Bezzy[ベジー]|アーティストをもっと好きになるエンタメメディア

アーティストをもっと好きになるエンタメメディア

NEWS

メンバーコメント&楽曲入り最新映像も到着

IVEの11ヵ月ぶり日本オリジナル曲「Will」がアニメ『ポケモン』OP曲に、4月12日配信リリース

2024.03.29 19:30

2024.03.29 19:30

全ての画像・動画を見る(全6点)

韓国6人組ガールズグループIVEの新曲「Will」がテレビアニメ『ポケットモンスター』のオープニングテーマに決定した。

約11ヵ月ぶりとなる日本オリジナル曲「Will」のテーマは“友情と冒険”。アニメ「ポケットモンスター」に寄り添ったキラキラとした世界観を詰め込んだ、IVEらしさもある一曲となった。なお今作はIVEとして初のアニメタイアップとなり、アニメ『ポケットモンスター』第3章スタートに合わせて4月12日(金)に配信リリースされることも決定した。

アニメ『ポケットモンスター』からは新章「テラスタルデビュー」の始まりを予感させる最新映像も解禁。映像ではIVEの新曲「Will」もいち早く聴くことができる。

メンバーコメント

ユジン
アニメ「ポケットモンスター」のオープニングテーマを歌うことになり大変光栄に思いますし、とても嬉しかったです。すごく楽しい曲なので、レコーディングも楽しく出来ました。ポケモンの中ではイーブイが一番好きなんですが、レイがプレゼントしてくれたイーブイのぬいぐるみを部屋にずっと置いています。視聴者の皆さんに、「Will」を早く聴いてもらいたいです! いつもたくさん応援してくださって、本当にありがとうございます。

ガウル
子供の頃から大好きだったポケモンのオープニングテーマを歌うことができて、本当に嬉しかったです。 日本はもちろん、韓国でも誰もが知っている有名なアニメなので、光栄でしたし頑張らなくてはと思いました。小学生の頃、ポケットモンスターのカードゲームが流行っていたので、いとこたちとよく遊んだし、色んな色のかわいいめんこを集めるのが趣味でした。アニメ「ポケットモンスター」ならではの明るくてエネルギー溢れる感じを曲に盛り込むために一生懸命歌ったので、楽しみにしていてください!

レイ
小さい頃からとても親しみのある作品だったので、お話を聞いた時は心から嬉しかったです。メンバーの皆とも「私たちがオープニングテーマを歌うだなんて!」とドキドキしていました☺小さい頃、アニメの放送日には欠かさずテレビの前に座って待機して、今日はどんな冒険をするんだろう?と楽しみに待っていました☺ 私が小さい頃にアニメを見ながら育んだ夢や勇気、キラキラした思い出を皆さんにお届けできたら嬉しいです。これからポケモンと一緒になったIVEの姿にご期待ください☆

ウォニョン
とても有名で私も好きなアニメ「ポケットモンスター」のオープニングテーマを歌うことができて、とても嬉しく光栄です。幼い頃からピカチュウが大好きで、実際にポケモンと一緒に暮らしてみたいと思っていたので、オープニングテーマを歌えることがとても嬉しいです。このアニメを見ている間、みなさんが幸せになれるよう、明るい歌を歌います!

リズ
幼い頃からアニメを楽しく見ていましたし、ゲームもたくさんしていて、弟とポケモンカードとめんこ、ぬいぐるみをたくさん集めたりもしていたので、私たちがオープニングテーマを歌うと聞いて、とても光栄に思いました。言葉で表現できないほど楽しみで、嬉しかったです。個人的に楽しみにしていたので、レコーディングも頑張りました!皆さんにも楽しみにしていて欲しいですし、IVEの活動もたくさん応援してくださると嬉しいです。

イソ
この曲を私たちが歌えると聞いた時は本当に夢のようでした。アニメのオープニングテーマを歌えるという良い機会に恵まれたので、上手く歌いたいと思いました。普段から「ポケモンパン」の中に入っているデコキャラシールを集めるのが好きで、私の好きなポケモンのデコキャラシールが出た時は携帯電話にそのシールを貼ったりしていました。本当に一生懸命歌ったので、多くの方々に「Will」を気に入って頂けると嬉しいです。

