Bezzy[ベジー]|アーティストをもっと好きになるエンタメメディア

アーティストをもっと好きになるエンタメメディア

NEWS

『まともじゃないのは君も一緒』監督と脚本家が再タッグ

倉悠貴&芋生悠が世の中に馴染めない変わり者に、映画『こいびとのみつけかた』10月公開

2023.04.17 15:00

©JOKER FILMS INC.

2023.04.17 15:00

全ての画像・動画を見る(全6点)

前田弘二監督最新作『こいびとのみつけかた』が10月27日(金)より全国公開されることが決定し、特報とポスタービジュアルが公開された。

本作は『まともじゃないのは君も一緒』の監督・前田弘二と脚本・高田亮が贈る〈おかしな二人の物語〉第二弾。植木屋で働き、いつも雑誌の切り抜きをポケットに詰め込んで、一人で妄想している変わり者のトワ。彼はコンビニで働く園子に恋をする。なんとか彼女と話したいと思ったトワは、コンビニの前から木の葉を並べて彼女をおびき寄せようとする。周りはそんな幼稚な方法で来るわけがないとからかうが、彼女はその木の葉の道を辿ってトワの元へやってくる。「あの……そちらお名前は?」 園子もまた、廃工場で暮らして奇妙な生き物の彫刻をたくさん作っている風変わりな女だった。周りに溶け込めない二人は仲を深め、二人だけの世界を作っていく。しかし、園子にはある秘密があった……。

主演に『夏、至るころ』(2020年)、『衝動』(2021年)と主演作が続く倉悠貴、ヒロインに『ソワレ』(2020年)、『ひらいて』(2021年)の芋生悠を迎え、成田凌、宇野祥平、川瀬陽太、奥野瑛太、高田里穂、松井愛莉らが出演する。

『こいびとのみつけかた』特報《2023年10月27日(金)ROADSHOW》

また、本作の作品応援クラウドファンディングも開始した。

倉悠貴 コメント(大島杜和役)
やっとこの映画を届けられるという気持ちです。初めて脚本を読んだ時、この作品に参加できるのかと待ち遠しくて仕方なかったです。気づいたら、ほとんど台詞が入ってるぐらい読んでいました。素直で柔らかいトワとして生きられた時間は、間違いなく幸せでした。トワと園子の物語を暖かく見守っていただけたら幸いです。ただひたすらに優しくて愛おしいこの映画を、是非楽しみにしていてください。

芋生悠 コメント(上尾園子役)
脚本を拝読した時ふたりの世界に魅了されました。幸せな逃避行のようでした。もっと私が歳を重ねて改めてこの映画を見たときに泣いてしまうかもしれないと思いました。壊しても壊してもなおしてくれる、何度壊れてもきっと大丈夫だとそう教えてくれた作品です。皆様にお届けできる日を楽しみにしています。

前田弘二 コメント(監督)
『まともじゃないのは君も一緒』の完成後、「次はメロドラマに挑戦したい」と脚本の高田亮さんと話したことが、この映画の始まりです。世の中に馴染めない、変わり者二人のメロドラマ。半年後、高田さんから送られてきた脚本を読んで震えました。メロドラマではあるのですが、ジャンルをカテゴライズ出来ない、これまでのどの映画からも味わったことがない、全シーンが驚きに満ちた脚本でした。何より、主人公のトワと園子、二人の存在が愛しくて堪らなくなりました。二人のやりとりは可笑しさ満載ながら、色んなメッセージが愉快に届いてきて、ラストは涙しました。これは絶対に残さないといけない映画だと感じ、この映画に全てを賭けたいと思いました。脚本を読んでそんな使命感にかられた体験は初めてです。そして、倉悠貴さんと芋生悠さんこそが、観たかったトワと園子です。お二人の真摯に役に向き合う姿がとても素敵でした。どのシーンも僕が想定していた以上の答えを見せてくれて、さらに魅力的なトワと園子が誕生しました。倉悠貴さん、芋生悠さん、お二人で本当によかった。最高のキャストとスタッフにも恵まれ、毎日が宝物を掘り当てるような日々でした。おかしなことばかり起きている今の世の中に、この映画を届けたいです。

高田亮 コメント(脚本)
今、見たいのは、自由な人間。人目を気にせずに自分の考えで行動し、バカバカしいぐらい幼稚で、バカにされて怒ることはあっても、自分を変えられない人間。逃げたって追いかけたっていい。叶わない夢を見て、できるわけがないと言われても気にしない。人間はもっと面白くなれるはず。世の中はもっと楽しい場所のはず。そんなことを考えながら、この脚本を書きました。こんな脚本は二度と書けないと思います。大人たちが、幼稚な子供のように、後先考えずに夢中になって作った映画です。まずはこんな愛おしい映画ができたことを知ってもらいたい。世の中はうまくいかないことばかり。そんな辛い現実に、ささやかな抵抗をしてみませんか?

