Bezzy[ベジー]|アーティストをもっと好きになるエンタメメディア

アーティストをもっと好きになるエンタメメディア

INTERVIEW

気分は部活帰り!?ハンバーガーショップで初インタビュー

一緒に初恋のようなドキドキを、注目K-POPガールズグループCSRの輝く夢と可能性

2023.09.05 18:00

2023.09.05 18:00

全ての画像・動画を見る(全17点)

第4世代ガールズグループにおいては、「女性が憧れるカッコいい女性=ガールクラッシュ」コンセプトが隆盛。その中にあって「CSR(첫사랑、チョッサラン)=初恋」というグループ名を持つ彼女たちは、爽やかで清純派という路線で人気を博している。

日本人メンバー1人を含む7人グループは、全員が2005年生まれという若さ。今回は7月8日にデビュー1周年を迎えたCSRを東京でキャッチし、イベントで多忙な彼女たちを人気のハンバーガー屋さんに招いてインタビューを行った。初めて来た日本のハンバーガー屋さんで、目をキラキラさせる7人。まずはスアとドゥナがチョコ、ユナとイェハムがバナナチョコ、ソヨンがストロベリー、シヒョンがバニラ、クムヒがコーヒー味のミルクシェイクをチョイス。「グリーンチリバーガーって何ですか?」(イェハム)、「スパイシーチキンウィングが気になる! 日本のチキンがどれくらい辛いのか試してみたいです」(ソヨン)と、メニュー選びも賑やか。部活帰りのようなシチュエーションで、グループ名の由来「初恋」にまつわるエピソードや日本への印象を聞いた。

CSR(첫사랑)
左からユナ、クムヒ、スア、ドゥナ、ソヨン、イェハム、シヒョン

7人が初恋した先輩アイドル

──CSRというグループ名は、韓国語で「初恋」を意味する「첫사랑(チョッサラン)」の頭文字を取ったものですよね。なので、皆さんの初恋のアイドルを教えてください。

ユナ TWICEさんが私の初恋です。チェヨンさんとモモさんにズキュンときました(笑)。もちろん今でも大好きで、特にモモさんはダンスが上手いし、同じ日本人だし、尊敬しています。残念ながらまだ音楽番組でお会いしたことがなくて……。会ったら気絶しちゃうかも(笑)。それくらい大好きです。TWICEさんは、日本でスタジアムライブをされたんですよね。友達が行ったと聞いてすごくうらやましかったです。私もTWICEさんにお会いできるのを楽しみにしながら、活動を頑張っています。

ユナ(유나, YUNA)

クムヒ 私は、GFRIEND先輩です。学園祭で学校の先輩がGFRIENDの「今日から私たちは (Me Gustas Tu)」をカバーしているのを見たのがきっかけで、興味を持って好きなりました。

クムヒ(금희, GEUMHEE)

スア 私は、小学校4年生のときに、Red Vevet先輩を見て好きになりました。デビュー曲の「Happiness」でロングヘアの毛先にカラーを入れたツートーンにされていて、「こんなカラーのしかたもあるんだ!」と思って真似していたんです(笑)。Red Velvetには明るいredとクールなvelvetという2つのコンセプトがありますが、私は「Red Flavor」のような明るいコンセプトが好きです。

スア(수아, SUA)

ドゥナ 私が最初に好きになったのは、BLACKPINK先輩です。新人なのにステージで堂々とパフォーマンスをされている姿を見て、憧れました。推しは、ロゼ先輩です。すごく歌が上手くて大好きです!

ドゥナ(두나, DUNA)

ソヨン 私は、Apink先輩の『A Pink News』という番組を見て「本当にかっこいいな~」と思ったのが初恋です。

ソヨン(서연, SEOYEON)

イェハム 私の初恋は、少女時代のテヨン先輩です! リーダーでもあり、メインボーカルでもあり、自分の役割をしっかり果たしている姿がカッコよくて、見習いたいなと思ったんです。

イェハム(예함, YEHAM)

シヒョン 私の初恋は、Block B先輩かな~。「H.E.R」という曲のステージを見て「本当にステージがカッコいいな、心から楽しんでるんだな」と感じたんです。そこから好きなりました。

シヒョン(시현, SIHYEON)

次のページ

日本の茨城がメンバーお気に入り!?

全ての画像・動画を見る(全17点)

CSR(첫사랑)

アーティスト情報

2022年7月27日デビュー。CSR(チョッサラン)は、メンバー全員が17歳の同い年で構成された唯一無二の新人ガールズグループ。K-POPのスタンダードを具現化し、本当の「K-Highteen」の魅力を醸し出す。

10代の同い年だけで構成されているからこその「TEENケミ」
溢れるほどのエネルギーに満ちたCSRのTEENケミは、ステージの上でより強く輝く。

毎年少女たちの年齢に合わせたテーマおよびストリーラインを設定し、それに合わせたアルバムが販売される。少女たちと一緒にその年頃を夢見ながら、共感しながら、思い返しながら、CSRならではのテーマを楽しむことができる。大衆性とストーリーテリング、そして共感に焦点を当てたチーム。

RANKINGランキング

RELATED TOPICS関連記事

OFFICIAL SNS

  • Twitter
  • instagram

COLUMN & SPECIAL連載&特集

ALL SERIES

RANKINGランキング

OFFICIAL SNS

  • Twitter
  • instagram