Bezzy[ベジー]|アーティストをもっと好きになるエンタメメディア

アーティストをもっと好きになるエンタメメディア

INTERVIEW

初出演舞台『幽霊でもよかけん』本番前に秘めた思いを語る

今日の自分に負けない、大園玲が明日に誓うこと

2024.10.08 17:30

2024.10.08 17:30

全ての画像・動画を見る(全11点)

丁寧に生きようという気持ちが強くなった

──舞台を終えたらすぐに10thシングル『I want tomorrow to come』のリリースがあります。大園さんにとって今回のシングルはどんな作品になりましたか?

最初に聴いたときに、自分の中で明日が来るってことが当たり前だと思っていたんだなって気づかされたというか、明日が来ますようにって祈ったことがなくて。なんなら明日が来ないでほしいって祈ったことがあるぐらい、贅沢な生き方をしてたんだなって考えさせられました。でも世の中には今日が最後だと思って生きている方もきっといらっしゃるから、そんな方に明日が来ますようにっていう祈りを込めて届いてほしいなと思いますし、明日が来るってことは今日が無事に終わるってことだから、今日が無事に終わってほしいっていう方にも届いてほしいなって思う曲です。

櫻坂46「I want tomorrow to come」Music Video

──先ほどおっしゃっていた日記だったり、寝る前に一日を振り返るときの意識も変わったりしましたか?

MV撮影の前後で変わりました。撮影のとき「明日が来ますようにって思う気持ちが、あんまり自分の中で重なる経験がないです」って振り付けのTAKAHIRO先生に話したら、それでもいいんじゃないかっていうふうに言ってくださって。それでもいいんだとも思いましたけど、やっぱり当たり前って思ってた自分になんかちょっと悲しい気持ちにもなったので。丁寧に生きようっていう気持ちは強くなりました。

──今日改めて思ったのですが、大園さんは会話の間(ま)だったり、あとブログでの行間もすごく素敵ですよね。心に響くような間をナチュラルに表現できるのって、すごい能力というか。

ありがとうございます! 行間はこだわってます。文章の話題があっち行ったりこっち行ったりみたいなのをつなげたいなという気持ちがあるので、自分的にはそのつなげる役割が行間だったり写真だったりで。文章のはじまりに「話は変わりますが」って言うよりは無関係な写真を一個入れて「あ、違う話になるんだな」って思ってもらう方が自分としては好きなので。

──それ、こっちのお仕事(編集者)もできます(笑)。これからもいろんな新しいお仕事に挑戦していくとも思いますが、今回の舞台を機にどんな活動をしていきたいですか?

やりたいことしかない感じなんですけど、やっぱり演技のお仕事にもたくさん挑戦して、経験を増やしていきたいなと思ってます。

──『櫻坂46の「さ」』では、ナレーションのお仕事もやりたいとおっしゃっていました。個人的には大園さんの声で「ザ・ノンフィクション」のナレーションを聞いてみたいです。

それラジオのスタッフさんにも言われました(笑)。

──そういったTV番組でもいいのですが、最近観た映画や書籍などでおすすめはありますか?

ちょうど昨日観た映画があります。最近、踊らない日は有酸素運動するんですけど、その間に映画を観るのにハマってます。

昨日は『かもめ食堂』を観ました。なんか可愛い感じでした。ほっこりしましたし。もたいまさこさんが演じてるトランジットで荷物が届かないキャラクターがいらっしゃるんですけど、自分も4月にデンマーク行ったときに乗り継ぎミスっちゃって、ああなんか焦る気持ちわかるなって思いましたし、舞台が北欧だったので景色の感じとかも似てるなっていうふうに思って、いろいろ思い出しました。

舞台『幽霊でもよかけん、会いたかとよ』千秋楽公演をアーカイブ配信中

チケット価格:3,800円(税込)
販売期間:2024年10月12日(土)18:00まで
配信期間:2024年10月12日(土)23:59まで

配信チケットの購入はこちら 

櫻坂46・大園玲のサイン入りチェキを1名様にプレゼント!

