぴょんと引っ張って、右をぴょんと引っ張って、それから髪の毛をくるくるくるとするのがポイントです。
セウン できるだけ可愛くキュートな表情で、自信を持って私たちの真似をすれば、大丈夫です。
──「Teddy Bear -Japanese Ver.-」のために新しいMVも制作されました。撮影の時のエピソードはありますか。
アイサ ステージで踊るシーンでは、たくさんのテディベアに囲まれました。それがすごく可愛くて、休憩時間にクマさんたちと遊んだり、一緒に写真を撮ったりしました。
スミン いろいろなシーンを撮ったけれど、けっこう順調だったよね。
ジェイ そうですね。あ、でも、イントロでコーヒーの泡でできているベアをスプーンでたたくシーンがあるのですが、その泡が本物で、たたいたら消えちゃって(笑)。それで、撮り直しになりました。
シウン あれ本物だったんだ!
ジェイ そうなんですよ。
シウン 知らなかった、びっくり! 今、はじめて知りました(笑)。
──「no no no 悪趣味ね」からのシウンさんとジェイさんのパートが、すごくカッコいいですね!
シウン MVではどういうジェスチャーにするか、すごく悩んだんです。歌詞にJJ(ジェイ)が出てきて、私が銃でジェイを撃つジェスチャーをするシーンがあるんです。そこは、何度も何度も練習をしてから撮りました。
次のページ