Bezzy[ベジー]|アーティストをもっと好きになるエンタメメディア

アーティストをもっと好きになるエンタメメディア

NEWS

メンバー7名から映画と楽曲へのコメントも到着

城定秀夫監督×十味主演『放課後アングラーライフ』#ババババンビの主題歌入り本予告映像解禁

2023.04.01 18:00

© 2023 「放課後アングラーライフ」製作委員会

2023.04.01 18:00

全ての画像・動画を見る(全13点)

2023年4月29日(土)よりEJアニメシアター新宿にて公開される映画 『放課後アングラーライフ』より、アイドルグループ#ババババンビが歌う主題歌入りの本予告映像が解禁された。

釣りを通して友情を育む女子高生たちの日々を綴った井上かえる著の同名小説を実写化した本作。監督には『恋のいばら』『銀平町シネマブルース』など次々と意欲作を放つ城定秀夫が迎えられた。主演の追川めざし役を人気アイドルグループ ”#2i2”の十味が務め、共演にはデビュー1年目にして雑誌の表紙やドラマなどでも活躍中のまるぴのほか、ミュージシャンとしても活躍する森ふた葉、『アルプススタンドのはしの方』で好演した平井珠生ら期待の若手女優たちが出演。さらには宇野祥平、西村知美、藤田朋子、中山忍といった実力派俳優陣も名を連ねている。

解禁された本予告は、十味演じる主人公めざしが「アングラー女子会」の一人として青春を取り戻していく過程を切り取った映像。釣りの面白さや仲間と一緒にいることの喜びを知っていくめざしの姿が、#ババババンビが歌うパワフルな青春ソング「ミカンセイ」と共に映し出されている。

映画『放課後アングラーライフ』予告編

また、初の映画主題歌を担当する#ババババンビのメンバー7名より映画と楽曲に寄せたコメントが到着した。なお本楽曲「ミカンセイ」は、#ババババンビにとって史上最大キャパシティの公演となる「#ババババンビ 4大都市ツアー『馬鹿騒ぎ天下布武』」のツアーファイナルである4月8日(土)TOKYO DOME CITY HALL公演で初披露されるとのこと。同公演はParaviでの独占配信も決定している。

#ババババンビ

水湊みお
初めて映画の主題歌をやらせて頂くのでミーティングで聞いた時は本当に嬉しくてメンバーみんなでハイタッチしながら喜び合いました!(笑)
新曲「ミカンセイ」は文字通り未完成な私たちが試行錯誤しながらひとつひとつ成長していく、そんな前向きな歌詞になっています。
素敵な歌詞なので、ちゃんと理解して表現したいなと思い、レコーディングの時今まで活動してきたことを全部思い出しながら収録してきました。
4/8(土)TOKYO DOME CITY HALLで初披露なので、当日みんなにこの気持ちが届いたらいいなあって…!
そして同じ事務所の#2i2 の十味ちゃん、まるぴちゃんが出演しているので#ババババンビも一緒に事務所一丸となって『放課後アングラーライフ』を盛り上げていきたいです!

岸みゆ
誰もが知っているKADOKAWA映画の主題歌を私たちが歌えると聞いた時、聞き間違えかと思って聞き返しました!
昔から1人で週5で映画館に行くくらい映画が大好きで、エンドロールに#ババババンビの名前が流れるなんて…夢のようです!
いつも応援してれているみんなも想像もしていなかったくらい凄いことだと思うので喜んでもらえてたらいいなあ♡
そして映画から#ババババンビを知ってくれる人もいたら嬉しいです!
初の映画主題歌「ミカンセイ」はロックで爽快感のある曲で大好きです!
この曲を聞いて、「私達とみんなはこの先もずっと繋がってるんだ」って思ってもらえるように、言葉に意味を込めて大切に歌いました!
4/8TDCホールワンマンライブで初披露なので、記念すべき瞬間を一緒にすごしたいです!
初の声出し解禁ライブでもあるので「ミカンセイ」でみんなの声もたくさん聞きたいです!振り付けも真似しやすいと思うので一緒に歌って踊って馬鹿騒ぎしようね♡

池田メルダ
今回同じ事務所の十味さんとまるぴちゃんが主演を務める映画『放課後アングラーライフ』の主題歌を歌わせて頂くことになって、いつか#ババババンビで主題歌を歌ってみたいという夢があったのでその夢を一つ叶えることができてすごく嬉しい気持ちになりました!
今回主題歌で歌わせて頂く「ミカンセイ」は爽快でロックな歌になっていて、特に歌詞がすごく前向きになれる素敵な歌詞なので、この歌をレコーディングで歌った時も歌詞の一つ一つを大切に、色んな思いを持ちながら歌わせて頂きました。聴いたら前向きになれてたくさん元気が出る曲だと思うのでぜひたくさんの方に聴いて頂きたいです!

吉沢朱音
最初に、映画の主題歌を#ババババンビが歌わせていただけることが決まったと聞いた時はみんなでビックリしました。
事務所の先輩である十味ちゃんと、まるぴちゃんが主演で、可愛くて大好きなので、映画の完成も楽しみです。
私たちにとってとても大きな嬉しいことなので、沢山の人に曲を知ってもらって、あわよくば、#ババババンビも広まったらいいなと思います!