作品応援クラウドファンディングはこちら
https://motion-gallery.net/projects/koimitsu

全ての画像・動画を見る(全6点)

作品情報

こいびとのみつけかた

©︎JOKER FILMS INC.

©︎JOKER FILMS INC.

こいびとのみつけかた

2023年10月27日(金)新宿シネマカリテほか全国公開
2023年/日本/99分/5.1ch/スタンダード
制作プロダクション:ジョーカーフィルムズ、ポトフ
企画・製作・配給:ジョーカーフィルムズ

公式サイトはこちら

スタッフ&キャスト

監督:前田弘二/脚本:高田亮/音楽:モリコネン
出演:倉悠貴、芋生悠/川瀬陽太、奥野瑛太、高田里穂、松井愛莉、並木愛枝、小沢まゆ/成田凌、宇野祥平

1999年12月19日生まれ、大阪府出身。2019年にCX『トレース〜科捜研の男〜』で俳優デビュー、2020年公開の池田エライザ初監督作品『夏、至るころ』では映画デビューにして初の主演を果たす。その他主な出演作品に、『樹海村』(21/清水崇監督作)、『まともじゃないのは君も一緒』(21/前田弘二監督作)、『街の上で』(21/今泉力哉監督作)、『スパゲティコード・ラブ』(21/丸山健志監督作)、『衝動』(21/土井笑生監督作)、『KAPPEI カッペイ』(22/平野隆監督作)、『N号棟』(22/後藤庸介監督作)、『窓辺にて』(22/今泉力哉監督作)、『禁じられた遊び』(23/中田秀夫監督作)、『OUT』(23/品川ヒロシ監督作)など、今後の活躍が期待される若手の注目俳優。

1997年12月18日生まれ、熊本県出身。2014年、「JUNON Girls CONTEST」でファイナリストに選ばれる。『バレンタインナイトメア』(16/今野恭成監督作)で映画初出演。『マスタードガス・バタフライ』(16/廣瀬有紀監督作)で映画初主演。『ヒゲとレインコート』(18/八幡貴美監督作)でショートショート フィルムフェスティバル&アジア2019 ベストアクトレス受賞。その他近年の主な出演作品に、『左様なら』(19/石橋夕帆監督作)、『37 Seconds』(20/HIKARI監督作)、『#ハンド全力』(20/松居大悟監督作)、『ソワレ』(20/外山文治監督作・村上虹郎とW主演)、『ある用務員』(21/阪元裕吾監督作)、『HOKUSAI』(21/橋本一監督作)、『全員切腹』(21/豊田利晃監督作)、『ひらいて』(21/首藤凛監督作)、『吾輩は猫である!』(21/笠木望監督作)、『牛首村』(22/清水崇監督作)、『浮かぶ』(23/吉田奈津美監督作)など、映画に多数出演中の若手演技派女優。

RANKINGランキング

RELATED TOPICS関連記事

  • 原作者の松浦寿輝とキャストからコメントも到着 芥川賞受賞作『花腐し』が綾野剛×荒井晴彦で映画化 共演に柄本佑、さとうほなみ

    2023.04.17 05:00

    荒井晴彦監督が主演に綾野剛、共演に柄本佑、さとうほなみを迎えた映画『花腐し』の全国公開が2023年初冬に決定し、ティザービジュアルと場面写真が公開された。 原作は芥川賞を受賞した同名小説。廃れていくピンク映画業界で生きる映画監督・栩谷(綾野剛)と脚本家志望だった男・伊関(柄本佑)、そしてふたりが愛したひとりの女優・祥子(さとうほなみ)。梅雨のある日に出会った栩谷と伊関は、自分たちの愛した女について語り始める。そして、三人がしがみついてきた映画への夢がボロボロと崩れ始める中、それぞれの人生が交錯していく──。 『赫い髪の女』(1979年)、『キャバレー日記』(1982年)など日活ロマンポルノの名<a href="https://bezzy.jp/2023/04/23802/">…

