Bezzy[ベジー]|アーティストをもっと好きになるエンタメメディア

アーティストをもっと好きになるエンタメメディア

NEWS

ヴァニラを入れたブレンドがお気に入りと明かす

今年60歳になるメタリカのラーズ・ウルリッヒ、アールグレイ紅茶がエネルギー源だと語る

2023.04.10 17:40

メタリカ Photo by Tim Saccenti

2023.04.10 17:40

全ての画像・動画を見る(全6点)

4月14日に新アルバム『72 Seasons』をリリースするメタリカ。世界で1億2,000枚以上のセールスを記録し、最も成功したメタルバンドとして人気を誇る彼らだが、“ロック・スター”なライフスタイルをやめた今、アルコールではなく紅茶を嗜んでいるとBBCの最新インタビューで語った。

過去には大量のアルコールを毎日摂取していたことでも知られているメタリカだが、ドラマーのラーズ・ウルリッヒは、2003年のインタビューで「昔は起きてすぐに酒を飲みはじめて、昼の3時にはライブ会場に着く。そこから8、9時間ぐらいずっと飲んでいたんだ」と語っていた。しかし今年60歳になる彼は、今ではアルコールの代わりにアールグレイの紅茶をエネルギー源にしていると明かしている。

「今では基本的に少しヴァニラを入れたブレンドのアールグレイで生きているよ。とても美味しいだけではなく、燃えるように元気が湧いてくるんだ。私のクレイジーなエネルギーでみんな気が狂っちまいそうになるんだ。自分の手が届くところにティーポットを置いているよ。朝までロッカーのライフスタイルをして朝日を見る日々はもう過去のものだね」

若い頃は日中から飲酒し、ツアーの記憶もおぼろげだと語っていたメタリカのメンバーたちだが、フロントマンのジェームズ・ヘットフィールドは2004年にアルコールを断つためにリハビリに通っていた。

全ての画像・動画を見る(全6点)

作品情報

メタリカ『72 Seasons』

『72 Seasons』ジャケット

『72 Seasons』ジャケット

メタリカ『72 Seasons』

2023年4月14日(金)リリース

購入はこちら

収録内容

1. 72 Seasons
2. Shadows Follow
3. Screaming Suicide
4. Sleepwalk My Life Away
5. You Must Burn!
6. Lux Æterna
7. Crown of Barbed Wire
8. Chasing Light
9. If Darkness Had a Son
10. Too Far Gone?
11. Room of Mirrors
12. Inamorata

RANKINGランキング

RELATED TOPICS関連記事

OFFICIAL SNS

  • Twitter
  • instagram
  • YouTube

SERIES & SPECIAL連載&特集

ALL SERIES

RANKINGランキング

OFFICIAL SNS

  • Twitter
  • instagram
  • YouTube