Bezzy[ベジー]|アーティストをもっと好きになるエンタメメディア

アーティストをもっと好きになるエンタメメディア

NEWS

ラストは1月8日の日比谷野音ワンマン

BiSからイトー・ムセンシティ部とネオ・トゥリーズが脱退を発表

2022.12.16 22:00

2022.12.16 22:00

全ての画像・動画を見る(全3点)

BiSのイトー・ムセンシティ部とネオ・トゥリーズが、2023年1月8日に東京・日比谷公園大音楽堂で行われるワンマンライブ「ESCAPE from BiSimulation」を最後にグループを脱退することを発表した。

11月23日(水)に幕張メッセで開催された「Even without BiSH,this is WACK」にて、新メンバーのヒューガーを加え5人体制でのお披露目ライブを行ったばかりのBiS。現在アナウンスされているスケジュールに関しては1月8日までは5人体制でそのまま実施され、1月9日以降はトギー、ナノ3、ヒューガーの3名で実施される。

今回の脱退発表に伴い、2023年3月15日にリリースを発表していた新シングルが7月12日に発売延期されることも発表された。なお、新シングルのリリース延期に伴い、全国各地で開催予定だったリリースイベントツアーは中止される。

イトー・ムセンシティ部 コメント
イトー・ムセンシティ部です。
この度、私はBiSを脱退する運びとなりました。
突然の発表となってしまって申し訳ございません。
応援し続けてくださった皆様を、裏切る結果になってしまったこと、
仕事を一緒にしてきた皆様にも多大な迷惑をかけてしまうことは承知しています。

活動を続ける中で自分と向き合う時間が何度もありました。
向いてないかな、いていいのかなと
何度も考えてしまい、それでも続けたくて続けてきましたが、
今、続ける自信がなくなり、心を持ち直せなくなりました。私のわがままであり、弱さです。本当にごめんなさい。

ライブや研究員と会える時間は、ずっと楽しくて心の支えでした。
生きててよかったと、思える場所をつくるべき立場の私が、ずっと皆様に支えられてました。
本当に、本当にありがとうございました。

2019年の6月から、3年半の活動の中で、BiSから学んだことや受け取ったもの、
たくさんの人を傷つけ、迷惑をかけてしまったことを忘れず、生きていきます。

BiSの、イトー・ムセンシティ部として、
日比谷野外音楽堂でのワンマンライブが終わるまで、全力で頑張ります。
最後まで何卒、よろしくお願いします。

イトー・ムセンシティ部

ネオ・トゥリーズ コメント
BiSのネオ・トゥリーズです。
私は2023年1月8日の日比谷野外音楽堂でのワンマンライブをもってBiSを脱退します。
応援してくれている皆様、突然のご報告になってしまい申し訳ありません。

夏頃から自分がBiSとして活動していくことがもうできないと感じる時間が多くなり、
考えれば考えるほど続けていく自信がなくなってしまいました。
他のメンバーの脱退を経験してきて、それがどれだけ辛いことか、どれだけ迷惑をかけることかも承知の上での選択です。
自分勝手で本当にごめんなさい。

折れそうになる事も何度もあったけど、それでも応援してくれる研究員が居てくれたからここまで続けることができました。
言葉では表すことができないくらい、感謝しています。
3年間、たくさんの応援
本当にありがとうございました。

1月8日の日比谷野外音楽堂まで、よろしくお願い致します。

ネオ・トゥリーズ

全ての画像・動画を見る(全3点)

イベント情報

ワンマンライブ「ESCAPE from BiSimulation」

ワンマンライブ「ESCAPE from BiSimulation」

2023年1月8日(日)
OPEN 16:00/START 17:00
会場:日比谷公園大音楽堂(東京)

ワンマンライブ「ESCAPE from BiSimulation」

トギー、ナノ3、ヒューガー、イコ・ムゲンノカナタ、クレナイ・ワールズエンドからなるアイドルグループ。

2010年にグループ結成し、全裸PVを始めとする破天荒なプロモーションで世間を賑やかす。目標の“日本武道館”ワンマンを諸事情により断念し、2014年に横浜アリーナで解散。その後、再結成をするも2019年5月11日にマイナビBLITZ赤坂ライブにて2度目の解散。第3期BiSオーディションを実施し、応募総数2,000名を超える中、音楽活動経験がない“素人”だけで構成された第3期BiSの活動がスタート。活動開始半年間で、“モザイクMV”、“200km駅伝”、“24時間ライブ”等、BiS伝統の過激な企画を経験しながらフルアルバム3枚/EP2枚/シングル3枚をリリースし、音楽業界に大きなインパクトを与え続けている。コロナ禍でも、ゲリラでの新曲発売や同楽曲を101回連続でパフォーマンスするドキュメンタルMVを公開するなど、泥臭くもエモーショナルな活動を展開。“日本武道館”という夢の続きは第3期BiSに託される。

RANKINGランキング

RELATED TOPICS関連記事

OFFICIAL SNS

  • Twitter
  • instagram
  • YouTube

SERIES & SPECIAL連載&特集

ALL SERIES

RANKINGランキング

OFFICIAL SNS

  • Twitter
  • instagram
  • YouTube