かつての親友や復讐支援団体が現れ物語はさらに加速
窪塚洋介×亀梨和也『外道の歌 SEASON2』配信決定、“拷問対象者”視点で五感を揺さぶる特報解禁
2026.01.13 18:00
©DMM TV
2026.01.13 18:00
窪塚洋介と亀梨和也がW主演を務め、DMM TVにて独占配信中のドラマ『外道の歌』のシーズン2が4月より配信されることが決定し、特報映像が解禁された。
渡邊ダイスケの漫画『善悪の屑』と『外道の歌』が原作の本作は、復讐屋を営む男たちを描くクライムサスペンス。今作同様に窪塚と亀梨がW主演を務めた前作『外道の歌』は2024年12月に配信開始されると復讐と贖罪をテーマにしたダークな世界観と骨太なストーリー、キャラクター再現度の高さで注目を集めDMM TV総合ランキングで第1位を記録、またSNS関連動画の総再生数が4,500万回を突破するなどメガヒットドラマとなった。
主人公は小さな街で「カモメ古書店」を営む2⼈の男、カモとトラ。過去に暗い傷を背負い、無法者たちに容赦ない制裁を加える彼らに復讐を依頼する者は、決まってニーチェの著書『善悪の彼岸』を手にやってくる。そんな狂気だらけの〈外道〉が交錯する物語のシーズン2では、カモのかつての親友や「取材」と称して殺人を続けるサイコパス、復讐を支援する巨大団体、社会の闇に潜む殺人者たちなどが登場。キャストではカモ役の窪塚洋介、トラ役の亀梨和也、そして監督は白石晃士が続投する。
解禁された特報映像は“拷問対象者”視点となっており、復讐屋による逃げ場の無い絶望感を疑似体験させるもの。ぼやけた視界の先からゆっくりと現れるのは、サングラスの奥に底知れぬ恐ろしい雰囲気を醸し出すカモと、獲物を射抜くような鋭利な眼光を放つトラ。そしてカモが腹の底に響くような声で「待たせたねえ」と告げると、こちらに向かって手を伸ばし最後には視界が強引に遮断される。画面越しにも鮮烈な緊張感が伝わってくる本映像はこれから始まる凄惨な「何か」を予感させ、名実ともに社会現象を巻き起こした『外道の歌』がさらなるスケールアップを遂げて幕を開けることを期待させる。
併せてカモとトラの顔を大胆にクローズアップした“バディビジュアル”も解禁。サングラスのレンズの奥から「静」の恐ろしさを感じさせるカモと、鋭い眼差しから剥き出しの緊張感を漂わせるトラを「肌が触れ合う距離」で捉えたもので、顔に痛々しい傷跡が残る2人の圧倒的な存在感と本作ならではのダークな色調が強烈なインパクトを放つビジュアルとなっている。
