Bezzy[ベジー]|アーティストをもっと好きになるエンタメメディア

アーティストをもっと好きになるエンタメメディア

NEWS

4人の“ドジ”を捉えたメインビジュアルが公開

4月より放送ドラマ『クールドジ男子』に中本悠太、藤岡真威人、桜田通、川西拓実が出演決定

2023.03.03 06:00

©那多ここね/SQUARE ENIX・ドラマ「クールドジ男子」製作委員会

2023.03.03 06:00

全ての画像・動画を見る(全5点)

4月14日(金)からテレビ東京にて放送されるドラマ25『クールドジ男子』に中本悠太、藤岡真威人、桜田通、川西拓実が出演することが発表された。

本作は、等身大で頑張る“愛され男子たち”の日常をハートフルに描いた物語。バスでイヤホンを付けず音楽を流したり、コンタクトなのにメガネを上げる仕草をしたり、曲がるストローだと気付かず逆に刺して使ったり──。そんな“ドジ”さえも“クール”にキメてしまう「クールドジ男子」たちはドジをきっかけに運命の出会いを果たす。自分のコンプレックスや将来への不安、仕事の疲れや隠している承認欲求など、等身大のイマドキ男子としての悩みを抱えながら、時にはお互いを支え合い少しずつ友情を育くんでいく。

原作は「ガンガン pixiv」で連載中の那多ここねによるシリーズ累計80万部を突破した同名漫画で、2022年10月からテレビ東京にてアニメ化もされている。「“クール”で“ドジ”なイケメン男子」のイラストをTwitterに投稿したことがきっかけとなり、女性ユーザーを中心に「癒される」「イケメンすぎる」と大拡散。その後「#クールドジ」がシリーズ化されて“累計200万いいね!”を突破した。「ガンガン pixiv」でマンガ連載がスタートするやいなや、最新話を更新する度に総合ランキングで1位を獲得し続けるなど、母性をくすぐる“中毒性”ハートフル・コメディとなっている。

“羞恥心アリ反省タイプ”の一倉颯役には、韓国、日本、北米など世界的に人気の多国籍ダンス&ボーカルグループ「NCT 127」のメンバーでInstagramのフォロワー数は日本人男性タレント1位、今回がドラマ初出演となる中本悠太。“強がりストイックタイプ”の二見瞬役には、映画『仮面ライダー ビヨンド・ジェネレーションズ』、ドラマ『テッパチ!』などに出演し、今後の活躍が期待される藤岡真威人。“無自覚無痛タイプ”の三間貴之役には、ドラマ『パーフェクトクライム』『今際の国のアリス』シリーズ(Netflix)などに出演、今年6月には映画『大名倒産』の公開を控え多方面に活躍を続ける桜田通。“受け入れ前向きタイプ”の四季蒼真役には、昨年大晦日の「NHK紅白歌合戦」に初出場した人気急上昇中のグローバルボーイズグループ「JO1」のメンバーで、今回が地上波連続ドラマ初出演となる川西拓実に決定した。

合わせて公開されたメインビジュアルには、カッコイイ彼らのドジな様子が切り取られている。一倉颯はドリンクを飲もうとしているがよく見ると蓋が空いておらず、二見瞬はイヤホンがささってないまま、音楽を聴いている。三間貴之は仕事に集中しているが手元のマウスがよく見ると違っており、四季蒼真は美味しそうなアイスを食べているが、落ちていることに気づいていない様子が写されている。

中本悠太(NCT 127) コメント
今回このドラマのお話をいただいて、自分と重なるドジな部分とは反対に、心の中で考えていることは真逆だったりするので、そのバランスを演技で表現する面白さを体験できたらと思いました。まだまだ不慣れですが、ご覧になる方が少しでもクスッとリラックスしたりキュンとしたりと、1週間の中で癒しのひと時を過ごしてもらえたら嬉しいです!

