Bezzy[ベジー]|アーティストをもっと好きになるエンタメメディア

アーティストをもっと好きになるエンタメメディア

NEWS

初登場する第5話の場面写真が公開

アニメ『僕とロボコ』水瀬いのりが弱体化した“蚊トンボ膝ロボコ”役に

2023.01.06 18:00

©宮崎周平/集英社・僕とロボコ製作委員会

2023.01.06 18:00

全ての画像・動画を見る(全8点)

毎週日曜深夜0時30分からテレビ東京系6局ネットにて放送中のTVアニメ『僕とロボコ』に、「蚊トンボ膝ロボコ」役として水瀬いのりが参加することが決定した。

原作は、「週刊少年ジャンプ」(集英社刊)にて連載中の宮崎周平による同名コミック。人を傷つけることのない「優しい世界」で繰り広げられるギャグ要素と、往年のジャンプ作品から連載中の人気作まで、パロディネタをふんだんに取り入れることでも話題となった人気コミックがTVアニメ化された。

本作は3分アニメにも関わらず、12月4日(日)の初回放送時にはTwitterのトレンド入り。ショート尺ながら畳みかけるようなギャグやパロディの応酬、ギュッと凝縮された情報量の多さなどから「観るカルピスの原液」と称され、「体感5秒」の爆速で繰り広げられるアップテンポな展開に”無限ロボコ”(何度もリピート再生)する視聴者が続出した。

チョコレートプラネットの松尾駿がロボコ役に抜擢され話題となったが、パワーを使いすぎると弱体化して蚊トンボのようなか細い膝になる「蚊トンボ膝ロボコ」時の声優については未発表で、ファンの間では松尾が演じるのか、別のキャストが演じるのか憶測が飛び交った。今回、そんな「蚊トンボ膝ロボコ」役を水瀬いのりが演じることが明らかに。1月8日(日)深夜0時30分放送予定の第5話『ロボコ?とロボコ』に初めて登場する。

水瀬いのり コメント
蚊トンボ膝ロボコの声を担当しました、水瀬いのりです!
通常のロボコとは違い弱体化してしまった状態のため、か細く可愛らしくを意識しました。
と同時に姿は180度違いますが中身は同じであることを軸に演じましたので、隠しきれない普段のロボコ感にクスッと笑っていただけたら嬉しいです。

水瀬いのり©宮崎周平/集英社・僕とロボコ製作委員会

全ての画像・動画を見る(全8点)

作品情報

TVアニメ『僕とロボコ』

©宮崎周平/集英社・僕とロボコ製作委員会

©宮崎周平/集英社・僕とロボコ製作委員会

TVアニメ『僕とロボコ』

2022年12月4日(日)
深夜0時30分〜0時35分 放送

公式サイトはこちら

スタッフ&キャスト

スタッフ
原作:『僕とロボコ』宮崎周平(集英社「週刊少年ジャンプ」)
監督:大地丙太郎
監督補:佐藤道拓
シリーズ構成:大場小ゆり
キャラクターデザイン:荏原裕子
プロップデザイン:佐藤よしひろ
美術監督:湖山真奈美
色彩設計:箕輪綾美
撮影担当:谷本玲奈
編集:楫野允史
音響監督:たなかかずや
アニメーション制作:ぎゃろっぷ

キャスト
ロボコ:松尾 駿(チョコレートプラネット)
ボンド:津田美波
ガチゴリラ:置鮎龍太郎
モツオ:武内駿輔
円ちゅわ~ん:M・A・O
メイコ:平塚紗依
ボンドのママ:三石琴乃

公式Twitter:@roboco_hizanapa

RANKINGランキング

RELATED TOPICS関連記事

  • ふたりが初めてキスを交わす初々しい一瞬も 「キミは最高の恋人だよ」蒔田彩珠が窪塚愛流の胸に飛び込む『ハピネス』新場面写真解禁

    2024.04.12 15:00

    5月17日(金)に全国公開される映画『ハピネス』からダブル主演の窪塚愛流・蒔田彩珠を捉えた新場面写真が解禁された。 原作は、2004年に公開され一大ロリータ旋風を巻き起こした映画『下妻物語』の作者・嶽本野ばらの同名小説。実写化のメガホンは『花戦さ』で日本アカデミー賞優秀監督賞を受賞したベテラン篠原哲雄監督が取った。 本作が描くのは、心臓の病気によって〈余命7日間〉を宣告された女子高生と、その恋人との“悲しいけれど、最高に幸せな1週間”。高校生ながら〈死〉という残酷な現実に直面しつつも、残りの日々を悲しみに暮れて過ごすより笑顔で「最期まで自分らしく生きたい」と願う少女と、彼女の意志を尊重し共に煌<a href="https://bezzy.jp/2024/04/43243/">…

    #ハピネス#窪塚愛流#蒔田彩珠

OFFICIAL SNS

  • Twitter
  • instagram
  • YouTube

SERIES & SPECIAL連載&特集

ALL SERIES

RANKINGランキング

OFFICIAL SNS

  • Twitter
  • instagram
  • YouTube