2023.04.03 16:00
Photo by James Minchin
2023.04.03 16:00
21世紀で最も売れたバンドの一つとして知られているリンキン・パーク。リードボーカリストのチェスター・ベニントンが2017年に亡くなって以来活動をしていない彼らだが、チェスターの息子が父親にまつわる陰謀論に物を申した。
現在17歳のタイラー・ベニントンはTikTokでメンタルヘルスについて発信しており、「あなたの父親は世界にとって良いことをしていたから殺害された」というインターネットで広まる陰謀論をコメントしたユーザーに対して、以下のようにコメントしている。
「僕のページでは、このようなデマは取り上げない。このユーザーはブロックする。僕は子どもで、このような内容を投稿するのは適切ではない。それについて証拠はないし、今まで出てきた説の証拠もひとつもない。これは単に悲劇をセンセーショナルにして、大きな話題にするための無駄な試みでしかない。自分の人生を生きろよ。
自分や、家族や、ファンに対してこのような態度を取ることは許されない。このような注目を求める人たちの誹謗に耳を傾ける人がいることは信じがたい。このような投稿をするのはこれが最後だ。僕にはあなたをブロックする前にあなたのことをからかう権利がある。応援や優しいコメント残してくれた人たちには感謝したい」
タイラー・ベニントンは、メンタルヘルスが原因で亡くなった父親や、家族のメンタルヘルスをチェックし、気にかけることの重要性についてTikTokで発信しており、父親の死にまつわる陰謀論を否定した。リンキン・パークは『Meteora』の20周年を記念し、未公開楽曲「Fighting Myself」「Lost」をリリースしていた。