リンキン・パーク『Meteora』20周年記念盤
2023.04.10 16:40
21世紀で最も売れたバンドの一つとして知られているリンキン・パーク。リードボーカリストのチェスター・ベニントンが2017年にこの世を去ってから活動をしていない彼らだが、ベーシストのデイヴ・ファーレルがバンドの今後について語った。
先日ロックラジオ局「Z93」に出演したデイヴ・ファーレルは、現時点では復活やライブの予定はないが将来的には活動を再開したいと述べた。
「今言える最も適切な答えは、どこかのタイミングでまた何かしらの活動をするということだ。新しい音楽も作れたらいいなと思うし、ライブもしたい。ただ現実的に、まだそのスケジュールはわかっていないし想像もつかない。それに対して進捗があったわけでもないし、トライもしていない。
バンドとの関係性は失われていないし、まだみんなとコミュニケーションを取っている。でもいつもみんな違う空間にいる。どんな内容だったとしてもリンキン・パークを再構築するプロジェクトを動かすためには非常に大きなリソースが必要になるし、時間がかかる。だから今は、待ちつつどうなるか検討するって感じだな。みんなが聞きたい答えじゃないのはわかっているけど、正直に答えるとそうなる」
まだ確実には言えないが、新しい音楽を制作したいと語ったデイヴ・ファーレル。リンキン・パークは『Meteora』の20周年を記念し、数多くの未公開曲やデモ・バージョンが収録されたデラックス版を4月7日にリリースしている。