Bezzy[ベジー]|アーティストをもっと好きになるエンタメメディア

アーティストをもっと好きになるエンタメメディア

NEWS

キャラクタービジュアルは永瀬正敏が撮り下ろし

玉山鉄二が熾烈な銃撃戦を見せる『次元大介』予告解禁 真木よう子、さとうほなみらも出演決定

2023.09.07 08:00

Photographed by Masatoshi Nagase, Original comic books created by Monkey Punch ©2023 Amazon Content Services LLC or its Affiliates and TMS Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved

2023.09.07 08:00

全ての画像・動画を見る(全3点)

10月13日(金)よりPrime Videoで世界独占配信される玉山鉄二主演映画『次元大介』から予告と脇を固める5名のキャストが解禁され、キャストからのコメントが到着した。

本作はAmazonスタジオと『ルパン三世』をプロデュースし続けてきた株式会社トムス・エンタテインメントの共同製作で実現したオリジナルストーリー。国民的作品として愛されているモンキー・パンチ原作の『ルパン三世』シリーズ最新作となる本作の主人公で、ルパン三世の無二の相棒で早撃ち0.3秒の天才ガンマン・次元大介を、2014年公開の小栗旬主演実写映画『ルパン三世』でも同役を務めた玉山鉄二が9年ぶりに演じる。

今回新たなキャストとして解禁されたのは、真木よう子、真木ことか、さとうほなみ、永瀬正敏、草笛光子の5名。第37回日本アカデミー賞で最優秀主演女優賞と最優秀助演女優賞をダブル受賞した真木よう子は、国籍・年齢不詳の絶世の美女である一方、片足と声を失った残酷かつ哀しい過去を持つ美しくミステリアスな元殺し屋のアデルを演じる。『御手洗家、炎上する』でドラマ初出演を果たした注目の子役・真木ことかは、アデルの組織に狙われる、悲しい過去から言葉を発することができなくなってしまった少女・オトとして出演する。

さらに、俳優歴40年を迎えた名優・永瀬正敏が擬態術を活かした殺し屋として名を馳せるアデルの右腕・川島武役、近年多くの出演作で存在感を放っているさとうほなみが川島の恋人・瑠璃役に決定。そして昨年第30回読売演劇大賞にて芸術栄誉賞を受賞した草笛光子が、表向きはさびれた時計屋、裏社会では“世界一のガンスミス<銃職人>”と言われる矢口千春役を務める。

公開された予告では、次元大介の緊張感とスピード感に溢れた華麗なガンアクションが映される。1人の少女を救うために悪の組織の本拠地へと潜り込み、熾烈な銃撃戦を繰り広げる次元。しかし、長年連れ添った愛銃コンバット・マグナムに不調を感じ、千春の元に訪れる。そして千春は次元に「何年も一緒にやってきた相棒だろ。もっと声を聞いてやりな」とアドバイスをする。改めて自身の相棒と向き合う機会を経て、次元は更なる進化を遂げたかのように華麗な身のこなしで飛び交う銃弾や爆撃を避けながら、たった1人で戦いに挑む。果たして次元はアデルの元からオトを救い出すことができるのか。アニメーション作品『ルパン三世』で、次元大介役を演じる声優・大塚明夫の声で映像は締めくくられる。

『次元大介』 予告動画 | プライムビデオ

また、公開されたキャラクタービジュアルは、写真家としても活躍する川島役の永瀬が自ら撮影。『次元大介』らしい大人の雰囲気と本作の世界観をまとったモノクロでシックなビジュアルとなっている。

真木よう子(アデル役)コメント
今までやったことがない難しい役どころでしたが、こういう役をやってみたかったので、ぜひチャレンジしてみたいなと思いました。皆さんが思っているよりも、より楽しめるエンターテインメントの作品になっていると思います。

永瀬正敏(川島武役)コメント
子どもの頃からずっと見てきた『ルパン三世』の次元大介が主人公の作品なので、お話をいただいたときは嬉しかったです。川島は、果たして本当に生きているのか、存在しているのかわからないような。闇を抱えている人だと思います。共通点がないからこそ演じがいがありました。ぜひご覧ください。

草笛光子(矢口千春役)コメント
千春は、たった一人で商店街の時計屋を営んでいるのですが、地下に降りると銃職人という裏の顔を持っていて、とても魅力のある女性です。自分の中に2通りの暮らしがある役なので、役者としては面白そうだと思いましたし、おごってはいけませんが、しっかり演じなきゃダメな役だと思いました。無事に私がその役を演じ切ることができたのか、ぜひ期待していて下さい。

真木ことか(水沢オト役)コメント
幼稚園の頃から『ルパン三世』は好きで、よく見ていました。オーディションでは、すごく不安な気持ちもあったのですが、出演が決まったことを聞いた時は本当に嬉しくて、泣いちゃいました。もう嬉しさ満開でした。やり遂げたと感じています、ぜひご覧ください。

さとうほなみ(瑠璃役)コメント
『ルパン三世』はわたしが生まれる前から人気のある名作、そして、「次元大介がかえってくる」これは心踊る言葉です。娼婦として生きる瑠璃にとって、互いに唯一心を許せる存在、川島との時間は儚くとても美しいものでした。今作、すべてのキャラクターが濃ゆい!そしてそれぞれの関係性に心が揺さぶられます。是非、ご覧いただければと思います。

全ての画像・動画を見る(全3点)

作品情報

次元大介

Original comic books created by Monkey Punch ©2023 Amazon Content Services LLC or its Affiliates and TMS Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved

Original comic books created by Monkey Punch ©2023 Amazon Content Services LLC or its Affiliates and TMS Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved

次元大介

2023年10月13日(金)よりPrime Videoにて世界同時配信

キャスト&スタッフ

出演:玉山鉄二、真木よう子、真木ことか
さとうほなみ、笹野高史、本宮泰風、波岡一喜、野村祐人、馬場徹、田中要次
永瀬正敏、草笛光子
脚本:赤松義正
監督:橋本一

RANKINGランキング

RELATED TOPICS関連記事

OFFICIAL SNS

  • Twitter
  • instagram
  • YouTube

SERIES & SPECIAL連載&特集

ALL SERIES

RANKINGランキング

OFFICIAL SNS

  • Twitter
  • instagram
  • YouTube