Bezzy[ベジー]|アーティストをもっと好きになるエンタメメディア

アーティストをもっと好きになるエンタメメディア

NEWS

知る人ぞ知るインディーズアルバムを“嘘告知”

エミネムがエイプリルフールにファンを大いに落胆させる

2024.04.02 21:50

出典:https://genius.com/Eminem-infinite-lyrics

2024.04.02 21:50

全ての画像・動画を見る(全3点)

世界で最も知名度があるラッパーの一人として君臨しているエミネム。ドクター・ドレーのプロデュースで1999年に『Slim Shady LP』でデビューし、2000年代に最も売れたアーティストになった彼のエイプリルフールジョークが話題になっている。

エミネムは昨日4月1日に公式Instagramで新アルバム『More Infinite』を発表。“幻のインディーズアルバム”としてコアなファンに愛されている『Infinite』の続編のような作品としてアナウンスされ、多くのファンがエイプリルフールジョークだと気が付かずに歓喜したようだ。

エミネムが27歳でデビューするまでにインディーズでリリースしたのは『Infinite』と『Slim Shady EP』の2枚で、特に1996年の『Infinite』は70枚ほどしか売れなかったとエミネムは公言している。リリース当時、車のトランクからカセットとして販売された同作は、現在もタイトルトラック「Infinite」以外はストリーミングやデジタル配信はされておらず、ファンの間でもレアな品物になっている。

エイプリルフールジョークによって同アルバムがついにデジタルリリースされると一度は期待したファンからは、「エイプリルフールだと気がつくまでに心臓が止まった……」「今日は絶対に騙されないって誓ったのに嬉しすぎて信じてしまった」「なんでこんなに私たちの感情で遊ぶの?」というコメントが集まっている。

メジャーデビューアルバム『The Slim Shady LP』が全米で650万枚を超える大ヒットとなり、同アルバムでグラミー賞ベストラップアルバム賞も受賞したエミネム。そのわずか3年前にリリースされた『Infinite』は当時全く話題にならず、不満とストレスを抱えた彼はスリム・シェイディという残酷な“別人格”を題材としたEP『Slim Shady EP』を制作。同EPはドクター・ドレーの耳に届き、エミネムはドクター・ドレーのレーベル〈Aftermath Entertainment〉と契約するに至った。

今発表はエイプリルフールズジョークの嘘と終わったが、実際にエミネムは新アルバムを今年リリースするとドクター・ドレーが明かしている。

全ての画像・動画を見る(全3点)

全世界で2億2000万以上のアルバム&シングルを販売した、「史上最も売れたアーティスト」の1人であり、史上最も売れた男性ラッパーである。

グラミー賞を15回、アカデミー賞を1回受賞している。また、彼は9枚のアルバムをビルボード 200 で連続してナンバーワンでデビューさせた、唯一のアーティストでもある。

「ローリング・ストーンの選ぶ歴史上最も偉大な100組のアーティスト」において第83位に、MTVが選ぶ「史上最も偉大な10人のMC」ランキングでは、KRS・ワンやラキムなどが並ぶ中、堂々の9位に選ばれた。又MTVが選ぶ2010年の「最もホットなMC」ランキングでは、前年の圏外から堂々の1位に選ばれた。

フォーブスが2018年に調査した純資産総額は1億ドル以上となっている

(引用)https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%83%9F%E3%83%8D%E3%83%A0

RANKINGランキング

RELATED TOPICS関連記事

OFFICIAL SNS

  • Twitter
  • instagram
  • YouTube

SERIES & SPECIAL連載&特集

ALL SERIES

RANKINGランキング

OFFICIAL SNS

  • Twitter
  • instagram
  • YouTube