Bezzy[ベジー]|アーティストをもっと好きになるエンタメメディア

アーティストをもっと好きになるエンタメメディア

INTERVIEW

映画『不死身ラヴァーズ』男性陣が導き出した答えとは

恋愛は人生に何をくれる?佐藤寛太×青木柚×松居大悟監督の「好き」にまつわる本音トーク

2024.05.14 17:30

2024.05.14 17:30

全ての画像・動画を見る(全11点)

好きなら無視して生きるとか考えられない

──青木さんと松居さんは『アイスと雨音』以来です。

青木 松居さんの作品って、同じ年くらいの今気になる俳優さんが毎作品出てるイメージで。1回ご一緒したから、もう僕は呼ばれないんだろうなと勝手に思っていました(笑)。

佐藤 で、他の人が出ているのを見てシュンとしたりね(笑)。

青木 そうそう(笑)。だから、また出られたことが単純にうれしかったし、『アイスと雨音』が74分ワンカットという特殊なつくり方をしていたので、今回はどういう感じなんだろうと気になっていたんです。そしたら、松居さんは本読みのときもあの頃と変わらず、キャストすごく近い距離でお芝居を見てて。

松居 周りをグルグルしたりね(笑)。

青木柚

青木 普通、監督って机に座ってるものなのに、松居さんはめちゃくちゃ地べたに座ってるし(笑)。その距離の近さみたいなものが変わらずだったことが印象的でした。

松居 柚とまたやるのはちょっと恥ずかしかったですね(笑)。でも、今回の役は絶対柚にお願いしたいと思っていたから参加してもらえてうれしかったし。柚とは今回この役はどうだとか、この作品はどうだとかはほぼ話してない気がする。

青木 ほぼ話してないですね。

松居 そういうデリケートなところをあえて話し合うのは野暮な気がして。読み合わせのときのお芝居を見たら大丈夫だと思ったから、信頼して見つめていました。

『不死身ラヴァーズ』より、青木柚演じるりのの親友・田中

──本作は、想いが通じたら好きな人が消えてしまうお話です。みなさんは、両想いになったら消えてしまう人のことを、りのみたいにずっと好きでいられますか。

佐藤 仕方なくないですか、そんなの。好きになっちゃうんですから。

──でも、好きになってもいなくなるんです。

佐藤 だからと言って、無視して生きるとか考えられないです。好きなんですから。

──まあ、でもその人じゃなくたって、他にも誰かいるかもしれないじゃないですか。

佐藤 (4秒ほど考えて)……え〜〜〜????

一同 (笑)。

佐藤 好きにならざるを得なくないですか。蟻地獄みたいな感じだと思う。だって、目の前に現れるんだよ、突然。俺だったら「うお!」って絶対なるな。避けられない。

青木 ずっと好きでいますと口で言うことはできるけど、本当に想い続けられるかというと、そこまで信じられないかな、自分は。だから、寛太くんも、りのも、自分にないものをたくさん持っていて、すごくいいなって憧れる。

佐藤 でも好きになっちゃわない? 絶対なっちゃうよ?

青木 それで、自分がしんどくなる可能性もあるじゃん?

佐藤 しんどいでしょ。しんどいに決まってるよ。

佐藤寛太

──こんなに傷つくなら出会わなければよかったという気持ちになります。

佐藤 なりまくります。傷が無数に増えているわけです。

──だったら、その人のところへ行かなければいいじゃないですか。

佐藤 それは無理じゃないですか? だって好きなんですもん。

青木 その先の不安とかは無いの? 好きになったら消えてというループが永遠に続く可能性があるんだよ。

佐藤 そうだよね。でも、好きになっちゃうんだよ!

青木 そこがすごいわ。

『不死身ラヴァーズ』より、中学時代のりのとじゅん

──好きって、次第に鮮度が落ちていくものですし。

佐藤 この場合落ちない。だって一目惚れを繰り返すようなものだから。

松居 何度も恋に落ちるっていうね。

佐藤 何度も瞬間的に好きのピークを迎えるわけです。だから、もうどうしようもない。ただ、どれくらいのスパンで現れるかもよりますよ? 4年に1回だったら、それは勘弁してくれって感じだけど。

青木 え? 4年に1回の方が毎回新鮮な気持ちを保てない?

