Bezzy[ベジー]|アーティストをもっと好きになるエンタメメディア

アーティストをもっと好きになるエンタメメディア

NEWS

「エディはただのギタリストじゃない」とコメント

ヌーノ・ベッテンコートが「エディ・ヴァン・ヘイレンの後継者」という称号を否定

2023.06.05 21:10

エクストリーム Photo by Jesse Lirola

2023.06.05 21:10

全ての画像・動画を見る(全2点)

全世界でのトータルセールスが1,000万枚を超えているバンド、エクストリーム。6月9日に15年ぶりとなるアルバム『Six』を発表したことも話題になっているが、ギタリストのヌーノ・ベッテンコートがエディ・ヴァン・ヘイレンの後継者と呼ばれることに対しての気持ちを語った。

Metal Edge誌のインタビューに登場したヌーノ・ベッテンコートは、後継者と言われるプレッシャーについて以下のようにコメントしている。

「プレッシャーをありがとう。とてもありがたいよ!その称号を求めたわけじゃないけど、『Rise』がリリースされたとき、ソロや曲に対して素晴らしい反応があった。仲間たち以外にも、自分にとってヒーローであるスティーヴ・ルカサー、スティーヴ・ヴァイ、ブライアン・メイがSNSであの曲をシェアした後に、個人的に連絡をくれたんだ。そこから“エディ・ヴァン・ヘイレンの後継者”ということを色んなところで見るようになった。

ありがたいけど、エディの王座に座る後継者はいないよ。あの椅子には誰も座れないし、誰も彼の座を奪えない。なんでエディが特別かを教えよう。偉大なギタリストが亡くなると、次のギタリストに注目が集まる。でもエディはただのギタリストじゃないんだ。彼は文化を変えて、ギターを弾く方法を変えた男だ。彼は宇宙から来て全てを変えるエイリアンのような存在で、彼より上の世代のレジェンドたちも“何が起こってるんだ……?” ってなっていた」

誰もエディ・ヴァン・ヘイレンの後継者になることはできないと語ったヌーノ・ベッテンコート。以前KISSのジーン・シモンズも「親たちは子供の携帯電話を取り上げて、エディを見せたほうがいい。若い世代は、ジミ・ヘンドリックス以降で最も重要なミュージシャンのことを知らないといけない」と語っていた。

エクストリームは6月9日に新アルバム『Six』をリリースすることが決定しており、「Other Side Of The Rainbow」のMVも公開されている。

Extreme – “Other Side Of The Rainbow” (Official Video)
Extreme – “Rise” (Official Video)

全ての画像・動画を見る(全2点)

RANKINGランキング

RELATED TOPICS関連記事

OFFICIAL SNS

  • Twitter
  • instagram
  • YouTube

SERIES & SPECIAL連載&特集

ALL SERIES

RANKINGランキング

OFFICIAL SNS

  • Twitter
  • instagram
  • YouTube