Bezzy[ベジー]|アーティストをもっと好きになるエンタメメディア

アーティストをもっと好きになるエンタメメディア

NEWS

原作・脚本は『アンフェア』手掛けた秦建日子

剛力彩芽と醍醐虎汰朗が姉弟バディに、映画『女子大小路の名探偵』クランクアップコメント公開

2023.03.31 06:00

©2023映画『女子大小路の名探偵』製作委員会

2023.03.31 06:00

全ての画像・動画を見る(全1点)

メ~テレ60周年映画として2023年に全国公開される映画『女子大小路の名探偵』に醍醐虎汰朗が出演することが決定し、クランクアップ報告コメントが公開された。

本作は、連続犯罪事件に巻き込まれた姉弟が地元愛溢れる仲間たちの助けを借りて真犯人に迫る痛快ミステリーエンターテインメント。フリーマガジン地域みっちゃく生活情報誌(R)で長期連載し、2021年9月に書籍化された同名小説(河出書房新社刊)を原作としている。体力絶無で喧嘩激弱、見栄っ張りでちょっと女の子にだらしない自称・私立探偵の大夏が、喧嘩っ早くて⼝が悪いが誰よりも正義感が強い美人ホステスの姉・美桜とバディを組み、二人の愛する地元で起きた「女子中学生連続殺傷事件」の真相を追うことになる。

主人公・広中美桜役に剛力彩芽を迎え、『アンフェア』<刑事 雪平夏見>シリーズや『サイレント・トーキョー』など話題作を数多く手掛けた原作者の秦建日子が脚本を担当する。美桜の弟で女子大小路の私立探偵を自称する広中大夏役を演じる醍醐虎汰朗は、映画『天気の子』で主人公・森嶋帆高役(声の出演)で注目を浴び、近年では映画『野球部に花束を』や『カラダ探し』、舞台『千と千尋の神隠し』にハク役で出演、連続ドラマ初主演作『シガテラ』(テレビ東京)も控えている若手の注目株。今回二人の劇中の姿も公開された。

剛力彩芽(広中美桜役)コメント
無事、完走しました! 短い期間ではありましたがとっても街の皆さんにも優しくしていただき、楽しく撮影させていただきました! 本当にありがとうございました♡
素敵な風景とともに、ドキドキしてホッコリもする?物語をぜひ楽しみにしていてください!
私もまたゆっくり遊びに行きたいです!

醍醐虎汰朗(広中大夏役)コメント
広中大夏役を務めさせて頂きました。
大夏はビビりでお調子者ですが、すごく真っ直ぐでピュアなキャラクターなので、 多面的な魅力を感じて、そんな彼に愛着を持って演じていました。
個性溢れる共演者の皆さんとのお芝居は日々刺激的で楽しかったですし、オール名古屋・岐阜ロケだったので、現地の美味しい料理を沢山食べたり、綺麗な景色が見られたり貴重な撮影期間でした。
最後まで結末が分からないドキドキ感と、姉弟の絆を感じて頂ける作品となっております。 劇場でお待ちしています!! 

作品情報

女子大小路の名探偵

女子大小路の名探偵

2023年10月13日(金)より全国劇場公開
原作:「女子大小路の名探偵」(秦建日子著・河出書房新社)
製作: 映画『女子大小路の名探偵』製作委員会

公式サイトはこちら

スタッフ&キャスト

脚本:秦建日子(『アンフェア』<刑事 雪平夏見>シリーズなど)
監督:松岡達矢
出演: 剛力彩芽 醍醐虎汰朗
北原里英 今野浩喜 堀夏喜(FANTASTICS) 小沢一敬(スピードワゴン) 水野 勝
寺坂頼我 柳ゆり菜 ゆきぽよ/遼河はるひ
田中要次 戸田恵子
主題歌:ヒグチアイ「この退屈な日々を」(ポニーキャニオン)
挿入歌:ヒグチアイ「誰でもない街」(ポニーキャニオン)
音楽:倉堀正彦

RANKINGランキング

RELATED TOPICS関連記事

OFFICIAL SNS

  • Twitter
  • instagram
  • YouTube

SERIES & SPECIAL連載&特集

ALL SERIES

RANKINGランキング

OFFICIAL SNS

  • Twitter
  • instagram
  • YouTube