全ての画像・動画を見る(全6点)

作品情報

IVE JAPAN Digital Single『Will』

IVE『Will』ジャケット(海外用)

IVE『Will』ジャケット(海外用)

IVE JAPAN Digital Single『Will』

2024年4月12日(金) 配信リリース

IVE THE 1st EP『I’VE MINE』

『I’VE MINE』ジャケット

『I’VE MINE』ジャケット

IVE THE 1st EP『I’VE MINE』

2023年10月13日(金) 韓国発売

購入はこちら

収録曲

1. Off The Record *タイトル曲
2. Baddie *タイトル曲
3. Either Way *タイトル曲
4. Holy Moly
5. OTT
6. Payback

ユジン、ガウル、レイ、ウォニョン、リズ、イソの6人から成る2021年12月1日デビューの韓国ガールズグループ。「I HAVE=IVE」を意味するグループ名には、「私、そして私たちが持っているものを、IVEらしく堂々とした姿で見せる」という決意が込められている。

IVEはデビュー以降、3曲のタイトル曲で ‘音楽番組通算37冠王’を達成、音楽授賞式「MELON MUSIC AWARDS 2022」「2022 MAMA AWARDS」「2022 Asia Artist Awards In JAPAN」などでは新人賞を総なめにし、2023年1月にタイで開催された韓国の音楽賞で最も歴史のある「第37回ゴールデンディスクアワード with TikTok」では史上初の新人賞と本賞、大賞を同時に受賞という快挙を達成。

日本においては2022年10月19日にデビューを果たし、そのデビューシングル『ELEVEN -Japanese ver.-』がオリコンデイリーランキング1位を獲得。同年末には「第73回NHK紅白歌合戦」に出場。

2023年2月に開催された日本で初の単独ファンコンサートでは57,000枚のチケットが即日完売し、その圧巻のパフォーマンスと多彩な魅力に集まったファンは大歓声の連続となった。

同年4月10日に韓国1st アルバム『I’ve IVE』をリリース。アルバムから、3月27日には「Kitsch」、4月10日には「I AM」のMusic Videoを公開。世界中のチャートを席巻し、大きな話題に。

5月31日には日本1st EP『WAVE』をリリース。自身初のオリコン週間ランキング1位を獲得し、初の日本オリジナルタイトル曲「WAVE」はMusic Video再生回数が2,500万回を突破。

10月7日と8日には韓国・蚕室(チャムシル)室内体育館にて単独コンサートを大盛況のうちに終わらせ、IVE初となるワールドツアーをスタート。日本では、横浜、福岡、大阪にて開催。全6公演で約78,000人を魅了した。

また、ワールドツアー開始直後の10月13日に韓国でリリースされた1st EP『I’VE MINE』はCD売上が188万枚を突破してミリオンセラーを達成し、配信では「Baddie」が今年自身3曲目となる“パーフェクトオールキル”(全配信サイトのリアルタイム、デイリー、ウィークリーのチャートで同時に1位を獲得すること)を達成。

12月3日に開催された「MELON MUSIC AWARDS 2023」では2年連続大賞受賞となる「最優秀アルバム賞」(『I’ve IVE』)をはじめ三冠に輝いた。

RANKINGランキング

RELATED TOPICS関連記事

  • チケット詳細とメンバーのコメント入り告知動画も公開 NewJeansがデビュー1年11ヵ月で東京ドーム公演開催、2日限りの特別なファンミーティングに

    2024.03.27 06:00

    NewJeansの単独来日公演がついに決定し、東京ドームにて6月27日(水)と27日(木)の2日間開催されることが発表された。これによりNewJeansは、海外アーティスト史上最速となるデビューから1年11ヵ月での東京ドーム公演を実現させる。 MINJI、HANNI、DANIELLE、HAERIN、HYEINからなるNewJeansはデビューから国内外チャートを席巻し、2024年3月時点で計10曲のSpotify億台ストリーミング曲を保有。先日にはデビュー曲「Hype Boy」が、「OMG」と「Ditto」に続く通算3曲目となるSpotifyでの5億ストリーミングを突破している。 さらに5月2<a href="https://bezzy.jp/2024/03/42427/">…