    #さとうほなみ#柄本佑#綾野剛#花腐し#荒井晴彦

  • 筒井真理子、光石研、磯村勇斗らの場面写真も7点公開 荻上直子監督最新作『波紋』より、全員ヤバい本編映像初解禁

    2023.04.15 17:00

    5月26日(金)より公開される荻上直子監督の最新作『波紋』から本編映像と場面写真が公開された。 本作は荻上直⼦監督のオリジナル最新作にして、監督⾃⾝が歴代最⾼の脚本と⾃負する絶望エンタテインメント。主演に筒井真理子を迎え、光石研、磯村勇斗、柄本明、キムラ緑子、木野花、安藤玉恵、江口のりこ、平岩紙が出演する。 須藤依子(筒井真理子)は“緑命会”という新興宗教を信仰し、日々祈りと勉強会に勤しみながら、ひとり穏やかに暮らしていた。ある日、長いこと失踪したままだった夫・修(光石研)が突然帰ってくるまでは──。自分の父の介護を押し付けたまま失踪し、その上がん治療に必要な高額の費用を助けて欲しいとすがって<a href="https://bezzy.jp/2023/04/23729/">…

    #光石研#波紋#磯村勇斗#筒井真理子#荻上直子

  • “追いスワン”する人が続出した話題作 草彅剛主演映画『ミッドナイトスワン』5月2日よりNetflixにて配信

    2023.04.15 00:00

    草彅剛主演映画『ミッドナイトスワン』が、5月2日(火)よりNetflixにて配信されることが決定した。 本作は、トランスジェンダーとして日々心身の葛藤を抱え新宿で生きる凪沙(草彅剛)と、親から愛を注がれず生きるもバレエダンサーを夢見る少女・一果(服部樹咲)の愛の物語。「何度もミッドナイトスワンを見に行く」という意味を表す“追いスワン”という言葉も生まれた本作は、2020年9月25日(金)に公開されて以来、未だに一部劇場で上映されるなど異例のロングラン上映となった。 SNSなどでも多くの反響を呼び、第44回日本アカデミー賞最優秀作品賞を受賞。主演の草彅は、ブルーリボン賞主演男優賞、日本アカデミー<a href="https://bezzy.jp/2023/04/23708/">…

    #ミッドナイトスワン#内田英治#草彅剛

  • 菅田将暉との約3年ぶりの共演について語る 『銀河鉄道の父』森七菜の魅力と存在感あふれる場面写真が公開

    2023.04.14 15:00

    5月5日(金・祝)より全国公開される映画『銀河鉄道の父』から場面写真が公開された。 本作は宮沢賢治が「ダメ息子だった」という大胆な視点から、歴史のスポットライトの陰にいた賢治の家族への丹念なリサーチを実らせ、第158回直木賞を受賞した傑作小説の映画化。父・政次郎を役所広司、長男・賢治を菅田将暉が演じることでも話題の本作で、妹・トシを演じたのは森七菜。ドラマ『3年A組ー今から皆さんは、人質です』や映画『ラストレター』で注目を浴び、Netflixシリーズ『舞妓さんちのまかないさん』では“まかない飯”を作る少女・キヨ役が話題に。本作では女子には勉学は必要ないと言われることが多かった時代に、父親を説得<a href="https://bezzy.jp/2023/04/23669/">…

    #役所広司#森七菜#菅田将暉#銀河鉄道の父

  • 門脇麦と対峙するシーンなど全7点 生田斗真主演映画『渇水』厳しい現実を⽣きる登場⼈物たちを写した場面写真公開

    2023.04.13 06:00

    6月2日(金)より全国公開される生田斗真主演映画『渇水』から、場面写真が公開された。 1990年に第70回文學界新人賞受賞、第103回芥川賞候補となり注目を浴びた河林満による同名小説を原作としている本作。生の哀しみを鮮烈に描いた名篇が、『孤狼の血』シリーズ(2018年、2021年)などで知られる白石和彌監督初のプロデュースにより刊行から30年の時を経て映画化された。 本作で監督を務めるのは、相米慎二、市川準、阪本順治、森田芳光、宮藤官九郎ら錚々たる監督作品で助監督としてキャリアを重ねた髙橋正弥。主人公の水道局員・岩切俊作を『湯道』(2023年)や大河ドラマ『鎌倉殿の13人』(2022年)など多<a href="https://bezzy.jp/2023/04/23490/">…

    #尾野真千子#渇水#生田斗真#磯村勇斗#門脇麦#髙橋正弥

OFFICIAL SNS

  • Twitter
  • instagram
  • YouTube

SERIES & SPECIAL連載&特集

ALL SERIES

RANKINGランキング

OFFICIAL SNS

  • Twitter
  • instagram
  • YouTube