中本悠太
©那多ここね/SQUARE ENIX・ドラマ「クールドジ男子」製作委員会

藤岡真威人 コメント
二見瞬役を演じます、藤岡真威人です。あの人気漫画が、豪華キャストでの実写ドラマ化が決定し、自分がその中の一人として出演できる事がとても嬉しいです!クールドジ男子は、キャラクター全員が基本ドジで、でもどこかクールでカッコよくて。一人一人のドジのタイプが違うので、それらがかけ合わさった時に起きる化学反応がとても面白いです!思わずふふっと微笑ましい気持ちになるような、そんな世界観を大事にしながら撮影をしています。瞬は基本スンとしていて、ドジをつい強がってしまう「強がりストイックタイプ」です。固く聞こえますが、中身は素直な男子で、時折垣間見える、素とのギャップを是非見て欲しいです!

藤岡真威人
©那多ここね/SQUARE ENIX・ドラマ「クールドジ男子」製作委員会

桜田通 コメント
クールドジ男子、「無自覚無痛タイプ」の三間さんを演じさせていただくことになりました。自分と共感できる部分も多く、それぞれのドジが上手く噛み合ってしまう面白さなど、とても楽しみながら撮影させていただいています。三間さんが持っている優しさや、無自覚で周りの人々を癒してしまう部分など、丁寧に演じていこうと思います。温かい素敵な物語になっています、是非楽しんでいただけると嬉しいです!

桜田通
©那多ここね/SQUARE ENIX・ドラマ「クールドジ男子」製作委員会

川西拓実(JO1) コメント
初めまして。四季蒼真役を演じさせて頂きます、川西拓実です。まず、このような素敵な作品に参加させていただける事にとても感謝しています。ありがとうございます。今回が初めての地上波ドラマで不安や緊張の中撮影に入りましたが、スタッフやキャストの皆さんが温かく、とても良い雰囲気で撮影させていただいています。4人がそれぞれのドジをしていき、なぜか波長が合う姿を、楽しんで気楽に笑って観て頂けると嬉しいです。そして、4人それぞれが抱えている悩みには、みなさんも共感できる部分があるかと思います。それを乗り越えていく姿をみて、皆さんの悩みや不安を吹き飛ばせるようなドラマになれば嬉しいです。

川西拓実
©那多ここね/SQUARE ENIX・ドラマ「クールドジ男子」製作委員会

村田充範(テレビ東京、プロデューサー) コメント
ドラマの肝は、主人公の4人を演じるキャストの皆さんです。原作の4人のキャラクターはクールでドジですが、何より、人の幸せをそっと願う優しい人達だと感じました。キャストの皆さんは、原作のキャラクターそのままに、柔らかくて、本当に優しい皆さんでした。初対面の際には若干の人見知り感を出していましたが(笑)、撮影を通じて笑い合ったり、意見を出し合って、どんどん「仲間」になっていく様子は、物語の4人そのものでした。素の優しさや仲の良さが、きっと画面から伝わってくると思います。また、映像として4人の「尊い」魅力が最大限伝わる様々な仕掛けもございますので、是非注目してみてください。金曜深夜、一週間頑張った皆さんも、これから頑張る皆さんも、きっと前向きになれるドラマです。是非ご覧ください。

菅原大樹、吉池ゆづる(エイベックス・ピクチャーズ、プロデューサー) コメント
キャッチーなタイトルが目を引くこの原作を初めて読ませて頂いた時、クスッと笑えて面白いだけでなく、他にはない新しい視点の日常系ドラマだと感じ、すぐに実写化したいと考えました。
原作の魅力を最大限活かせる形を模索した結果、世界的人気K-POPグループNCT 127のユウタさんをはじめ、クールでかっこいいの極みとも言える、旬で豪華なキャストの皆様にご出演頂くことになりました!
またテレビ東京の“ドラマ 25”という数々の人気作品が生まれた枠で放送頂けることになり、まさに理想的な形で実写化を実現させることができました。
既に撮影が始まっていますが、撮影現場も日々ザワつくほど、普段かっこいい4人がクールにドジする姿はギャップ萌え必至です!
彼らがちょっとずつ成長していく姿を通して、日本のみならず、世界中の視聴者の皆様の心に、ささやかな癒しをお届けできればと思います。

全ての画像・動画を見る(全5点)

RANKINGランキング

RELATED TOPICS関連記事

OFFICIAL SNS

  • Twitter
  • instagram
  • YouTube

SERIES & SPECIAL連載&特集

ALL SERIES

RANKINGランキング

OFFICIAL SNS

  • Twitter
  • instagram
  • YouTube