Bezzy[ベジー]|アーティストをもっと好きになるエンタメメディア

アーティストをもっと好きになるエンタメメディア

NEWS

初めて映画主題歌を書き下ろし&コメントも到着

幾田りら、新曲「P.S.」が岡田将生&清原果耶W主演映画『1秒先の彼』主題歌に決定

2023.05.12 08:00

2023.05.12 08:00

全ての画像・動画を見る(全10点)

YOASOBIのボーカルikuraとしても活躍するシンガーソングライター・幾田りらの新曲「P.S.」が、岡田将生と清原果耶のW主演映画『1秒先の彼』の主題歌に決定し、楽曲が流れる30秒予告が公開された。

映画『1秒先の彼』は、京都を舞台に何をするにも人より1秒早いハジメ(岡田将生)と1秒遅いレイカ(清原果耶)の“消えた1日”を巡る物語。新曲「P.S.」は映画のために書き下ろされた楽曲で、幾田りらは今回初めて映画の主題歌を担当する。

映画『1秒先の彼』 30秒予告*岡田将生×清原果耶 W主演*7/7(金)公開

幾田りら コメント
今回初めて映画主題歌を書かせていただき、緊張感を感じつつも、エンドロールで流れ出すその瞬間を何度もイメージしワクワクしながら制作に臨んでいました。
恋に落ちて、時間を共にして、心に想いを募らせていくこと。生まれ育った環境も違えば、あらゆる好き嫌いや価値観も違う。話すスピード、歩幅の大きさ、心拍の速度。生きていくテンポは人それぞれ違うものを刻んでいるけれど、不思議と釣られていくことが心地いいと感じる相手。そこに「好き」の入り口があるような気がしています。
麗華の育む思いやりでできた恋心は、まるで初夏の温かな風のようで、そんな優しくも凛とした強さを楽曲に込めたいと思いました。
是非映画と共に楽しんでいただけたら嬉しいです。

岡田将生 コメント
映画が終わると、素敵な歌声が、ハジメくんとレイカちゃんのふたりを軽やかに包み込んでくれて、とても嬉しくなりました。
幾田さんの少女時代の思い出が詰まっている気がして、映画を観た方にも、この曲を聴いた方にもきっと共感してもらえると思います。
素晴らしい主題歌のおかげで、より可愛らしい映画になりました!

清原果耶 コメント
本編が終わって、エンドロールに流れてくる柔らかなメロディと幾田りらさんの優しい語りに、心を掴まれました。
切なくて、むず痒くて、けれどこのまま側に寄り添ってほしいと思わせてくれるような心温まる曲です。
「P.S.」を聴いた後、劇場を出た皆さんの足取りが、より朗らかなものになれば嬉しいなと思います。

山下敦弘監督 コメント
幾田さんが作ってくれた主題歌「P.S.」が映画に一つの答えを導き出してくれました。
『1秒先の彼』という映画は“相手を想う気持ち”についての映画です。
素直で優しくて等身大の歌をありがとうございました。俺もまた劇場に聴きに行きます! 

全ての画像・動画を見る(全10点)

作品情報

幾田りら「P.S.」

「P.S」ジャケット

「P.S」ジャケット

幾田りら「P.S.」

2023年7月7日(金) 配信リリース
作詞・作曲:幾田りら
編曲:キクイケタロウ
映画『1秒先の彼』主題歌

配信はこちら

1秒先の彼

©2023『1秒先の彼』製作委員会

©2023『1秒先の彼』製作委員会

1秒先の彼

2023年7月7日(金)TOHO シネマズ日比谷ほか全国ロードショー
製作:『1秒先の彼』製作委員会
制作プロダクション:マッチポイント
製作幹事・配給:ビターズ・エンド

公式サイトはこちら

スタッフ&キャスト

監督:山下敦弘/脚本:宮藤官九郎
出演:岡田将生、清原果耶
福室莉音、片山友希、しみけん、笑福亭笑瓶、松本妃代、伊勢志摩、柊木陽太、加藤柚凪、朝井大智、山内圭哉
羽野晶紀、加藤雅也、荒川良々

2000年9月25日生まれ、東京都出身。 “小説を音楽にするユニット”YOASOBIのボーカルikuraとしても活躍し、シンガーソングライターとしても活動する幾田りら。Google PixelのCMで「(THEY LONG TO BE) Close to you」や「Winter Wonderland」のカバーを歌唱するなどその歌声に注目が集まっており、2020年12月には、伊勢半のコーポレートブランドKISSME映像ドキュメンタリー作品への書き下ろし楽曲「ヒカリ」を配信リリース。2021年3月に配信リリースした「Answer」は、東京海上日動あんしん生命「あんしん就業不能保障保険」CMソングに起用。7月16日に公開となった細田守監督映画『竜とそばかすの姫』では、主人公・すずの親友役で初の声優を担当。11月、ソロシンガーとして活動する伶に、自身初の楽曲提供を行い、同曲にフィーチャリングで参加。12月には、ソニーのワイヤレスイヤホン「WF-1000XM4」のCMにも起用された、milet×Aimer×幾田りら「おもかげ (produced by Vaundy)」でコラボ参加。今年1月には、ABEMAオリジナル恋愛番組『今日、好きになりました。』への書き下ろし楽曲「スパークル」を配信リリース。4月より放送開始したTBS系 火曜ドラマ『持続可能な恋ですか?~父と娘の結婚行進曲~』の主題歌「レンズ」はドラマ視聴者のみならず多くの世代の共感を呼び、7月には東京スカパラダイスオーケストラとのコラボレーションで「Free Free Free feat.幾田りら」をリリース、そのMusic Videoではトランペットの演奏を披露を行った。2023年1月、NHKドラマ10『大奥』主題歌として「蒲公英」を配信リリース。同年7月には、映画『1秒先の彼』主題歌となる新曲「P.S.」をリリース。自身初の映画主題歌書き下ろしを担当した。さらに同月、自身初のワンマンツアー『SKETCH』を成功させるなど、多方面で話題を振りまいている。