【応募方法】
①Bezzyの公式X(@Bezzyjp)Instagram(@bezzyjp)をフォロー
②Xで上のアカウントからポストされる対象ポストをリポスト

当選者の方には、BezzyのXよりDMをお送りします。

【応募締め切り】
2024年10月25日(金)23:59まで
※実物の写真は後日追加いたします。
※期間中は何度でも応募可能です。
※非公開アカウントは対象外となります。
※どちらかの写真を選ぶことはできません。
※当選後、お届け先ご住所のご連絡ができる方のみご応募ください。個人情報につきましては、プレゼントの発送以外には使用いたしません。なお当選発表は、賞品の発送をもって代えさせていただきます。

記事トップへ戻る

全ての画像・動画を見る(全11点)

作品情報

舞台『幽霊でもよかけん、会いたかとよ』

©︎劇団わくわくロケット

©︎劇団わくわくロケット

舞台『幽霊でもよかけん、会いたかとよ』

上演日時:
2024年10月4日(金) 19:00
2024年10月5日(土) 14:00/18:00
2024年10月6日(日) 13:00/17:00
会場:草月ホール
チケット料金(全席指定):1階席 8,500円、2階席・3階席 6,800円
配信チケット:3,800円
配信期間:10月12日(土)23:59まで ※10月12日(土)18:00までチケット購入可能

公式サイトはこちら

スタッフ&キャスト

脚本・演出:金沢知樹
出演:ゴリけん 斉藤優(パラシュート部隊) 矢野ぺぺ(パラシュート部隊) ノボせもんなべ
ひより 高橋秀斗 たかおぽん 金沢知樹/大園玲(櫻坂46)

2000年4月18日生まれ、鹿児島県出身。櫻坂46のメンバー。
5thシングル「桜月」のカップリング曲「Cool」にて初めてセンターを務める。
昨年はグループとしても、フランス・パリ、マレーシア・クアラルンプールと海外でのイベントにも出演、またフィリピンで行われた2023 Asia Artist Awardにも出演し、人気賞とベストミュージシャン賞の2部門にて受賞した。またTBS「ラヴィット」のシーズンレギュラーや文化放送「櫻坂46の『さ』」の初代MCを務めるなどラジオやバラエティー番組にマルチに活躍している。

秋元康総合プロデュース。応募者2万2509名のオーディションを経て、2015年8月に女性アイドルグループ・乃木坂46に続く「坂道シリーズ」第2弾グループとなる欅坂46として誕生。
2016年4月6日、1stシングル「サイレントマジョリティー」でデビュー。女性アーティストオリコンランキング初週売上の歴代1位を獲得。同年末にはデビュー8か月にして第67回紅白歌合戦に初出場を果たした。デビューから8作連続でオリコンシングルランキング1位を獲得、4年連続で紅白歌合戦にも出場。
2019年には初の東京ドーム公演を2日間にかけて開催。2020年、欅坂46の活動休止と改名を発表。10月12日・13日の2日間に渡って開催された配信ライブ「欅坂46 THE LAST LIVE」は約57万人の視聴者を魅了し、欅坂46は幕を閉じた。
2020年10月14日より櫻坂46として活動をスタート。同年12月に1stシングル「Nobody's fault」のリリース。櫻坂46として7枚のシングルをリリースし、7作連続でオリコンシングルランキング1位を獲得、ビルボードチャートをはじめ、各種配信サイトでもランキング1位を席巻し、若者にも絶大な支持を得ている。2022年には1stアルバム「As you know?」を発売し、アルバムを冠とした全国6都市12公演の全国ツアーを実施、ツアーファイナルはグループとして念願だった東京ドーム公演2デイズを開催した。2023年は新キャプテン、そして新メンバー・三期生11名が加わり、新生・櫻坂46として躍動。グループの歴史をクリエイティブと共に辿る展覧会・櫻坂46展「新せ界」を東京・六本木ミュージアムにて開催、夏にはフランス・パリ、マレーシア・クアラルンプールと海外でのイベントにも出演し、現地のファンと繋がりを確かめ合った。そして11月、初のスタジアムライブをZOZOマリンスタジアムにて開催、会場史上最高動員数を記録した。日本のみならず海外でも多くの評価を得ている、稀有なアイドルグループ。

RANKINGランキング

RELATED TOPICS関連記事

OFFICIAL SNS

  • Twitter
  • instagram
  • YouTube

COLUMN & SPECIAL連載&特集

ALL SERIES

RANKINGランキング

OFFICIAL SNS

  • Twitter
  • instagram
  • YouTube