Bezzy[ベジー]|アーティストをもっと好きになるエンタメメディア

アーティストをもっと好きになるエンタメメディア

NEWS

“フツーのおっさん”井浦新は初対面でゆるゆるに挨拶

荒れ果てた部屋にやけ酒、深川麻衣が「人生詰んだんか」と呆然 映画『つんドル』場面写真5点解禁

2023.09.26 12:00

©2023映画「人生に詰んだ元アイドルは、赤の他人のおっさんと住む選択をした」製作委員会

2023.09.26 12:00

全ての画像・動画を見る(全6点)

11月3日(金)より全国公開される映画『人生に詰んだ元アイドルは、赤の他人のおっさんと住む選択をした』から場面写真が解禁された。

原作は元SDN48で作家・大木亜希子による実録私小説。主演に深川麻衣、共演に井浦新を迎え、監督は⻑編デビュー作『⽉極オトコトモダチ』が国内外で⾼評価を受けた新鋭の監督・穐山茉由が務める。

主人公で元アイドルの安希子(深川麻衣)は、幸せで充実した人生を歩んでいると自分に言い聞かせながら、仕事もタフにこなしているつもりだったが、ある日の通勤途中、駅で足が突然動かなくなってしまう。メンタルが病んで会社を辞めた安希子は、家賃5万円の風呂なしアパートで、仕事ナシ、男ナシ、残高10万円の現実を前に「人生詰んだ……」という思いに包まれていた。そんなとき、友人のヒカリ(松浦リョウ)から勧められたのが、都内の一軒家で一人暮らしをする56歳のサラリーマン・ササポン(井浦新)との同居生活。意外な提案に安希子は戸惑いながらも、ヒカリの「家賃は、風呂付きで3万円」との言葉に背中を押されて、おっさんとの奇妙な同居生活をスタートさせる。

今回解禁された場面写真には、安希子が荒れ果てた部屋でアイドル時代の衣装を着てみるもののファスナーが上がらず、「人生詰んだんか……」と呆然とする場面や、初対面のおっさんに警戒心剥き出しだった安希子を「適当に、よろしく」とゆるゆるモードな挨拶で迎い入れる56歳のフツーのおっさん・ササポンの姿が写されている。

©2023映画「人生に詰んだ元アイドルは、赤の他人のおっさんと
住む選択をした」製作委員会

さらに、彼女がいるのに安希子にも優しくするクズ男・浩介(猪塚健太)が安希子を意味深に夜の街で引き止める場面や、アラサー仲間のヒカリと運命的な出会いを求めてワインパーティーに参加するも、結局「いい男がいな~い!」と文句を言い合いドバドバと手酌で飲みに走る姿など、絶賛人生迷子中の安希子の日常が切り取られている。

©2023映画「人生に詰んだ元アイドルは、赤の他人のおっさんと
住む選択をした」製作委員会

全ての画像・動画を見る(全6点)

作品情報

人生に詰んだ元アイドルは、 赤の他人のおっさんと住む選択をした

©2023「人生に詰んだ元アイドルは、赤の他人のおっさんと住む選択をした」製作委員会

©2023「人生に詰んだ元アイドルは、赤の他人のおっさんと住む選択をした」製作委員会

人生に詰んだ元アイドルは、 赤の他人のおっさんと住む選択をした

2023年11月3日(金)より全国公開
原作:大木亜希子「人生に詰んだ元アイドルは、赤の他人のおっさんと住む選択をした」(祥伝社刊)
製作幹事:KDDI
制作プロダクション:ダブ
配給:日活/KDDI

公式サイトはこちら

スタッフ&キャスト

出演:深川麻衣
松浦りょう 柳ゆり菜 猪塚健太 三宅亮輔 森高愛 /河井青葉 柳憂怜
井浦新
音楽:Babi
脚本:坪田文
監督:穐山茉由

RANKINGランキング

RELATED TOPICS関連記事

OFFICIAL SNS

  • Twitter
  • instagram
  • YouTube

COLUMN & SPECIAL連載&特集

ALL SERIES

RANKINGランキング

OFFICIAL SNS

  • Twitter
  • instagram
  • YouTube