Bezzy[ベジー]|アーティストをもっと好きになるエンタメメディア

アーティストをもっと好きになるエンタメメディア

NEWS

大ヒットを受けて髙石あかり&伊澤彩織からコメントが到着

映画『ベイビーわるきゅーれ 2ベイビー』ゆるさ全開の玄関シーン公開

2023.04.02 10:00

©2023「ベイビーわるきゅーれ 2 ベイビー」製作委員会

2023.04.02 10:00

全ての画像・動画を見る(全14点)

3月24日より全国公開中の映画『ベイビーわるきゅーれ 2ベイビー』から本編のシーンの一部(玄関編)が公開された。

2021年7月に公開された本作の前作『ベイビーわるきゅーれ』は、腕はピカイチだが社会にはなかなか馴染めない“ちさと”と“まひろ”の殺し屋女子コンビが成長する青春エンターテイメント映画。7館で公開を始めてから週を追うごとに口コミが広まっていき、池袋シネマ・ロサでは半年もロングラン上映された。

その続編となる『ベイビーわるきゅーれ 2ベイビー』では前作に引き続き、ちさと役を髙石あかり、まひろ役を伊澤彩織が演じている。ミニシアター中心の公開だった前作に対し、続編の今作はシネコンを中心に現在63館で公開された。そして新宿ピカデリーでは3月24日から3月26日の週末動員ランキング1位になるなど異例のヒットを記録。舞台挨拶回は新宿ピカデリーの中でも最も大きいスクリーンで行われ、500席以上が1日で売り切れた。

『ベイビーわるきゅーれ 2ベイビー』本編映像

解禁された本編映像は、ちさととまひろが同居する部屋の玄関でのシーン。本作の特徴である、漫画から飛び出たような個性豊かなキャラクターたちが奏でるオフビートなコメディセンスを垣間見ることができる。また、W主演の髙石あかりと伊澤彩織から大ヒットを受けて喜びのコメントも到着した。髙石は出演映画『わたしの幸せな結婚』『Single8』が公開中、4月クールは橋本涼(HiHi Jets/ジャニーズJr.)主演のMBS『墜落JKと廃人教師』で地上波ドラマ初ヒロインを務めるほか、『日本統一 関東編』にも出演。一方の伊澤は、広瀬すず演じるアンナの命を狙う組織の殺し屋役で出演した『映画ネメシス 黄金螺旋の謎』が3月31日に公開、さらにスタントパフォーマーとして参加したキアヌ・リーブス主演の人気シリーズ第4弾『ジョン・ウィック:コンセクエンス』の公開を控えている。

髙石あかり(杉本ちさと役)コメント
映画公開後、皆さんからの反響に毎日嬉しさと驚きの連続です。なんと感謝を伝えたらいいのか。本当にありがとうございます。スクリーンでちさととまひろがダラダラとくだらない話で笑っていられるのは、皆さんの支えあってです。心から感謝しています。是非、劇場でご覧ください!2回目以降の方は、喋っていない人の表情や行動に注目してみると、違った面白さがあるかもしれないです!

伊澤彩織(深川まひろ役)コメント
うまく言葉にできないでいたのですが、新しい学校のリーダーズが歌う主題歌「じゃないんだよ」が、いまの気持ちを象徴してくれていました。当たり前じゃないしあわせを、ひしひしと感じています。続編を楽しみに待ってくれてた方々のおかげです。たくさんの人が見てくれて、動いてくれて、本当に感謝でいっぱいです。心を燃やして闘った作品です。ぜひ、ベビわるの世界に遊びに来てください。

全ての画像・動画を見る(全14点)

作品情報

ベイビーわるきゅーれ 2ベイビー

©2023「ベイビーわるきゅーれ2」製作委員会

©2023「ベイビーわるきゅーれ2」製作委員会

ベイビーわるきゅーれ 2ベイビー

2023年3月24日公開
制作プロダクション:シャイカー
配給:渋谷プロダクション
2023年/日本/カラー/シネマスコープ/5.1ch/101分

公式サイトはこちら

スタッフ&キャスト

キャスト:髙石あかり、伊澤彩織
水石亜飛夢、中井友望、飛永 翼(ラバーガール)
橋野純平、安倍 乙/新しい学校のリーダーズ/渡辺 哲
丞威、濱田龍臣


監督・脚本:阪元裕吾
アクション監督:園村健介
主題歌:新しい学校のリーダーズ「じゃないんだよ」
オープニングテーマ曲:KYONO「2bRaW feat. N∀OKI (ROTTENGRAFFTY)」

製作:奥村雄二、人見剛史、松原 憲、小林未生和
エグゼクティブプロデューサー:鈴木祐介
プロデューサー:角田 陸、後藤 剛
音楽プロデューサー:松原 憲
音楽:SUPA LOVE
撮影:伊集守忠
照明:日比野博記
録音:五十嵐猛吏
美術:岩崎未来
スタイリスト:入山浩章
ヘアメイク:赤井瑞希、仁部遥香
ガンエフェクト・編集・VFX:遊佐和寿
音響効果:吉田篤史
アクションコーディネーター:川本直弘
助監督:工藤 渉
制作:新関収一、小玉直人
スチール:富山龍太郎

RANKINGランキング

RELATED TOPICS関連記事

OFFICIAL SNS

  • Twitter
  • instagram
  • YouTube

SERIES & SPECIAL連載&特集

ALL SERIES

RANKINGランキング

OFFICIAL SNS

  • Twitter
  • instagram
  • YouTube