RANKINGランキング

RELATED TOPICS関連記事

  • 2021年3月にリリースされたTikTokでも話題のCMソング 幾田りら、3歳まで過ごしたシカゴで撮影された「Answer」MV公開

    2023.03.25 18:00

    YOASOBIのボーカルikuraとしても活躍し、シンガーソングライターとして活動する幾田りらが、2021年3月に配信リリースした「Answer」のミュージックビデオを公開した。 「Answer」は東京海上日動あんしん生命「あんしん就業不能保障保険」CMソングに起用され、TikTokでも話題となった楽曲。幾田自身が歌手として活動していくことで生まれた迷いと決意が歌われており、オリコン週間デジタルアルバムランキングでも1位を獲得した1stアルバム『Sketch』にも収録されている。 MVは、彼女が3歳までの幼少期を過ごしたアメリカ合衆国・シカゴで撮影され、彼女のルーツとも言えるシカゴを久々に訪れ<a href="https://bezzy.jp/2023/03/22263/">…

    #幾田りら

  • 新曲をいち早く聴けるアルバムのクロスフェード動画も公開 幾田りら、1stアルバム『Sketch』携えて全国3ヵ所巡る初ワンマンツアー開催発表

    2023.02.17 22:00

    YOASOBIのボーカルikuraとしても活躍し、シンガーソングライターとしても活動する幾田りらが、キャリア初となるワンマンツアー「幾田りら 1stワンマンツアー『SKETCH』」を全国3ヵ所で開催することが決定した。 今回のツアーでは2023年7月より神奈川、愛知、大阪のZepp会場を巡る。なお、2023年3月8日(水)に発売する1stアルバム『Sketch』にはチケット最速先行抽選に応募できるシリアルナンバーが封入される。 また、今回のアルバム『Sketch』のクロスフェード動画も公開された。動画ではリリースされた楽曲はもちろん、アルバムに収録される新曲をいち早く聴くことができる。全楽曲を<a href="https://bezzy.jp/2023/02/19551/">…

    #幾田りら

  • 願いと決意を込めたコメントも 幾田りら、1stアルバム『Sketch』ジャケット公開 包み隠さない“素”を映す

    2023.02.01 20:00

    音楽ユニットYOASOBIのボーカルikuraとしても活動する幾田りらが、3月8日(水)にリリースする1st ALBUM『Sketch』のジャケットと新アーティスト写真を公開した。 幾田りら名義では初アルバムとなる今作には、NHKドラマ10『大奥』主題歌「蒲公英」をはじめ、KISSME主催『会ったことあるのに、はじめまして』プロジェクト書き下ろしソング「ヒカリ」、ABEMA『今日、好きになりました。』主題歌の「ロマンスの約束」「スパークル」、フジテレビ系『FIFAワールドカップ カタール2022』番組公式テーマソング「JUMP」などを収録。 アートディレクションは収録シングル曲全てのジャケット<a href="https://bezzy.jp/2023/02/18328/">…

    #幾田りら

  • 限定グッズ付ムビチケが5月5日に発売スタート 岡田将生&清原果耶が冴えないキャラを演じる 映画『1秒先の彼』場面写真公開

    2023.05.02 08:00

    7月7日(金)より全国公開される岡田将生と清原果耶のW主演映画『1秒先の彼』から、新たな場面写真が公開された。 監督・山下敦弘と脚本・宮藤官九郎が初タッグを組んだ本作は、京都を舞台に何をするにも人より1秒早いハジメ(岡田将生)と1秒遅いレイカ(清原果耶)の“消えた1日”を巡る物語。郵便局の窓口で働くハジメは、何をするにもとにかく1秒早い。記念写真では必ず目をつむり、漫才を見て笑うタイミングも人より早い。路上ミュージシャン・桜子のまっすぐな歌声に惹かれて恋に落ちたハジメは花火大会デートの約束を取り付けるも、目覚めるとなぜか翌日になっていた。消えてしまった花火大会デートの秘密を握るのは、毎日郵便局<a href="https://bezzy.jp/2023/05/24752/">…

    #1秒先の彼#岡田将生#清原果耶

  • タイミングがいつも合わない男女の時差ラブストーリー 岡田将生&清原果耶W主演映画『1秒先の彼』ユーモアと可愛さたっぷりの特報公開

    2023.04.11 08:00

    7月7日(金)に全国公開される岡田将生と清原果耶のW主演映画『1秒先の彼』から、特報とティザービジュアルが公開された。 監督・山下敦弘と脚本・宮藤官九郎が初タッグを組んだ本作は、京都を舞台に何をするにも人より1秒早いハジメ(岡田将生)と1秒遅いレイカ(清原果耶)の“消えた1日”を巡る物語。郵便局の窓口で働くハジメは、何をするにもとにかく1秒早い。記念写真では必ず目をつむり、漫才を見て笑うタイミングも人より早い。路上ミュージシャン・桜子のまっすぐな歌声に惹かれて恋に落ちたハジメは花火大会デートの約束を取り付けるも、目覚めるとなぜか翌日になっていた。消えてしまった花火大会デートの秘密を握るのは、毎<a href="https://bezzy.jp/2023/04/23341/">…

    #1秒先の彼#宮藤官九郎#山下敦弘#岡田将生#清原果耶

OFFICIAL SNS

  • Twitter
  • instagram
  • YouTube

SERIES & SPECIAL連載&特集

ALL SERIES

RANKINGランキング

OFFICIAL SNS

  • Twitter
  • instagram
  • YouTube