Bezzy[ベジー]|アーティストをもっと好きになるエンタメメディア

アーティストをもっと好きになるエンタメメディア

NEWS

完成作で自身の芝居を観た感想は「自分過ぎた」

映画『不死身ラヴァーズ』5役を演じ分けた佐藤寛太の場面写真解禁、物語が大きく動くシーンも

2024.04.08 09:00

©︎2024「不死身ラヴァーズ」製作委員会 ©️高木ユーナ/講談社

2024.04.08 09:00

全ての画像・動画を見る(全6点)

5月10日(金)に全国公開される松居大悟監督最新作『不死身ラヴァーズ』より主演・見上愛の相手役を務める佐藤寛太の場面写真が解禁された。

本作の原作は、松居大悟監督が映画化の構想に10年をかけるほど「諦めることができなかった」という高木ユーナ著の同名漫画。主人公・長谷部りのを初の映画単独主演となる見上愛が飾り、佐藤寛太はりのの運命の相手役の甲野じゅんを演じる。

今回解禁された場面写真は、さまざまな甲野じゅん(佐藤寛太)を捉えた5点。中学生の思春期ならではの尖った表情から、ギターを抱えサブカルな雰囲気漂う姿、車椅子に乗った青年の姿やクリーニング屋で見せる朗らかな表情まで、劇中で何度も姿を変えてりのの前に現れる姿を見事に演じ分けている。中でも注目なのは大学生のじゅん。大粒の涙をこぼしながら不穏な表情で見つめる姿は、今作の物語が大きく動く、キーになる場面写真となっている。

映画『不死身ラヴァーズ』より佐藤寛太
©︎2024「不死身ラヴァーズ」製作委員会 ©️高木ユーナ/講談社

この「5人の甲野じゅん」の演じ分けについて、佐藤は「自分がもしこう進んでいたら、こうなっているのかな、という延長で役を作っていった」と語る。しかし今回の役は「演じていて割と不安になってしまいがちな役だった」そうで、松居監督に都度相談していたという。そうしたコミュニケーションを重ね、「演じてみて、大きく『違う』と言われたこともなく、割と自由に任せてもらった印象です。ちゃんと見ていてくれているんだというような、安心感を常に与えてくれました」と松居監督の印象を語る。さらに主演の見上にも助けられたようで、「りのから来るエネルギーがすごいから、あまり小難しく考えるよりも、彼女とその日をどう向き合うかを大切にしました」と撮影時の心境を明かした。

©︎2024「不死身ラヴァーズ」製作委員会 ©️高木ユーナ/講談社

さらに完成した作品を観た時の自身の演技については、「あまりにも素で“自分”過ぎたのかな?とにかくもうダサいし、『このアドリブつまんねえよ、お前』とか思いながら。いつも自分の芝居を反省しながら観る部分はありますが、いつもよりも自分過ぎたんでしょうね。」と振り返っている。

全ての画像・動画を見る(全6点)

作品情報

不死身ラヴァーズ

©︎2024「不死身ラヴァーズ」製作委員会 ©︎高木ユーナ/講談社

©︎2024「不死身ラヴァーズ」製作委員会 ©︎高木ユーナ/講談社

不死身ラヴァーズ

2024年5月10日(金)よりテアトル新宿ほか全国ロードショー
2024|日本|カラー|103分|5.1ch|ヨーロピアンビスタ|映倫区分:G
配給:ポニーキャニオン

公式サイトはこちら

キャスト&スタッフ

出演:
見上愛/佐藤寛太
落合モトキ 大関れいか 平井珠生 米良まさひろ 本折最強さとし 岩本晟夢 アダム
青木柚  前田敦子  神野三鈴
監督:松居大悟
原作:高木ユーナ『不死身ラヴァーズ』(講談社「別冊少年マガジン」所載)
音楽:澤部 渡(スカート)
主題歌:「君はきっとずっと知らない」スカート(PONYCANYON/IRORI Records)
脚本:大野敏哉 松居大悟
製作幹事:メ~テレ ポニーキャニオン
製作プロダクション:ダブ

RANKINGランキング

RELATED TOPICS関連記事

OFFICIAL SNS

  • Twitter
  • instagram
  • YouTube

SERIES & SPECIAL連載&特集

ALL SERIES

RANKINGランキング

OFFICIAL SNS

  • Twitter
  • instagram
  • YouTube