Bezzy[ベジー]|アーティストをもっと好きになるエンタメメディア

アーティストをもっと好きになるエンタメメディア

NEWS

後半ではガーソン・ユーとタイトルデザインに挑戦

中島健人が次回レギュラー映画番組でアリ・アスター監督を直撃「一番緊張感のある時間でした」

2024.02.06 16:00

2024.02.06 16:00

全ての画像・動画を見る(全2点)

Sexy Zoneの中島健人がMCを務める映画情報番組『中島健人の今、映画について知りたいコト。』第35回が2月11日(日・祝)午前0時に放送・配信される。

本番組はハリウッドをけん引する映画監督やクリエーター、さらに世界へ羽ばたく日本の映画監督へのインタビューや映画制作現場の取材等を通じて、中島が知りたい“映画の今”について学ぶ月1のレギュラー情報番組。二本立てで送る2月は、前半を「世界が注目する若き鬼才アリ・アスター監督が語る“恐怖の美学”」と題し緊急インタビューを実施。公開時大きな話題を呼んだ異色スリラー『 ミッドサマー』 を手掛けた監督に“恐怖を生み出す演出術”を聞き出す。アリ・アスター監督は2月16日(金)より最新作『 ボーはおそれている』 の日本公開が控える、今世界が最も注目している監督の一人だ。そんな監督との対談で、中島は「彼は“トラウマ” というジャンルのスペシャリストだ。“トラウマ”を一つのジャンルにしたほうがいい。」と熱弁。観客を怖がらせるために何を大切にしているかなど、“トラウマの名手”に深く切り込んだ貴重なインタビューとなった。

二本立ての後半では、LAロケの模様より『リトル・マーメイド』 『ミッション:インポッシブル2』 等のタイトルデザインを手がけたガーソン・ユー氏にインタビューし、中島自らもタイトルデザインに挑戦。ガーソン・ユー氏と息子のエイドリアン・ユー氏とともに「中島健人の今、映画について知りたいコト。」のタイトルデザインに挑んでいる。

WOWOWオンデマンドでは2月11日(日・祝)の放送・配信に先駆けてプロモーション映像が公開。次回第35回の予告映像に加え、前回第34回の未公開映像も配信されている。映像では前回の韓国ロケの中で未公開だった『パラサイト 半地下の家族』 の撮影場所で劇中のキャラクターになりきる中島の姿も。さらに韓国ロケ全体を通じて感じた中島の思いも語られており、アジア人として、また映画人としての中島の今後の決意表明を聞くことができる。なおショート版はWOWOW公式YouTubeチャンネルで公開中。第35回の見どころに関して、中島からコメントも到着している。

中島健人・コメント

アリ・アスター監督の取材を通じて
監督インタビュー史上、一番緊張感のある時間でした。アリ・アスター監督は、作品のテイストから見てもわかるように、とても個性の強い方でしたが、質問に丁寧に答えてくださり、とても胸を打たれました。

タイトルデザイナーガーソン・ユーさんの取材を通じて
ガーソン・ユーさんの人柄がとても素敵で、タイトルの派手さからは考えられないような柔らかい空気感に驚き、同じアジア人として、ともに映画を盛り上げるということも約束しました。そして今回はガーソンさんと息子のエイドリアンさんにタイトルバックを作っていただいたので、是非ご注目いただきたいです!

全ての画像・動画を見る(全2点)

作品情報

中島健人の今、映画について知りたいコト。

中島健人の今、映画について知りたいコト。

WOWOWプライムにて放送、WOWOWオンデマンドにて配信
放送日:毎月第2日曜日 午前0時

公式サイトはこちら

スタッフ&キャスト

MC:中島健人(Sexy Zone)
ナレーション:津田健次郎

1994年3月13日生まれ。東京都出身。2011年にSexy Zoneとしてデビュー。数々のドラマ、映画で主演を務める。2020年よりWOWOWで生中継される米国アカデミー賞授賞式のリポーターを務めるほか、2024年世界同時放送&配信予定のHuluオリジナル海外ドラマ「Concordia(コンコルディア)」(仮題)にも出演するなど国内外に活躍を広げている。
近年の作品として、ドラマ「未満警察 ミッドナイトランナー」(20/NTV)、「彼女はキレイだった」(21/KTV)、「リビングの松永さん」(24/KTV)、Netflix映画『桜のような僕の恋人』(22)、映画『ラーゲリより愛を込めて』(22)、『おまえの罪を自白しろ』(23)などがある。

RANKINGランキング

RELATED TOPICS関連記事

OFFICIAL SNS

  • Twitter
  • instagram
  • YouTube

SERIES & SPECIAL連載&特集

ALL SERIES

RANKINGランキング

OFFICIAL SNS

  • Twitter
  • instagram
  • YouTube