Bezzy[ベジー]|アーティストをもっと好きになるエンタメメディア

アーティストをもっと好きになるエンタメメディア

NEWS

現在はダブステップDJとして活動

元NBAスターのシャキール・オニールがアスリートとDJの共通点を語る

2023.08.21 19:15

DJ Diesel a.k.a. Shaquille O’Neal @ Lollapalooza 2019

2023.08.21 19:15

全ての画像・動画を見る(全1点)

2.16メートルの身長を活かし、歴代最高のセンターの一人として1990年と2000年代にNBAで大活躍した元プロバスケットボール選手、シャキール・オニール。現在はスポーツコメンテーター以外にも、DJディーゼルという名前でダブステップDJとしても活動しており、多くの大規模音楽フェスに出演している。

今では人気DJとして何万人もの観客の前でDJをするシャキール・オニールは、Variety誌のインタビューでDJ活動を始めたきっかけについて語っている。

「私は13歳からバスケをやっている。100人の観客だったとしても、10万人だったとしても、ショーを提供するのであれば感覚は変わらない。高校時代には、300人の観客の前でバスケをプレイしていた。NBAではチャンピオンシップやパレードもあるが、全てが終わったらまたその感覚を欲するんだ。

トゥモローランドに遊びに行ったとき、ティエストが10万人の前でDJするのを見た。そのときに、欲していたあの感覚を取り戻したんだ。DJ自体は1988年からやっていたから、しっかり向き合ってみようと思ったんだ。“セレブDJ”の箱に入れられていたから、自分を証明しないといけなかった」

シャキール・オニールは大勢の人の前でショーを提供する感覚を忘れられなかったと答えた。また、彼は人気音楽フェス「ロラパルーザ」で10万人の前でDJをした感想として、アスリートとDJの共通点を感じたようだ。

「ロラパルーザはまるでNBAのチャンピオンシップとパレードが一つになったみたいだった感覚だった。プレイオフのような感じがしたよ。観客は踊って楽しむ準備が出来ている。アスリートとしても、DJとしても、観客が払ったチケット料金以上のものを提供するのが私たちの仕事だ」

DJディーゼル

アーティスト情報

シャキール・ラシャウン・オニール(Shaquille Rashaun O'Neal, 1972年3月6日 - )は、アメリカ合衆国・ニュージャージー州ニューアーク出身の元プロバスケットボール選手。現在はインサイド・ジ・NBAのスポーツアナリストである。シャック(Shaq)の愛称で知られ、全盛期にはNBA史上最も支配的なプレイヤーと称され、歴代最高のセンターの一人と考えられている。巨漢の集まるバスケットボール選手の中でも、身長7 ft 1 in (2.16 m)、体重が325 pounds (147 kg)と規格外の体格をもつ選手であり、NBA史上最も体重の重い選手である。

(引用)https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%82%AA%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%83%AB

RANKINGランキング

RELATED TOPICS関連記事

  • スケボーレジェンドのトニー・ホークと対談 リル・ウェインがラッパーたちの“スケボー大失敗”エピソードを披露

    2023.06.16 18:15

    世界で最も売れたラッパーの一人として知られているリル・ウェインは、29歳のときにスケートボードを始めて以来、“スケーター”として常にスケートカルチャーに対する愛を示してきた。そんな彼が、先日公開されたInterview Magazineにてスケートボード業界に最も影響を及ぼした人物として知られているレジェンド、トニー・ホークと対談している。 数々のトリックを発明し、自身のビデオゲームシリーズも世界的に大ヒット、さらにはトニー・ホーク財団として世界中にスケートパークを作る活動をしているトニー・ホークに「ドレイクにスケボーさせたことはあるか?」と質問された際に、リル・ウェインはこう答えた。 「良い<a href="https://bezzy.jp/2023/06/27413/">…

