Bezzy[ベジー]|アーティストをもっと好きになるエンタメメディア

アーティストをもっと好きになるエンタメメディア

NEWS

水田伸生監督と撮影の裏側を振り返る

中島健人が「ゾクゾクする」と大興奮、映画『おまえの罪を自白しろ』副音声コメンタリー上映決定

2023.10.31 12:00

©︎2023『おまえの罪を自白しろ』製作委員会

2023.10.31 12:00

全ての画像・動画を見る(全4点)

10月20日(金)に公開された映画『おまえの罪を自白しろ』の主演・中島健人と水田伸生監督による副音声コメンタリー上映が決定し、その一部を映すサンプル映像が公開された。

各種レビューサイトでも軒並み高評価を記録している本作の主人公は、政治家一族の宇田家の次男・晄司。建築会社を設立するも倒産し、やむなく政治スキャンダルの渦中にいる国会議員の父・清治郎の秘書を務めながら、煮え切らない日々を送っていた。そんなある日、一家の長女・麻由美(演:池田エライザ)の幼い娘が誘拐された。犯人からの要求は「おまえの罪を自白しろ」という清治郎への脅迫。清治郎が握る国家を揺るがす”罪”は、誘拐事件を捜査する警察、罪を追及するマスコミ、そして国民をも巻き込む前代未聞の大事件へと繋がっていく。

原作は江戸川乱歩賞をはじめ、数々の賞を受賞する社会派ミステリーのヒットメーカー・真保裕一の同名小説。メガホンを取ったのは、映画『舞妓Haaaan!!!』(07)をはじめ、ドラマ「Mother」(10/NTV)「Woman」(13/NTV)など多くのヒット作を生み出してきた水田伸生監督。中島健人の新境地となった迫真の演技や、常に緊張が走るタイムリミットサスペンスのハラハラする展開、さらには親子の絆に共感できる人間ドラマなど、あらゆる要素で話題となっている。

11月3日(金・祝)より始まる副音声コメンタリー上映では、本作の各シーンの解説や撮影の裏話など中島と水田監督がここでしか聞けないトークを送り、進行を石塚慶生プロデューサーが務める。

解禁されたサンプル映像は、中島演じる晄司が角野卓造演じる日本新民党の幹事長・木美塚壮助と対面するシーンから始まる。政界の大物である木美塚と議員秘書の晄司が対峙する様は手に汗握る緊迫感で溢れているほか、それまで誘拐された家族の命を救うため真っすぐに奔走していた晄司が、“政治家の息子”として狡猾な顔を露わにする本作においても重要なシーンで、中島も「大好き!この近辺のシーンすっごいゾクゾクします」と大興奮ながらに想いを語る。さらにこのシーンで流れている音楽について、中島は「BGM がいいですよね!オペラ入れたのめちゃくちゃ好きなんだよな~」と語ると、水田監督は「とにかく、邦画のサスペンス感は禁止にした」とより臨場感を感じさせるための音楽面でのこだわりを告白。さらに、角野との芝居について石塚から感想を聞かれた中島は「めっちゃ緊張しました(笑)。怖かった角野さん……。普段優しいんだけど、この日はめっちゃ怖かったんです」と撮影秘話を明かし、水田監督も「本気だった角野さん、凄かった」と現場での圧倒的な存在感を絶賛した。

オープニングからエンドロールまでみっちりと、本作をより何倍も楽しめるようなトークを聴きながら堪能できる副音声コメンタリー上映。物語のネタバレも含んでいるため、2回目以降の鑑賞がおすすめとのこと。

副音声コメンタリー上映 詳細

実施期間:2023年11月3日(金・祝)より全国の『おまえの罪を自白しろ』上映劇場
副音声参加者:中島健人、水田伸生監督、進行:石塚慶生プロデューサー

【利用方法】
①スマートフォンアプリ「HELLO! MOVIE」を事前にダウンロード
②音声ガイドより「【コメンタリー版】「おまえの罪を自白しろ」のデータをダウンロード
③HELLO! MOVIE アプリ内【動作確認】でイヤホンとスマートフォンが利用可能か確認
※上記①~③はご来場前に準備が必要
④映画館内で上映直前にアプリを起動
⑤アプリが本編音声と同期し、イヤホンを通じて副音声が再生開始

全ての画像・動画を見る(全4点)

作品情報

おまえの罪を自白しろ

©2023『おまえの罪を自白しろ』製作委員会

©2023『おまえの罪を自白しろ』製作委員会

おまえの罪を自白しろ

2023年10月20日(金)全国公開
配給:松竹

公式サイトはこちら

スタッフ&キャスト

出演:中島健人 堤 真一 池田エライザ 山崎育三郎 中島 歩 美波 尾野真千子 金田明夫 角野卓造 他
監督:水田伸生 
脚本:久松真一
原作:真保裕一『おまえの罪を自白しろ』(文春文庫刊)
主題歌:B’z「Dark Rainbow」(VERMILLION RECORDS)

1994年3月13日生まれ。東京都出身。2011年にSexy Zoneとしてデビュー。数々のドラマ、映画で主演を務める。2020年よりWOWOWで生中継される米国アカデミー賞授賞式のリポーターを務めるほか、2024年世界同時放送&配信予定のHuluオリジナル海外ドラマ「Concordia(コンコルディア)」(仮題)にも出演するなど国内外に活躍を広げている。
近年の作品として、ドラマ「未満警察 ミッドナイトランナー」(20/NTV)、「彼女はキレイだった」(21/KTV)、「リビングの松永さん」(24/KTV)、Netflix映画『桜のような僕の恋人』(22)、映画『ラーゲリより愛を込めて』(22)、『おまえの罪を自白しろ』(23)などがある。

RANKINGランキング

RELATED TOPICS関連記事

OFFICIAL SNS

  • Twitter
  • instagram
  • YouTube

SERIES & SPECIAL連載&特集

ALL SERIES

RANKINGランキング

OFFICIAL SNS

  • Twitter
  • instagram
  • YouTube