ハリウッド史上2758番目のプレートが贈呈される
2Pacのハリウッド・ウォーク・オブ・フェーム殿堂入りが決定
2023.06.01 20:15
2Pac『All Eyez On Me』
2023.06.01 20:15
1996年に25歳という若さで亡くなった伝説的なラッパー2Pac。社会的なメッセージを込めたリリックで世界中のファンの心を掴み、ロックの殿堂入りを果たした初のラッパーとなった。俳優としての活動でも知られている彼だが、この度ハリウッド・ウォーク・オブ・フェームに殿堂入りすると発表された。
ハリウッド・ウォーク・オブ・フェームとは、エンターテイメント界で活躍した人物の名前が彫られた星型のプレートが埋め込んである歩道のこと。Variety誌によると、2Pacの殿堂入りセレモニーは6月7日に行われるようで、西海岸の人気ラジオパーソナリティであるBig Boyと、2Pacの妹であるSekyiwa Shakurがセレモニーに出席する。
2Pacにはハリウッド・ウォーク・オブ・フェーム史上2758番目のプレートが贈呈される。生前最後のアルバム『All Eyez On Me』を悪名高いシュグ・ナイトのレーベル〈Death Row Records〉からリリースし、ギャングスタなイメージになった彼だが、亡くなる直前のインタビューでは「イメージを変えるために音楽からしばらく離れたい」と明かしていた。
アーティストとしてだけではなく、1992年に『Juice』で俳優としてデビューし、その後『Poetic Justice』『Above the Rim』などの映画に出演している2Pacだが、先月ドキュメンタリー『Dear Mama』が公開されていた。