    #トニー・ホーク#ドレイク#ミーク・ミル#リル・ウェイン

  • レイカーズの勝敗によって体調を左右されるよう スヌープ・ドッグ、ロサンゼルス・レイカーズのせいで血圧が高くなると明かす

    2023.02.02 19:45

    ラッパーとしてだけではなく、ビジネスマンやタレントとしても世界的に人気なスヌープ・ドッグ。彼はNBAのロサンゼルス・レイカーズの大ファンとしても知られており、以前自宅に建設したレイカーズカラーのバスケットボールコートもテレビで紹介していた。そんな彼はレイカーズの勝敗によって体調が左右されるようだ。 1月31日に開催されたロサンゼルス・レイカーズ対ニューヨック・ニックスの試合の感想をインスタグラムに投稿したスヌープ・ドッグは、接戦の末レイカーズが勝利したことについて以下のようにコメントしている。 「この笑顔が何を意味しているかわかるだろ。レイカーズの勝利だ!そうだレイカーズは常に道を見つける!で<a href="https://bezzy.jp/2023/02/18422/">…

    #スヌープ・ドッグ#ロサンゼルス・レイカーズ

  • 高身長を活かし年齢を感じさせない動きを見せる 51歳スヌープ・ドッグが見事なダンクシュートを披露した動画が話題に

    2023.01.11 19:00

    1993年にリリースされたデビューアルバム『Doggystyle』が世界で1,000万枚以上のセールスを記録したスヌープ・ドッグ。1992年にリリースされたドクター・ドレーの「Deep Cover」に参加したことによってラッパーとしてデビューしたベテランラッパーであるが、51歳になった今でも身体能力は健在なようだ。 この度スヌープ・ドッグが見事なダンクシュートを披露した動画がSNSで話題になっている。身長193cmのスヌープ・ドッグは片手でバスケットボールを掴み、コートのベースラインからダンクシュートを決めており、51歳という年齢を感じさせない動きを見せている。 スヌープ・ドッグは高校生のとき<a href="https://bezzy.jp/2023/01/16769/">…

    #Snoop Dogg#スヌープ・ドッグ

  • 子供たちが希望したスポーツ用品を配布したと発表 リル・ウェインが地元ニューオーリンズの子供たちにクリスマスプレゼントを配る

    2022.12.20 19:30

    最も売れたラッパーのひとりとして知られているリル・ウェイン。14歳でラッパーとしてデビューし、40歳になった今でも活躍し続けるレジェンドであるが、地元ニューオーリンズの子供たちにクリスマスプレゼントを配ったようだ。 リル・ウェインはスポーツ用品メーカーのWilsonと組み、地元ルイジアナ州ニューオーリンズの子供たちに希望のスポーツ用品をプレゼントしたと発表した。また、彼はレストランなどが併設された大型ゲームセンター、デイブ・アンド・バスターズにその150人を招待したともInstagramにて明かしている。彼はビデオレターにて以下のようにコメントしている。 「俺からみんなにメリークリスマスと伝え<a href="https://bezzy.jp/2022/12/15516/">…

    #クリスマス#リル・ウェイン

  • すでに他アーティストの作品にギターで参加していると明かす リル・ウェインがギターを弾きはじめたきっかけを語る

    2022.11.15 18:15

    2010年にリリースされたリル・ウェインのロックアルバム『Rebirth』。トップラッパーとしてヒップホップ業界で非常に高く評価されているリル・ウェインであるが、彼はスケートボードやギターを嗜んでいることでも知られている。そんな彼がギターを弾きはじめたきっかけを語っている。 Rolling Stone誌のインタビューに登場したリル・ウェインは、バードマンとのコラボアルバム『Like Father, Like Son』に収録されているヒット曲「Leather So Soft」のミュージックビデオのためにギターを弾き始めたようだ。彼は以下のように語っている。 「バードマンとのコラボアルバムに収録さ<a href="https://bezzy.jp/2022/11/13307/">…

    #Lil Wayne#リル・ウェイン

OFFICIAL SNS

  • Twitter
  • instagram
  • YouTube

SERIES & SPECIAL連載&特集

ALL SERIES

RANKINGランキング

OFFICIAL SNS

  • Twitter
  • instagram
  • YouTube