佐藤 え〜〜?? 面白いね、考え方が違いすぎて、同じことを話題にしてるとは思えない(笑)。

松居 僕も柚と一緒で、りのや寛太みたいな人への憧れがあったから、この作品をやりたいなと思いました。プラス、38歳にもなると、りのみたいな人が眩しすぎて。年をとると、好きよりも、生活とか相手の年齢とか、そういうことの方が大きくなって、迷いなく突き進めなくなる。映画でりのが立ち止まるニュアンスを入れたのは、好きという気持ちに向かってまっすぐに突き進むりのの眩しさをより際立てるためでもありました。

──ちなみに佐藤さんも27歳。20代後半を迎えていますが、今、松居さんが言ったような年をとったことによる好きという気持ちへの変化は感じますか。

佐藤 変わってないですね。僕、15くらいの頃から話してることはあんまり変わらないと思います(笑)。

次のページ

3人が人生で最初に好きになったもの

全ての画像・動画を見る(全11点)

作品情報

不死身ラヴァーズ

©︎2024「不死身ラヴァーズ」製作委員会 ©︎高木ユーナ/講談社

©︎2024「不死身ラヴァーズ」製作委員会 ©︎高木ユーナ/講談社

不死身ラヴァーズ

2024年5月10日(金)よりテアトル新宿ほか全国ロードショー
2024|日本|カラー|103分|5.1ch|ヨーロピアンビスタ|映倫区分:G
配給:ポニーキャニオン

公式サイトはこちら

キャスト&スタッフ

出演:
見上愛/佐藤寛太
落合モトキ 大関れいか 平井珠生 米良まさひろ 本折最強さとし 岩本晟夢 アダム
青木柚  前田敦子  神野三鈴
監督:松居大悟
原作:高木ユーナ『不死身ラヴァーズ』(講談社「別冊少年マガジン」所載)
音楽:澤部 渡(スカート)
主題歌:「君はきっとずっと知らない」スカート(PONYCANYON/IRORI Records)
脚本:大野敏哉 松居大悟
製作幹事:メ~テレ ポニーキャニオン
製作プロダクション:ダブ

1996年6月16日生まれ、福岡県出身。
2014年に「劇団EXILEオーディション」に合格し、15年に「劇団EXILE」に正式加入。同劇団の公演「Tomorrow Never Dies 〜やってこない明日はない〜」(15/作・演出:上條恒)で初舞台を踏む。主な出演作に、初主演を務めた『イタズラなKiss』シリーズ(溝口稔監督)、『いのちスケッチ』(19/瀬木直貴監督)、『花束みたいな恋をした』(21/土井裕泰監督)、『軍艦少年』(21/Yuki Saito監督)、ドラマ「あせとせっけん」(22/MBS)、舞台「怖い絵」(22/作・演出:鈴木おさむ)、「サンソン-ルイ16世の首を刎ねた男-」(23/演出:白井晃)、『正欲』(23/岸善幸監督)、舞台「鴨川ホルモー、ワンスモア」(24/演出:上田誠)など。

2001年2月4日生まれ、神奈川県出身。
2016年、『14の夜』(足立紳監督)で映画デビュー。ダブル主演を務めた『うみべの女の子』(20/ウエダアツシ監督)での演技が高く評価され、毎日映画コンクールスポニチグランプリ新人賞にノミネートされた。
主な出演作に、『アイスと雨音』(18/松居大悟監督)、『暁闇』(19/阿部はりか監督)、『MINAMATA -ミナマタ-』(21/アンドリュー・レヴィタス監督)、『スパゲティコード・ラブ』(21/丸山健志監督)、「きれいのくに」(21/NHK)、連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」(21-22/NHK)、Amazon Original ドラマ「モアザンワーズ/More Than Words」(22)、『はだかのゆめ』(22/甫木元空監督)、「往生際の意味を知れ!」(23/MBS・TBS)、「最高の教師 1年後、私は生徒に■された」(23/NTV)、『なぎさ』(23/古川原壮志監督)、『神回』(23/中村貴一朗監督)、『まなみ 100%』(23/川北ゆめき監督)、『The Night Before 飛べない天使』(23/堀井綾香監督)などがある。

1985年11月2日生まれ、福岡県出身。
劇団ゴジゲン主宰。12年、『アフロ田中』で長編映画初監督。枠に捉われない作風は国内外から評価が高く、活動は多岐に渡る。「バイプレイヤーズ」(TX)シリーズを手掛けるほか、J-WAVE「RICOH JUMP OVER」ではナビゲーターとして活躍、20年には自身初の小説「またね家族」を上梓。映画『ちょっと思い出しただけ』(22)は、男女のほろ苦い恋愛模様が多くの観客の共感と反響を呼び、大ヒットを記録。ファンタジア国際映画祭2022で部門最高賞となる批評家協会賞、第34回東京国際映画際にて観客賞とスペシャルメンションを受賞した。

RANKINGランキング

RELATED TOPICS関連記事

OFFICIAL SNS

  • Twitter
  • instagram
  • YouTube

SERIES & SPECIAL連載&特集

ALL SERIES

RANKINGランキング

OFFICIAL SNS

  • Twitter
  • instagram
  • YouTube