Bezzy[ベジー]|アーティストをもっと好きになるエンタメメディア

アーティストをもっと好きになるエンタメメディア

NEWS

「尊厳と誇りを持ったまま引退する」とコメント

KISSのジーン・シモンズが活動休止をする理由と“バンドの辞めどき”について語る

2023.06.06 18:45

ジーン・シモンズ By Raph_PH - KissO2110719-70, CC BY 2.0

2023.06.06 18:45

全ての画像・動画を見る(全1点)

今年の12月2日にニューヨークのマディソン・スクエア・ガーデンで最後のライブを実施するKISS。50年にわたるキャリアを完結させる彼らだが、ベーシストのジーン・シモンズがツアー活動の停止を決断した理由を明かした。

6月4日にオーストラリアの「The Sunday Project」に出演したジーン・シモンズは、「辞めどき」を知ることの重要性について語っている。

「どんな計画だったとしても、いずれ自然の摂理に抗えなくなるんだ。そのときが来たら、尊厳と誇りだけではなく、ファンからの尊敬と愛を持って自分の辞めどきを理解しないといけない。あまりにも長いことリングに留まっているボクサーを見たことがあるだろう。ステージに留まり続けているバンドを見たことがあるだろう。私はまだ良い見た目をしているけど、そういう問題じゃない。身体的に制限が出てくるということなんだ。忘れてはいけないのは、私たちは“最高が欲しいんだろ? だから最高を与えてやる! 世界で最もホットなバンドだ! ”というスローガンでライブを始めるんだ。だからファンが“あいつらが本当にロックしていた1804年にライブを見たほうがよかったよ”って言うようなバンドにはいたくないんだ。

“今”が重要なんだ。チャンピオンであるか、ステージから降りるか。だから私たちはまだトップにいるうちに辞める。ありがたいことに、今まで歩いてきた道と経験は、言葉にできないぐらい素晴らしくて、それはファンのおかげだ。ファンがいなければ、私はバーガー屋さんで“フライドポテトをおつけしますか? ”ってお客さんに訊いていただろう」

“最高”の状態のままステージを去るために、ツアー引退を決断したと明かしたジーン・シモンズ。彼はマディソン・スクエア・ガーデンにて行われるラストライブの後、3日間にわたり「Electric Lady Studios」でファンとレコーディングするイベントを開催することも発表していた。

KISS “Detroit Rock City” Live on the Stern Show

キッス(英語: KISS)は、アメリカ合衆国のハードロック・バンド。

アメリカンハードロック草創期から活動する、同東海岸を代表する世界的グループとして知られる。早くからロック界にコープス・ペイントを取り入れ、世界観をギミックしたメディアフランチャイズ(マーチャンダイズ)を展開するなど、版権ビジネスモデルの先駆けともなった。2014年『ロックの殿堂』入り。

(引用)https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AD%E3%83%83%E3%82%B9

RANKINGランキング

RELATED TOPICS関連記事

  • 初めてライブを見たときの衝撃を説明 KISSのジーン・シモンズがエディ・ヴァン・ヘイレンのギタープレイと偉大さを語る

    2023.05.16 15:10

    ヴァン・ヘイレンのギタリストで、最も偉大なギタリストの1人として讃えられているエディ・ヴァン・ヘイレン。2020年10月6日に亡くなった伝説的なギタリストだが、KISSのジーン・シモンズがその偉大さを語った。 先日、ロック誌Louderのインタビューに登場したジーン・シモンズは、1976年に初めてエディ・ヴァン・ヘイレンを見たときのことを以下のように語っている。 「あの日、私はヴァン・ヘイレンを見て、何が起こっているのか信じられなかったよ。ステージの前に立ってライブを見ていて、自分の目と耳を信じられなかった。この人は本当に自分の手でこのサウンドを出しているのか?と驚いた。ヴァン・ヘイレンの初期<a href="https://bezzy.jp/2023/05/25453/">…

