2025.05.05 20:00
2025.05.05 20:00
MCではそれぞれが1日を締めくくり感謝
そんなケミ談義も終わり、ヘッドセットマイクにチェンジしたということで、ライブはいよいよクライマックスへ。MiUが「テンション上げて行きましょう!」と気合いを入れると、ラテンのリズムが耳に残る「DADARIDA」、続いてしなやかな歌声が印象的な「DOPAMINE」で本編は終了。

今回のライブに向けたインタビューに答えるVCRが流れた後、再びメンバーがステージに登場すると、MADEINの前身であるLIMELIGHTの「Baby, Maybe Crazy」でアンコールがスタート。ステージを自由に行き交いながら、アンコールらしい自由さで楽しそうに歌う姿に、メンバーの仲のよさを感じてほっこり。さらにMASHIROからは今年の夏にMADEINが日本デビューすることが発表され、会場のMABYも大喜び。さらに「日本デビュー曲はみなさんも知ってるあの方にフィーチャリングしていただくことに決定しました!」と期待を煽った。
再びライブに戻って「TA-DA!」、そして本編でも歌った「MADELEINE」ではメンバー全員、サインボールを客席に投げ入れるファンサービスも。この日、最後の曲に入る前に、メンバーから最後の挨拶。MiUはまず「愛してるよ」と一言口にした後、「いつも言葉でしか伝えられていないんですけど、心の底から感謝しているので! 今日は来ていただいてありがとうございます」と本気の感謝を表現した。

続くNAGOMIは「今までもこれからもずっと一緒にいたいし、ずっとずっと一緒にいてください。大好きです」と告白からスタート。途中で「今までありがとうございました……今まで?」と自分の発言にびっくりしていたが、最後は「今日、ありがとうございました!」と締めくくった。MASHIROは「MADEINの曲でコンサートのセットリストができるようになって、MADEINがんばってるなって思えた」と感慨深げ。そして「愛してくれるファンのみなさんがこんなに集まってくれたのが誇らしいです」と笑顔を見せた。

YESEOは「やっぱりMABYが好きだよ」と流暢な日本語でコメントしたかと思えば、「今日めっちゃ楽しかったです。みなさんめっちゃありがとうございました。私めっちゃ感動しました。いつも応援してくれてめっちゃありがとうございました」とテンションの高さが伺えた。SERINAは挨拶しようとした途端メンバーから「最高セリナ!」「最セリ!」とコールが飛ぶ一幕も。そんな中、堂々と「やっぱり私はMABYと一緒にステージを作る時間が一番楽しいなと思いました。MABYにとっても楽しい思い出として心に残ってくれたらうれしいです」と自身の思いを語った。

最後には、この日の1曲目「LOVE, AFRAID」を再びパフォーマンス。先に披露した時よりもずっとリラックスした表情で、ファンに微笑みかけたりメンバー同士で肩を組みながら歌う姿からは、ステージに立っている瞬間を心から楽しむMADEINのアーティストとしての気概が感じられた。最後の最後まで、客席に向かって「またね!」「大好きだよ」「しっかり寝るんだよ」と愛を伝え、手を振りながらステージを去っていった彼女たち。初めての日本SHOWCASEで早くもファンとの絆がしっかり結ばれたことを感じた。一方で、ガウンの突然の脱退などに複雑な想いを抱えているファンが多くいるのも事実。一刻も早く事態が収束し、ファンもメンバーも心置きなく活動に集中できる日が来ることを願ってやまない。

セットリスト
MADEIN「MADEIN SHOWCASE LIVE」
2025年4月29日 Zepp DiverCity(Tokyo)
1. LOVE, AFRAID
2. Starlight
3. HONESTLY
4. UNO
5. MADELEINE
6. 気まぐれロマンティック(SERINA)
7. LA・LA・LA LOVE SONG(NAGOMI)
8. すずめ(YESEO)
9. Subtitle(MASHIRO)
10. Me Against The Music(MiU)
11. EYE TO EYE
12. SATURN
13. DADARIDA
14. DOPAMINE
ENCORE
EN1. Baby, Maybe Crazy
EN2. TA-DA!
EN3. MADELEINE
EN04 LOVE, AFRAID