Bezzy[ベジー]|アーティストをもっと好きになるエンタメメディア

アーティストをもっと好きになるエンタメメディア

SERIES

もぐもぐ未菜散歩 第1回

まさかの○○○ナン!?王子駅編

2022.10.14 12:00

2022.10.14 12:00

全ての画像・動画を見る(全23点)

そして私は次の衣装に着替え、王子駅周辺をぶらぶら歩いた。
このカーディガンカラフルでかわいい。

(ネワパサ)
そして間もなくカレー屋「ネワパサ」に到着。
今日1日を共にした撮影チームのみなさんと席に座ると、なんか打ち上げみたいで嬉しかった。おつかれさまです。
賑やかな店内に、メニューも賑やか。具材がゴロゴロ入ったドライカレー7種類と、ネパール・インドカレー10種類、定番のタンドリーチキンなどの焼きもの、そして炒め物や揚げ物などの家庭料理系、パスタ、タイ料理などなど。カレーが食べれなくても楽しめるカレー屋さんだ。
そんな盛りだくさんのメニューの中で何より私の目を引いたのが、チョコナンだ。チョコとナン!?
まあそうか、ナンってパンみたいなものだし、合わなくはないか、、、迷いながらも注文。 

そしてカレーが運ばれてきた。私はドライカレーの野菜ミックスと、ネパール・インドカレーのチキンバター、ナンセットにした。
まずはドライカレーの野菜ミックス。これは、ドライカレーの中に野菜が入ってるとかじゃない。ほとんど野菜だ。野菜をカレーにくぐらせてお皿に乗せましたみたいな、すごいゴロゴロしていて見た目から食欲をそそられる。ああ素敵。いただきまーす!

うまああああい!たくさん歩いたぺこぺこのお腹が求めていたのはまさにこれだ。大きめ一口サイズの野菜たちは食べ応え抜群で、口いっぱいに頬張ると野菜の甘みが広がる。
ああ、食べている、、、って感じ。そしてお腹に溜まっていくのが分かる。にんじん、じゃがいも、インゲン、マッシュルーム、カボチャと、カレーにしては珍しい組み合わせだが、美味いんだな〜これが。こんなに色々種類があると、次はどれを食べようか迷いながら食べるのがまた楽しい。
そして辛さは普通にしたが全く辛くなかった。むしろ甘いくらいだった。子どもでも余裕で食べられるくらい甘くて美味しくて、パクパク止まらないカレーだった。

そしてナンはびっくりするくらいでかい。食べ切れるかな、、、とビビっていたが、平べったいから意外とボリュームはちょうど良かった。

そしてお次はチキンバター。こちらも辛味はなく、大人から子どもまで大好きな味。これは絶対みんな好き、王道ですよね。そしてチキンも大きくて、柔らか〜い。口の中が鶏肉の旨みとカレーの優しい甘さで満たされ、歩き疲れた私の心と体を癒してくれた。ありがとう。

そしてデザートにチョコナンですよ。見た目はプレーンナンより分厚めのナンに、溶けたチョコチップが入ってるみたいだったけど、一口食べて驚いた。想像の何倍もチョコだった。チョコチップとかじゃなくて、チョコクリームみたいなペーストっぽい感じのが入っていた。ナンはちょっと固めに焼かれていてカリカリしている。
これは、、、美味いぞ。妙にメニューの中でちょっと大きめの写真でアピールされていたのが分かる。インパクトだけじゃなくて、味もちゃんと美味しかった。

カレーもチョコも大好きなのでちょっとこの日は幸せすぎたな。散歩もできたし。
そして王子の街が好きになった。なんか落ち着くし平和だし駅近にこんなにたくさん魅力的な場所があるんだもん。
またいつか来よ〜っと。

こんな感じでゆるーい散歩&食レポ連載になりそうです。次はどこの街に行こうかな。どこのカレーを食べるかな。
ではでは、また次の街で会いましょう。ばいばーい!

今回のカレー「ネワパサ」

住所:東京都北区王子1-22-2 一番街ビル
地下鉄南北線 王子駅 4番出口 徒歩2分/JR王子駅 北口・中央口 徒歩3分
※王子駅前駅から232m

営業時間:
ランチ 11:00~15:00
ディナ- 17:00~23:00
※詳しくは店舗にお問い合わせください。

ネワパサの食べログはこちら

記事トップへ戻る

全ての画像・動画を見る(全23点)

イベント情報

MANA-BOW presents 『JAC YOUR NIGHT』 〜2022Autumn Edit〜

MANA-BOW presents 『JAC YOUR NIGHT』 〜2022Autumn Edit〜

2022年10月15日(土)
会場:青森県五所川原市JAC IN
OPEN 18:30/START 19:00
出演:未菜 RIKU 青森最後の詩人ひろやー
チケット料金:前売¥3,000(D代別途¥600)

MANA-BOW presents 『JAC YOUR NIGHT』 〜2022Autumn Edit〜

2YOU MAGAZINE presents「IF I FELL」

2YOU MAGAZINE presents「IF I FELL」

2022年10月18日(火)
会場:RAD HALL(愛知)
OPEN 18:30 START 19:00
出演:未菜 好き好きロンちゃん ヒダカトオル
チケット:3,500円

2YOU MAGAZINE presents「IF I FELL」

大柴広己 presents「SSW22」

大柴広己 presents「SSW22」

2022年11月5日(土)
会場:大阪城野外音楽堂

メインステージ出演者
大柴広己/daisuke katayama/未菜/浅岡雄也(FIELD OF VIEW)/伊東歌詞大郎/岩崎慧/more..
優利香(OG)

サブステージ出演者
小林未奈/作人/田高健太郎/粟子真行(ココロオークション)/more...

大柴広己 presents「SSW22」

福岡県出身。アイドルグループ・BiSを2022年に脱退後、女優、シンガーソングライターとしてフリーで活動中。2023年3月に舞台「LALL HOSTEL」で舞台デビュー。2st single「グッバイ」好評配信中。

RANKINGランキング

RELATED TOPICS関連記事

  • 久保田悠来の◯ける漫画 はこぶ──『極道パラサイツ』

    第12回 2024.04.12 19:00

    愛おしいものを常に持ち歩きたい。誰しもが抱いたことのある感情だと思う。 特に子供の頃は顕著なものである。大好きなお菓子や玩具やぬいぐるみ、そして飼っているペットまでも。どんなに大きいものでも無茶言って持っていきたいと駄々をこねていたのも懐かしい記憶だ。 同時にこう思っていた。これを小さくしてポケットに詰め込めたらどれだけ嬉しいのだろうと。 そしてもうひとつ小さい頃から叶わぬ夢があった。おとぎ話や漫画で目にすることの多かった事象であり数々の不思議な道具や魔法で変身、または最初からその世界観である小人の世界だ。ある時は寝てる間に靴を直し、ある時は茶碗で川下り、ある時はお人形ハウスの豪邸で牛乳のお風<a href="https://bezzy.jp/2024/04/43165/">…

    #まつたけうめ#久保田悠来#久保田悠来の◯ける漫画#極道パラサイツ#武六甲理衣

OFFICIAL SNS

  • Twitter
  • instagram
  • YouTube

SERIES & SPECIAL連載&特集

ALL SERIES

RANKINGランキング

OFFICIAL SNS

  • Twitter
  • instagram
  • YouTube