Bezzy[ベジー]|アーティストをもっと好きになるエンタメメディア

アーティストをもっと好きになるエンタメメディア

SERIES

もぐもぐ未菜散歩 第2回

はじめてづくし!!西荻窪駅編

2022.11.24 12:00

2022.11.24 12:00

全ての画像・動画を見る(全39点)

かなり遅くなったためタクシーで駅まで戻る。びゅーん!車だと一瞬だな。

(フレンチカレーSPOON)
駅近にあるこのお店は、カウンター席のみの小さめなつくりで、とても落ち着いた雰囲気。入り口にはたくさんの表彰楯が飾られている。食べログ百名店にも選ばれているらしい。ほうほう、これは期待が高まりますねえ!
フレンチカレーってあんまり聞いたことないから、多分私は食べたことがないのだろう。名前から上品そうだ。
メニューは、フレンチカレーとトロ肉(牛肉の赤ワイン煮)をベースに、いろんなトッピングのカレーがある感じ。温玉フレンチ、チーズフレンチ、野菜フレンチ、肉増しなどのメニューがあり、人気No.1はチーズ以外の全てのトッピングが載ったスペシャルフレンチカレー。私たちは迷わずスペシャルフレンチカレーのチーズトッピングにした。これで具材全制覇だ。

フランス料理の前菜も気になる。普段食べないし、せっかくなので人気メニュー「トマトのムースとレモンのジュレ」を頼んだ。あと、どうやらこのお店ではカレー×白ワインを推してるみたいなので、白ワインハーフサイズをいただくことにした。ちょっと今回おしゃんすぎない?

カレーにワクワクしながらさっき買ったアクセサリーを開封する。私物のイヤリングから金木犀のイヤリングに付け替え、リングも付けてみた。そしてここで気づいた。イヤリングは身につけてしまえば鏡を見ないと見ることはできないけど、リングはずっと視界に入る!しかも痛くならない!どうして今まで買ったことなかったんだろうと思うくらいリングの魅力を感じた。

そんなこんなで前菜の到着。キラキラの容器にキラキラのジュレが入っている。さっき見てきたアクセサリー並に美しい見た目。さてさて、お味はどうかな。パクッ。
すごい!!おいしーーーー!濃厚なトマトのムースに、爽やかなレモンジュレが合う!合いすぎる!トマト味は少なく、ムースというかトマトクリームという感じで、とても滑らかだった。なんてオシャレなものを食べているんだろう、、、ちょっと大人になった気分。

そしてカレーも到着!カレーが見えないくらいに色とりどりの野菜が載っている。そしてトロ肉、チーズ、温玉。こんな見た目まで完璧なカレー初めて見たぞ。いただきまーす!
おおっ、、、!おおおおおいしい!
カレーは、お肉や野菜の旨味とスパイスが引き立っていて、余計なものが何も入ってません!って感じ。重くないけどコクがあって上品。野菜は写真を見て貰えば分かる通り数えられないくらい何種類も載っているので、次はどれを食べようかという幸せな悩みを抱えながら食べていった。そして味変の天才、温玉とチーズ!
合わないわけがないんですよ、もう。困っちゃう。そのままでも美味しいけど、とろとろ卵とチーズでまろやかになって、また楽しみが増える。
フレンチカレーには、ルー(小麦粉とバターを炒めたもの)を使っていないらしく、とにかく素材の味が引き立てられていた。
そして衝撃だったトロ肉。その名の通りトロトロで、でも食べ応えはあって、めちゃくちゃうまい!!!しかもたっぷり載っていてありがたい。

おっと、カレーに夢中になりすぎてワインの存在を忘れていた!(カレー残り3割くらい)
ワインいただきまーす。全然飲んだことないけど飲めるかな、、、
え、飲みやすっ。フルーティーだけど料理は邪魔しない、そしていい香りにうっとり。ワインってこんなに美味しいんだ。カレーがいい意味でリセットされて、SPOONに来たら次も絶対頼みたいと思った。

初リングに、初フレンチカレー、初ワイン。
今日ははじめてづくしの1日でした。大人の階段を5段くらい駆け上がったような気持ちです。
ありがとう、ニシオギ。また来るぜ、、、

今回のカレー「フレンチカレー SPOON」

住所:東京都杉並区松庵3-38-19 リヴェール西荻 1F

営業時間(平日):
ランチ 11:30~14:30(L.O)
ディナー 17:30~22:00(L.O)

営業時間(土・日・祝):
ランチ 11:30~15:30(L.O)
ディナー 17:30~22:00(L.O)
※日曜営業

定休日:火曜日

フレンチカレー スプーンの食べログはこちら

記事トップへ戻る

全ての画像・動画を見る(全39点)

福岡県出身。アイドルグループ・BiSを2022年に脱退後、女優、シンガーソングライターとしてフリーで活動中。2023年3月に舞台「LALL HOSTEL」で舞台デビュー。2st single「グッバイ」好評配信中。

RANKINGランキング

RELATED TOPICS関連記事

  • 久保田悠来の◯ける漫画 はこぶ──『極道パラサイツ』

    第12回 2024.04.12 19:00

    愛おしいものを常に持ち歩きたい。誰しもが抱いたことのある感情だと思う。 特に子供の頃は顕著なものである。大好きなお菓子や玩具やぬいぐるみ、そして飼っているペットまでも。どんなに大きいものでも無茶言って持っていきたいと駄々をこねていたのも懐かしい記憶だ。 同時にこう思っていた。これを小さくしてポケットに詰め込めたらどれだけ嬉しいのだろうと。 そしてもうひとつ小さい頃から叶わぬ夢があった。おとぎ話や漫画で目にすることの多かった事象であり数々の不思議な道具や魔法で変身、または最初からその世界観である小人の世界だ。ある時は寝てる間に靴を直し、ある時は茶碗で川下り、ある時はお人形ハウスの豪邸で牛乳のお風<a href="https://bezzy.jp/2024/04/43165/">…

    #まつたけうめ#久保田悠来#久保田悠来の◯ける漫画#極道パラサイツ#武六甲理衣

OFFICIAL SNS

  • Twitter
  • instagram
  • YouTube

SERIES & SPECIAL連載&特集

ALL SERIES

RANKINGランキング

OFFICIAL SNS

  • Twitter
  • instagram
  • YouTube