Bezzy[ベジー]|アーティストをもっと好きになるエンタメメディア

アーティストをもっと好きになるエンタメメディア

NEWS

ハイスクール時代の先生との会話を振り返る

KISSのポール・スタンレーが自分に合うキャリアを選ぶ重要性について語る

2023.01.30 20:15

By Raph_PH - KissO2110719-67, CC BY 2.0

2023.01.30 20:15

全ての画像・動画を見る(全2点)

世界で1億1000万枚以上のセールスを記録する伝説的なロックバンド、KISSのポール・スタンレーが勉学に力を入れなかった理由を語った。

フロリダのラジオ番組98.7 The Gatorに出演したポール・スタンレーは、自分に合っていることを追求する重要性について以下のようにコメントしている。

「ハイスクールのときを思い出す。もちろんみんなに同じようにすることを推奨しないが、先生に“なんで宿題とか勉強をしないのか?”と訊かれた際に、“まぁ俺はロックスターになるから”って答えたんだ。そしたら先生に“みんなロックスターになりたがっているんだよ”って言われて、“そうだけど、俺はなるんだ…”って答えた。
俺ができることを、10年や100年かけてもできない人もいる。それは逆も然りで、俺に向いていないこともある。もし俺が数学者になろうとしていたら、ホームレスになっていただろう。人生では、自己評価をし、自分に向いていることや手が届く道を選ばないといけないときがくる。もしそれで自分が全く向いていなく、手が届かないようなことを選んだとしたら、あなたは愚か者だ」

自分が向いており、手が届くような道を志すことが重要だと語ったポール・スタンレー。彼は自分に向いている道が“ロックスター”であり、もし勉学を志していたら失敗していただろうと述べた。また、彼は「この世界で1度しか人生はないし、時間はとても大切だ。だから自分にとって現実的な道を志すのが重要だと思う。それが他の人にとっては現実的ではなくても」ともコメントしている。

全ての画像・動画を見る(全2点)

キッス(英語: KISS)は、アメリカ合衆国のハードロック・バンド。

アメリカンハードロック草創期から活動する、同東海岸を代表する世界的グループとして知られる。早くからロック界にコープス・ペイントを取り入れ、世界観をギミックしたメディアフランチャイズ(マーチャンダイズ)を展開するなど、版権ビジネスモデルの先駆けともなった。2014年『ロックの殿堂』入り。

(引用)https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AD%E3%83%83%E3%82%B9

RANKINGランキング

RELATED TOPICS関連記事

  • 思い出と経験が音楽にもたらす効果を語る キッスのポール・スタンレーがもう新曲を作らない理由とは?

    2022.08.26 20:00

    世界で1億1000万枚以上のセールスを記録する伝説的なロックバンド、キッスのポール・スタンレーがキッスの新曲を作る気はないと明かした。 今年の11月30日には東京ドームにてアンコール来日公演を実施予定のキッスであるが、ヒット曲を多く生み出したポール・スタンレーは今後の活動についてこのように発言している。 「新しい音楽は作っていない。もう過去とは競争できないんだ。それは今作った曲が悪いんじゃなくて、あなたの人生にとって重要な瞬間との繋がりや共感が生まれないからだ。“18歳のときに聴いた思い出が蘇ってくる”とか、“初デートのときに聴いた”のような、思い出と風格がないんだ。その経験とは戦うことはでき<a href="https://bezzy.jp/2022/08/7169/">…

    #Kiss#キッス

  • チャート上位を狙わないことの重要性を語る KISSのジーン・シモンズがバンドのキャリアが長続きした理由を明かす

    2023.01.26 20:40

    世界で1億1000万枚以上のセールスを記録する伝説的なロックバンド、KISSのジーン・シモンズがバンドが成功した理由を語った。 アメリカのケーブルテレビAXS TVのインタビューに出演したジーン・シモンズは、全米1位を獲得しないで人気を保った方法について以下のように発言している。 「私たちは音楽業界の土俵に則ることを止めたんだ。ポップグループが、媚びるような甘ったるいメロディで失恋や恋愛について歌う土俵だ。昼間に母親や父親たちがラジオで聴いて、気に入るような音楽だ。私たちの哲学は、1つの曲ではなく、アルバムという作品の集合体で声明を出すということだった」 全米シングルチャートで最も上位にランク<a href="https://bezzy.jp/2023/01/17967/">…

