2023.03.02 18:15
Bohemian Rapsody
2023.03.02 18:15
1973年にデビューし、世界中で3億枚ほどのセールスを誇るロック・バンド、クイーン。ラミ・マレックがフレディ・マーキュリー役を務め、世界で1,200億円ほどの興行収入を記録したクイーンの伝記映画『ボヘミアン・ラプソディ』(2018年)について、ブライアン・メイがその続編の可能性を語った。
Daily Star誌のインタビューに登場したブライアン・メイは、続編のアイディアについて以下のように語っている。
「続編についての話しはしているよ。私たちを演じてくれた役者たちは本当に素晴らしく、彼らと一緒に仕事をするためだけでも続編を作る価値があると思うし、とても心がそそられるアイディアだ。“ボヘミアン・ラプソディ”はライヴ・エイドと、フレディが暗にAIDSと向き合うことがクライマックスだったが、実際にはクイーンの全盛期が終わるまでもたくさんの出来事があった。
フレディのためにこの映画が作れてよかった。それは私たちにとって重要なことで、正しい精神で作れたと思う。私たちはグループだから映画で全員描かれたが、本当は全てフレディについてだったし、彼のために上手くできたと思う」
続編を作ることに「そそられている」とコメントしたブライアン・メイ。彼は2020年にローリング・ストーン誌のインタビューに出演した際には「実際に話し合ったけど、今は続編は考えてはいない。もしかしたら変わるかもしれないが、難しいと思う」と続編について否定的な意見を示していた。しかし最新のインタビューでは続編について前向きに捉えているようだ。