Bezzy[ベジー]|アーティストをもっと好きになるエンタメメディア

アーティストをもっと好きになるエンタメメディア

INTERVIEW

NHK大河に続き昨年末のドラマ2作も話題な今旬俳優の素顔

原点は演じることへの“憧れ”と“楽しさ” 南沙良が出演作を重ねて変わったこと、変わらないこと

2025.01.04 12:00

2025.01.04 12:00

全ての画像・動画を見る(全15点)

自宅にいるときは常にマンガやアニメに触れているような生活です

──12月から配信がスタートしたもう1つの作品、『外道の歌』のお話を伺えればと思います。『わかっていても the shapes of love』とは真逆の、かなりバイオレンスな作品ですよね。

こちらも実は、もともと原作を読んでいたんです。始めて挑戦するジャンルだったので、最初は不安もありました。

『外道の歌』予告編 

──原作、読まれていたんですか!?

私、マンガやアニメが大好きなんですよ(笑)。自宅にいるときは、常にそういったものに触れているような生活です。なので、原作の描写が激しいのも知っていましたし、どうなるんだろう? というのは思いました。グロいのは少し苦手で……。

──“復讐屋”たちの行う行為が、結構激しめですもんね。実際、撮影現場ではいかがでしたか?

私は拷問シーンに立ち会う場面がほとんどなかったので、そういう意味では大丈夫でした(笑)。1ヵ所だけあったんですけど、撮影期間では最後の方だったんですね。それもあって乗り切れたような気がします。あと、主演の窪塚洋介さんと亀梨和也さんが和やかな空気を作ってくださったので、作品はハードですが、現場はすごく楽しかったですね。

──窪塚さん、亀梨さんとの共演はいかがでしたか?

窪塚さんは息子さんが私と年齢が近いので、それこそ「お父さん」みたいな感じでした。あと私、漢方に興味があるんですけど、休憩時間にお薦めの漢方屋さんとか教えていただきました。亀梨さんは、本当に面白くて……ずっと現場を笑わせてくれて、明るくしてくださるんですよ。亀梨さんは関西弁だったりアクションだったり、たくさん要素があったので大変そうだったんですけど、それでも現場を常に気遣ってくださって。撮影現場自体は、本当に楽しい作品でした。

──漫画原作のキャラクターを演じる難しさはありませんでしたか?

ありました。私が演じる奈々子は、原作では割とビジュアルも独特なんですよね。そこもちゃんと寄せられたら……と意識しながら演じていました。

──そういった役作りは、割と事前に監督に相談したりするタイプですか?

……いや、相談しないかも?(笑)。事前に1人で考えたものを現場で出すタイプかもですね。

──2024年は、大河ドラマ『光る君へ』への出演もありましたね。評価も高く、いろいろと話題を呼んだ作品でしたが、いかがでしたか?

大河ドラマへの出演自体は2回目だったのですが、祖父母がものすごく喜んでくれました。

──でも前回の『鎌倉殿の13人』とは違い、今回は平安時代が舞台の作品で。衣装とか大変じゃなかったですか?

大変でした! 何が大変って、衣装がめちゃくちゃ重いんですよ……! 私、「この時代に生きるのは無理かもな」と思いましたね(笑)。でも実際に撮影が終わってみると、やっぱり大変だったことは全部忘れてしまって、楽しかった記憶しかなくて。なかなかできる経験ではないですから、参加させていただけて本当に良かったなと思います。

次のページ

現在の「演じること」との向き合い方

全ての画像・動画を見る(全15点)

作品情報

ABEMAオリジナル連続ドラマ『わかっていても the shapes of love』

©︎AbemaTV,Inc.

©︎AbemaTV,Inc.

ABEMAオリジナル連続ドラマ『わかっていても the shapes of love』

配信日時:
1~3話:2024年12月9日(月)夜9時
4~5話:2024年12月16日(月)夜9時
6~7話:12月23日(月)夜9時
8話(最終話):12月30日(月)夜9時
配信:ABEMA、Netflix

配信はこちら

キャスト&スタッフ

【キャスト】
横浜流星、南沙良、佐野玲於、鳴海唯、福地桃子、浅野竣哉、朝倉あき、夏子、霧島れいか、中山忍、村上淳

【スタッフ】
監督:中川龍太郎
脚本:中川龍太郎/佐近圭太郎/横尾千智
エグゼクティブ・プロデューサー:藤井道人
プロデュース:佐藤菜穂美
企画:駒 奈穂子
プロデューサー:道上巧矢/佐野大/小林祐介
音楽:小島裕規 “Yaffle”

制作プロダクション:Spoon.
制作パートナー:SLL Joongang Co..Ltd, Studio N
原作:LINEマンガ「わかっていても」(作家 ジョンソ)
原案:韓国ドラマ:「わかっていても」(制作・著作 SLL Joongang Co.,Ltd、作家 ジョンウォン)
企画:BABEL LABEL
製作:サイバーエージェント

外道の歌

外道の歌

DMM TVにて2024年12月6日(金)より配信
原作:渡邊ダイスケ『善悪の屑』『外道の歌』(少年画報社)

配信はこちら

キャスト&スタッフ

【キャスト】
窪塚洋介、亀梨和也
南沙良
杉本哲太 ほか

監督:⽩⽯晃⼠
脚本:灯敦⽣
主題歌:クリープハイプ「生レバ」

俳優。2002年6月11日生まれ、東京都出身。
映画『幼な子われらに生まれ』(2017年8月公開)で女優デビュー。翌年の初主演映画『志乃ちゃんは自分の名前が言えない』(2018年7月公開)で、報知映画賞、ブルーリボン賞他、数々の映画賞を受賞し、その演技力が高く評価される。近年の出演作に、映画『女子高生に殺されたい』、主演映画『この子は邪悪』、Netflixシリーズ「君に届け」、NHK大河ドラマ『光る君へ』などがあり、現在は、DMMTVオリジナルドラマ『外道の道』が配信中。

RANKINGランキング

RELATED TOPICS関連記事

OFFICIAL SNS

  • Twitter
  • instagram

COLUMN & SPECIAL連載&特集

ALL SERIES

RANKINGランキング

OFFICIAL SNS

  • Twitter
  • instagram