    #NewJeans

  • メンバーのマシロは2曲で作詞に初参加 Kep1erの日本1stアルバム『Kep1going』詳細公開、3人ユニット曲含む新曲クレジットも

    2024.03.27 00:00

    9人組グローバルガールズグループのKep1erが、5月8日(水)にリリースする日本1stアルバム『Kep1going』の収録曲順や日本オリジナル曲の詳細を公開した。 Kep1erの日本初アルバムとなる今作には、今まで日本でリリースした3枚のシングル‘FLY’シリーズを通して出会ったKep1erとKep1ian(ファンネーム)がこれからも一緒に夢に向かって走り続けたい!という思いをタイトルに込めた作品。 公開されたトラックリストによると、アルバムにはタイトル曲「Straight Line」をはじめ、初回生産限定盤Bにのみ収録のユニット曲「Celebrate」「Highlight」「Cruise」<a href="https://bezzy.jp/2024/03/42411/">…

    #Kep1er

  • ブラックリップの衝撃的なジャケットも公開 XGの5thシングル『WOKE UP』5月21日発売、“目を醒ませ”と哲学を込めた全編ラップ曲に

    2024.03.27 17:30

    HIPHOP/R&Bガールズグループ・XGが、5thシングル『WOKE UP』を5月21日(火)にCD BOXとDIGITALでリリースすることを発表した。 「WOKE UP」はXG初のオールラップソングで、808ベース(ヒップホップやエレクトロニックミュージックで定番の低音がシンセサイズされたドラムサウンド)に東アジア特有のサウンドが加わった型破りなスタイルのトラック。メンバーそれぞれの個性溢れるラップパフォーマンスは、強力なヒップホップアイデンティティを感じさせ、何にも定義することのできない「Xtraordinary Girls」に出会うことができるはずだ。 XGALXの代表兼エグゼクティ<a href="https://bezzy.jp/2024/03/42456/">…

    #XG

  • ナチュラルメイクやラフなファッションで5人の自然体を表現 ”HYBEの末娘”ILLIT、1stミニアルバムより10代の感性をありのまま描く「Magnetic」MV公開

    2024.03.25 18:00

    ILLIT(アイリット)が本日3月25日(月)18時に1stミニアルバム『SUPER REAL ME』を全世界同時リリースし、タイトル曲「Magnetic」のMVを公開した。 YUNAH、MINJU、MOKA、WONHEE、IROHAからなるILLITは、HYBEが誕生させた3番目のガールグループで、ENHYPENの所属レーベルBELIFT LABが生み出した初のガールグループ。昨年放送されたサバイバル番組『R U Next?』を通じてビジュアル、ボーカル、パフォーマンス、表現力、コンセプト消化力を持つ5人の精鋭メンバーで構成された。 グループ名は自主的で積極的な意志(I WILL)と特別な何<a href="https://bezzy.jp/2024/03/42296/">…

    #ILLIT

  • メンバーを思うきっかけに?久しぶりのロケは感謝の贈り合い 相手の“LIT”な魅力を表現!STAYCの花束交換会

    2024.02.09 18:00

    1年前は浅草で飴細工づくりに挑戦してもらったSTAYC。今回も何かにチャレンジしてもらおうと考えた結果、「ちょっと早い春のフラワーアレンジメント」に決定。ということで、来日の多忙なスケジュールの中、STAYCに青山にあるオシャレなお花屋さんに集合してもらうことに。 広い敷地のお花屋さんの広場には、近所の子どもたちや犬のお散歩にやってきた人たちも。撮影の準備をしてると、メンバーたちは「かわいー!」と子どもたちに近寄っていって交流を図るという、ほっこりする場面からロケがスタート。 今回の課題は、「2人ずつペアになって、相手に似合う花束を作る」というもの。パートナーは“運命の赤い糸”ならぬピンクの紐<a href="https://bezzy.jp/2024/02/40129/">…

    #STAYC#インタビュー

OFFICIAL SNS

  • Twitter
  • instagram
  • YouTube

SERIES & SPECIAL連載&特集

ALL SERIES

RANKINGランキング

OFFICIAL SNS

  • Twitter
  • instagram
  • YouTube