    #Kiss#キッス#ジーン・シモンズ

  • オジー・オズボーンやジミー・ペイジらが哀悼の意を表明 ジェフ・ベック訃報にロック界のレジェンドたちが追悼コメントを寄せる

    2023.01.12 19:30

    英国のギター・レジェンドにして、エリック・クラプトン、ジミー・ペイジともに、いわゆるイギリス3大ギタリストと評されるジェフ・ベックが亡くなった。世界で最も評価されているギタリストのひとりであり、数多くのミュージシャンに影響を与えた伝説的なギタリストの訃報に対して、ロック界の大御所たちがコメントを寄せている。 オジー・オズボーン 「ジェフ・ベックの訃報を聞き、どれだけ悲しんでいるかを言葉で表現できない。彼の家族、友達、そしてファンが失ったものは大きい。彼のことを知ることができて誇りに思うし、彼が私の最新アルバム“Patient Number 9”に参加してくれたこともホコリに思う。彼のことを忘れ<a href="https://bezzy.jp/2023/01/16873/">…

    #オジー・オズボーン#ジェフ・ベック#メタリカ#レッド・ツェッペリン

  • ヒップホップで社会を生き抜く! Run-DMCとエアロスミスの「Walk This Way」 最も偉大なコラボ曲が実現した経緯

    第12回 2023.01.29 17:30

    1980年代前半より始動した3人組で、MCのRUNとDMC、2002年に亡くなったDJのJam Master Jayから成る伝説のグループRun-DMCが、今年4月に最後のコンサートを開催することが先日発表された。ファイナルコンサートはニューヨークのマディソン・スクエア・ガーデンで開催される模様で、現在制作中のRun-DMCのドキュメンタリーフィルム用に撮影もされるという。 そんな彼らの代表曲を考えたとき、1986年にリリースしたエアロスミスとのコラボ曲「Walk This Way」を思い浮かべる人も多いだろう。エアロスミスが1975年にリリースした原曲をRun-DMCがカバーをし、レコーディ<a href="https://bezzy.jp/2023/01/17575/">…

    #Aerosmith#Run-DMC#エアロスミス#ヒップホップで社会を生き抜く!#ラン-DMC

  • 2022年にコラボアルバム『18』をリリース ジョニー・デップがジェフ・ベックの最期にベッドサイドを訪れていたと報じられる

    2023.01.13 16:20

    英国のギター・レジェンドにして、エリック・クラプトン、ジミー・ペイジともに、いわゆるイギリス3大ギタリストと評されるジェフ・ベックが1月10日に亡くなった。世界で最も評価されているギタリストのひとりであり、数多くのミュージシャンに影響を与えた伝説的なギタリストであるが、彼の友人でありコラボレーターでもあるジョニー・デップがジェフ・ベックのベッドサイドを訪れていたと報じられている。 2022年にジェフ・ベックとのコラボアルバム『18』をリリースし、一緒にツアーも周っていたジョニー・デップは、他のロックスターとともにジェフ・ベックの最期にベッドサイドを訪れていたとPEOPLE誌は報じている。ジョニ<a href="https://bezzy.jp/2023/01/16897/">…

    #ジェフ・ベック#ジョニー・デップ

OFFICIAL SNS

  • Twitter
  • instagram
  • YouTube

SERIES & SPECIAL連載&特集

ALL SERIES

RANKINGランキング

OFFICIAL SNS

  • Twitter
  • instagram
  • YouTube