Bezzy[ベジー]|アーティストをもっと好きになるエンタメメディア

アーティストをもっと好きになるエンタメメディア

NEWS

スタエルスキ監督へのインタビューは「最高の親孝行」

中島健人、レギュラー映画情報番組で『ジョン・ウィック』流の最新ハリウッドアクションに挑む

2023.09.28 15:00

2023.09.28 15:00

全ての画像・動画を見る(全3点)

10月8日(日)に放送・配信されるWOWOWの映画情報番組『中島健人の今、映画について知りたいコト。』第31回の番組内容が、「『ジョン・ウィック』流アクションの神髄~監督直撃&LA稽古場に潜入!」に決定した。

10月より毎月第2日曜日の午前0時から放送・配信されることになった同番組では、ハリウッドをけん引する映画監督やクリエーター、さらに世界へ羽ばたく日本の映画監督へのインタビューや映画制作現場の取材等を通じて、中島が知りたい“映画の今”を学んでいく。

中島がLAの稽古場でアクションに挑む次回は、映画『ジョン・ウィック』のアクションを手掛けたチーム「87 イレブン・アクション・デザイン」を直撃。「87 イレブン・アクション・デザイン」創設者の一人にして同シリーズの監督であるチャド・スタエルスキにインタビューをすると、シリーズ最新作『ジョン・ウィック:コンセクエンス』に出演した真田広之にまつわる秘話も飛び出した。

WOWOWオンデマンドでは、10月8日(日)の放送・配信に先駆けてプロモーション映像を公開中。次回の予告映像では、チャド・スタエルスキ監督へのインタビューの一部が公開されている。また、前回の未公開映像では、映画『エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス』のロケ地巡りでの一幕をチラ見せ。映画に登場するコインランドリーを訪れた中島は「ロケ地のすっぴんを見た感じ」とコメントするなど、本編に収まりきらなかった名言を聞くことができる。なお、ショートver.はWOWOW公式YouTubeチャンネルでも楽しめる。

中島健人 コメント
『ジョン・ウィック』は元々家族で大ファンの作品だったので、チャド・スタエルスキ監督にインタビューできたことは最高の親孝行になりました。チャド監督は日本の文化をとても愛していて、対談でも多くの日本の伝統について語っていたのが印象的でした。キアヌ・リーヴスと共演できる可能性が高くなった気がします(笑)またLAロケでは、キアヌが行っていたトレーニングをやってみて、ハードなアクションでしたが刺激があって楽しかったです。真田広之さんのエピソードもお楽しみに!

全ての画像・動画を見る(全3点)

作品情報

中島健人の今、映画について知りたいコト。

中島健人の今、映画について知りたいコト。

WOWOWプライムにて放送、WOWOWオンデマンドにて配信
放送日:毎月第2日曜日 午前0時

公式サイトはこちら

スタッフ&キャスト

MC:中島健人(Sexy Zone)
ナレーション:津田健次郎

1994年3月13日生まれ。東京都出身。2011年にSexy Zoneとしてデビュー。数々のドラマ、映画で主演を務める。2020年よりWOWOWで生中継される米国アカデミー賞授賞式のリポーターを務めるほか、2024年世界同時放送&配信予定のHuluオリジナル海外ドラマ「Concordia(コンコルディア)」(仮題)にも出演するなど国内外に活躍を広げている。
近年の作品として、ドラマ「未満警察 ミッドナイトランナー」(20/NTV)、「彼女はキレイだった」(21/KTV)、「リビングの松永さん」(24/KTV)、Netflix映画『桜のような僕の恋人』(22)、映画『ラーゲリより愛を込めて』(22)、『おまえの罪を自白しろ』(23)などがある。

RANKINGランキング

RELATED TOPICS関連記事

OFFICIAL SNS

  • Twitter
  • instagram
  • YouTube

SERIES & SPECIAL連載&特集

ALL SERIES

RANKINGランキング

OFFICIAL SNS

  • Twitter
  • instagram
  • YouTube