クエイヴォ 提供:https://www.instagram.com/quavohuncho/
2023.05.24 20:15
昨年11月1日にテキサス州ヒューストンで撃たれ、亡くなったミーゴスのテイクオフ。ミーゴスはアトランタ出身のヒップホップトリオで、ヒップホップのサウンドを変えたと言われるほどの影響力を持ったグループだが、そのメンバーでテイクオフの叔父でもあるクエイヴォが新アルバム『Rocket Power』について語った。
5月23日にクエイヴォはInstagramにて、テイクオフのニックネームである「ロケット」から新アルバムのタイトル名付けたと明かした。
『アルバム“Rocket Power”は近日中にリリースされる。このアルバムはロケット、本当のファン、そして俺のセラピーのために作った。俺が感じていることを本当に反映させたアルバムだ。良いときもあれば、落ち込んでいるときもある。機嫌が悪いとき、崩れそうなときもあるけど、常にまた力を見つけることができる。
今は全て上手くいっているわけじゃないのは知っているけど、ロケットは正しい道を進む方法を見せてくれた。ロケットのパワーが俺を前に進めるんだ。ロケットのパワーが俺にとっての燃料だ。ロケットのパワーが、乗り越える手助けをしてくれる』
テイクオフの存在が自分にとっての燃料であり、前進する勇気を与えてくれるとコメントしたクエイヴォ。彼は今年の2月にリリースされた楽曲「Greatness」にてミーゴスの今後についてラップしていた。
「世界で最も素晴らしいグループ抜きではここまで来れなかった。世界で最も素晴らしい甥抜きではここまで来れなかった
俺らが出てきて、フロウでラップ文化を嵐のように変えた。テイクオフがそれをやったんだ。だからグループの今後について訊かないでくれ。あいつは去ってしまったし、俺らも去った。あいつはもう戻ってこれないから」