    #ヴァン・ヘイレン#エディ・ヴァン・ヘイレン#ジーン・シモンズ

  • エース・フレーリーは謝罪を求める KISSポール・スタンレーとエース・フレーリーの関係が悪化 電話越しの誹謗中傷が明るみに

    2023.04.06 18:30

    今年の12月2日にニューヨークのマディソン・スクエア・ガーデンで最後のライブを実施すると発表したKISSだが、フロントマンのポール・スタンレーと元ギタリストのエース・フレーリーの間にさらなる確執が生まれている。 先月、ラジオ局SiriusXMの人気番組「Howard Stern Show」に出演したKISS。番組ホストのハワード・スターンに「2014年の“ロックの殿堂”授賞式で、オリジナル・メンバーのエース・フレーリーとピーター・クリスが演奏に参加しなかったのは何故か?」と訊かれた際に、ポール・スタンレーは「もしKISSのような見た目で彼らのようなサウンドを演奏している人たちがいたら、KISS<a href="https://bezzy.jp/2023/04/23111/">…

    #Kiss#エース・フレーリー#キッス#ポール・スタンレー

  • 人生の全てをぶつけるようなライブをしたと語る KISSの初ライブから50年、メンバーが観客4人の初ライブを振り返る

    2023.02.01 19:30

    世界で1億1000万枚以上のセールスを記録する伝説的なロックバンド、KISSの初ライブから50年が経った。 KISSは50年前の1973年1月30日にニューヨークのPopcorn Club(現:Coventry)にて初ライブを行った。当時、Wicked Lesterを辞めたポール・スタンレーとジーン・シモンズは、ピーター・クリスとエース・フレーリーを採用し、「今までにステージで見たことがないバンドをやる」という目標の元でKISSは結成された。当時、最初のマネージャーはKISSの音楽を「今まで聴いたなかで最もクソな音楽」だと思ったようで、マネージャーを辞めていた。そのため、ジーン・シモンズがライ<a href="https://bezzy.jp/2023/02/18339/">…

    #Kiss#キッス

  • ハイスクール時代の先生との会話を振り返る KISSのポール・スタンレーが自分に合うキャリアを選ぶ重要性について語る

    2023.01.30 20:15

    世界で1億1000万枚以上のセールスを記録する伝説的なロックバンド、KISSのポール・スタンレーが勉学に力を入れなかった理由を語った。 フロリダのラジオ番組98.7 The Gatorに出演したポール・スタンレーは、自分に合っていることを追求する重要性について以下のようにコメントしている。 「ハイスクールのときを思い出す。もちろんみんなに同じようにすることを推奨しないが、先生に“なんで宿題とか勉強をしないのか?”と訊かれた際に、“まぁ俺はロックスターになるから”って答えたんだ。そしたら先生に“みんなロックスターになりたがっているんだよ”って言われて、“そうだけど、俺はなるんだ…”っ<a href="https://bezzy.jp/2023/01/18187/">…

    #Kiss#キッス#ポール・スタンレー

  • チャート上位を狙わないことの重要性を語る KISSのジーン・シモンズがバンドのキャリアが長続きした理由を明かす

    2023.01.26 20:40

    世界で1億1000万枚以上のセールスを記録する伝説的なロックバンド、KISSのジーン・シモンズがバンドが成功した理由を語った。 アメリカのケーブルテレビAXS TVのインタビューに出演したジーン・シモンズは、全米1位を獲得しないで人気を保った方法について以下のように発言している。 「私たちは音楽業界の土俵に則ることを止めたんだ。ポップグループが、媚びるような甘ったるいメロディで失恋や恋愛について歌う土俵だ。昼間に母親や父親たちがラジオで聴いて、気に入るような音楽だ。私たちの哲学は、1つの曲ではなく、アルバムという作品の集合体で声明を出すということだった」 全米シングルチャートで最も上位にランク<a href="https://bezzy.jp/2023/01/17967/">…

    #Kiss#キッス#ジーン・シモンズ

OFFICIAL SNS

  • Twitter
  • instagram
  • YouTube

SERIES & SPECIAL連載&特集

ALL SERIES

RANKINGランキング

OFFICIAL SNS

  • Twitter
  • instagram
  • YouTube