小鳥遊るい
ありがとうございます!今回#ババババンビ としても初の主題歌決定、お話を聞いた時はすごく驚きました!
「ミカンセイ」は失敗ばかりの私たちにとって共感できる歌詞も多く、まだまだ成長過程のバンビにぴったりの曲です。
同じくゼロイチファミリア所属の十味さん、まるぴさんが出演される映画ということで、レコーディングの時も気持ちが伝わるよう意識しながら歌いました。⻘春にぴったりな、爽快感のあるロックな曲です。映画をご覧いただいた皆さんの心に残る一曲になると嬉しいです!

近藤沙瑛子
最初にお話を聞いた時は、自分達が映画の主題歌を歌える、ということがあまり実感出来ず、びっくりの気持ちの方が強かったです!でも、実際に映像と曲が合わさったものを見た時にイメージがピッタリ合っていてすごく嬉しかったです。
今回同じ事務所で一緒にアイドルとして活動している#2i2 の十味ちゃん、まるぴちゃんも出演なので、すごく近い人達が出ている作品に関われることが嬉しいです!
早く完成した映画を観にいきたいです!
歌詞などがエモめの曲を歌う時って、あまりまっすぐ歌いすぎると抑揚がなくなって軽く聞こえてしまったりするので注意するんですが、この曲は力いっぱい真っ直ぐ歌うことを意識した方が歌詞の意味や想いが伝わりそうな気がしたので、そんな風に歌っています。

宇咲
ババババンビ 初の映画主題歌をやらせていただけると最初聞いた時は驚きました。出来たらいいなと思っていたものが少しずつ叶っていて凄く嬉しいです!
「ミカンセイ」この曲は爽快でロックな曲です!ライブでの初披露は私たちのツアーファイナルでもあり3周年記念の4/8(土)TOKYO DOME CITY HALLでのワンマンライブです!歌詞が心に響くところがあったり、3周年ライブという特別な日の披露にぴったりです。
レコーディングでは ステージになった時のみんなの笑顔、ペンライトが会場いっぱいに光るあの景色や、いままでの #ババババンビ みんなで乗り越えてきたこと悔しかったこと楽しかったこと嬉しかったことなど思い出しながら、想いを歌で伝えられるようにと意識して歌いました!
今回の映画で主演の十味さんは ステージで全力で歌って踊っているカッコいい姿をいつも見ていたので、今回の映画で追川めざし役を演じている姿もとても楽しみです!
まるぴちゃんはいつもすごく元気で明るい印象で、白木須椎羅役を演じるまるぴちゃんも凄く楽しみです!

全ての画像・動画を見る(全13点)

作品情報

放課後アングラーライフ

© 2023 「放課後アングラーライフ」製作委員会

© 2023 「放課後アングラーライフ」製作委員会

放課後アングラーライフ

2023年4月29日(土) よりEJアニメシアター新宿他にて全国順次公開

公式サイトはこちら

キャスト&スタッフ

出演:
十味(#2i2) まるぴ 森ふた葉 平井珠生
宇野祥平 西村知美
カトウシンスケ 三遊亭遊子 藤田朋子 中山忍

監督・脚本:城定秀夫
原作:井上かえる「女子高生の放課後アングラーライフ」(KADOKAWA 刊)

主題歌:#ババババンビ 「ミカンセイ」
作詞:湯原聡史/作曲・編曲:湯原聡史、KOJI oba (#HASHTAG RECORDS)

製作:菊池剛、栗原忠慶/企画:工藤大丈、金井隆治
エグゼクティブスーパーバイザー:井上伸一郎/プロデューサー:小林剛、宮内智史、久保和明
音楽:林魏堂/撮影:渡邊雅紀/照明:藤井隆二/録音:松島匡
制作プロダクション:レオーネ/配給:マーメイドフィルム/配給協力:コピアポア・フィルム
製作:KADOKAWA、ハピネットファントム・スタジオ/製作協力:ゼロイチファミリア

イベント情報

映画『放課後アングラ―ライフ』公開記念プレミアム上映会

映画『放課後アングラ―ライフ』公開記念プレミアム上映会

2023年4月29日(土)【昼公演】開場12:00/開演12:45 【夜公演】開場17:15/開演18:00
昼公演:『放課後アングラーライフ』 × #HASHTAG RECORD スペシャルライブ
夜公演:『放課後アングラーライフ』上映記念スペシャルトークショー

会場:ところざわサクラタウン ジャパンパビリオンホールA(埼玉県所沢市東所沢和田3-31-3)

出演:【昼公演】ライブ:#よーよーよー /#2i2/#ババババンビ 舞台挨拶:十味/まるぴ【夜公演】十味/まるぴ/森ふた葉/平井珠生/城定秀夫/#ババババンビ

チケット:【昼公演】¥6,300 【夜公演】¥5,800

映画『放課後アングラ―ライフ』公開記念プレミアム上映会

RANKINGランキング

RELATED TOPICS関連記事

OFFICIAL SNS

  • Twitter
  • instagram
  • YouTube

SERIES & SPECIAL連載&特集

ALL SERIES

RANKINGランキング

OFFICIAL SNS

  • Twitter
  • instagram
  • YouTube